X
    Categories: スポーツ

【スポーツ】記者「大坂さん、あなた何人ですか?」 なおみ「私は私」 記者「じゃもう1問」 司会「お前はもう結構」

1 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:15:13.09 y+UKJWd90●.net BE:886559449-PLT(22000)
大坂なおみ、抹茶アイス「まだ食べてない」「原宿行きたい」 会見一問一答

−−日本語を学ぶときはどうやって勉強を

 「ドラマや音楽、You Tubeを見ます」

 −−古い日本人像を見直す報道があるが、自身のアイデンティティーは

 (不思議そうに)「その報道はテニスに関してですか?」

 −−テニスというよりも古い日本人像、「日本人との間に生まれた人が日本人」という古い価値観が
あるが大坂選手の活躍でそれを見直そうという動きがでている

 「それは質問ですか? 私は自分のアイデンティティーは深く考えない。『私は私である』としか思いません。
テニスに関しては日本のスタイルらしくないと思います」

 −−(同じ記者が)もう一問

 (司会の男性)「いや。結構です」

http://www.sankei.com/sports/news/180913/spo1809130015-n4.html

2 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:16:06.36 4jmrw6930.net
くだらねぇ質問だな
3 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:16:11.91 9YvhqNR50.net
ほんとに質問になってないな
糞すぎ
5 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:16:43.99 ZPrJOn6v0.net
だれだよこんなん聞くの
6 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:16:44.70 lFzL2jOK0.net
偏見にあいましたーとか
差別されたーとか
言わせたかったんだろw
953 :オモロー! 2018/09/13(木) 17:39:20.42 o1dgl2lc0.net
>>6
ほんとこれだよな。こういう答え引き出すのが目的だったんだろうな。
10 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:17:25.82 GI1EqBi00.net
司会優秀
11 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:17:31.42 fChQAd910.net
二十歳でこの受け答えか
いずれ女帝になるな
16 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:18:07.56 2FcBpFTm0.net
こういう変な難しい質問に対して、あっさり正論を言えるのってすげーよな。アスリートはやっぱ自分の芯がしっかりしてるのかね。
658 :オモロー! 2018/09/13(木) 16:44:34.15 N6rF1G0.net
>>16
本人の返しも司会も冷静ですごいな。
21 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:19:01.90 noCdNDfn0.net
マスゴミが言葉を発する度に日本に対する好感度が下がっていく
勘弁してくれ
32 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:20:10.39 pGU0WVb70.net
これに限らず記者の質問が低レベルでほんとうんざりする
小学生が質問したほうがマシなレベル
37 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:20:58.91 0Qr01nZ20.net
司会よくやった
54 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:23:02.69 +l2m50f/0.net
この記者誰だよ?晒せ
119 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:31:33.42 u2jUpRGh0.net
>>54
同意 
56 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:23:37.01 bF1k2X7M0.net
いかに大坂さんをウンザリさせるかで競ってんのか
63 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:24:38.53 sm8GthSX0.net
こんな正論をすかさず返答できるのがすごい
73 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:26:11.92 Lm5UV0Na0.net
その質問を蓮舫とかにしてこいよ
74 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:26:13.73 xrJ5O+rJ0.net
でもまあこの返答の仕方は大坂本人もある程度想定していた質問なんだろうな
75 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:26:22.95 mhtnpyvD0.net
司会ナイス
76 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:26:32.19 AwRd0i7e0.net
何この質問w日本人の価値観を変えたいとでも言わせたいのか日本人に差別されましたとでも言わせたいのか変な事に巻き込んで象徴みたいな存在にしたいんだろうね
83 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:27:30.60 7apE00Yv0.net
優勝の時もそうだけど二十歳なのに受け答えや対応が凄いよな
85 :オモロー! 2018/09/13(木) 15:27:45.22 wq7Suw6G0.net
こんな糞な質問やめろってマジで誰得なんだよ
omorovie: