X
    Categories: ニュース

【ニュース】まんさん「定収入の旦那と結婚して後悔した…」。ネットで賛同する声が殺到

1 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:04:13 EkPU8dv20
結婚するうえで「愛情とお金」のどちらをとるかは議論になりがちだ。
どちらも充実しているにこしたことはないが、そうはいかないのが現実というもの。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

■「金持ちと結婚すれば良かった」
「お金よりも愛。愛があれば何だって乗り越えられる」という気持ちから、低収入の夫と結婚した投稿者。

それから子供を授かり、投稿者も働けなくなったことから夫のお金で生活したところ、「本当にカツカツで心にも余裕がなくなり…」と精神的に追い詰められ、夫にもあたってしまうという。

低収入ながらも家族のために働く夫に感謝こそしているものの、本音では「もう少し給料良いところで働いてほしい」と感じているようだ。

かつてはお金よりも愛情と考えていた投稿者だが、「もっと将来のこと考えて金持ちと結婚すれば良かったと後悔の日々です」と悩みを訴えた。

■「現実は金」「人も大切にできない」
投稿を受け、掲示板では投稿者と同じく「お金派」がかなり目立つ。愛情も大切だが、お金がないと生活できないとの声が寄せられた。

「結果お金がなかったら生活できない 現実は金って学びました」

「愛があれば働いて銭稼いでこいちゅう話や」

「お金。お金が無いと大切な人も大切に出来ないし。何事も余裕が無くなるから」

「お金より愛情」で低収入の夫と結婚した女性 絶望の展開に「後悔の日々」
https://sirabee.com/2018/09/15/20161784729/

7 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:06:29 aRP2GVM20
ここまで男の金を当てにする女が多いんなら
はじめから男の給料上げとかないと少子化は解決しないよ
92 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:22:12 j037vd550
>>7
というか女は小売りの販売の短期だけでいいよな
あとは派遣
そこで男探して結婚、子供生んで専業で

結局女もこういう人生望んでるんだからこれが一番いい

119 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:27:33 X6lf6opj0
>>7
これだな
9 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:06:38 aDnk7Rta0
金持ってる男が選ぶような女ならそんな悩みは初めから無い
10 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:07:17 MtWuqd5Z0
甲斐性無し男なんて生きてる価値ないからな
211 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:49:54 KPI31o0Q0
>>10
わたし男だけど、本当これ。
554 :オモロー! 2018/09/15(土) 19:01:26 h95zimNW0
>>10
いくら男女平等と叫んでも現実はそうだよな
641 :オモロー! 2018/09/15(土) 20:02:54 EC+TpYc/0
>>10
日本では男の方が
社会的地位を手に入れやすいはずなのにな
11 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:07:18 DMYLPyR90
金持ちが選ぶわけないじゃん
722 :オモロー! 2018/09/15(土) 20:54:50 slaG0b9U0
>>11
だよね
12 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:07:21 3lvjgEfJ0
お前ごときが高収入男と結婚できると思ってんのか?
104 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:25:38 PnAJEmFy0
>>12
これ
13 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:07:26 4uEDbwQb0
女でも金持ってる奴は持ってる
961 :オモロー! 2018/09/16(日) 00:35:24 Yi4Ap/rL0
>>13
大坂なおみさんですね
16 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:08:05 cFNxYnXa0
結局エサを多く狩ってくれるオスとつがいたいだけ
ヒトまんこなんぞ野生動物以下だな
24 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:09:32 bJ4GG9tX0
強力さんをマジで叩く主流層っぽい
25 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:09:51 HKGTUWRL0
お前がその程度の女だったって事だよ豚が
26 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:10:01 ywUvE5OF0
馬鹿が東大入ればよかったって言ってるようなもの
234 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:56:05 BVoHqvEg0
>>26
馬鹿こそ東大入ればええんちゃうん?
28 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:10:20 DpqUSiKZ0
高収入でもオッサンは無理
29 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:10:28 B6Egikpd0
馬鹿だなあ、そんな程度の女が金持ちと結婚できるわけないだろ(´・ω・`)
30 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:10:43 148HMxOA0
専業主婦なんてやってると国民の大半は詰む
34 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:11:15 MtWuqd5Z0
甲斐性無し男がまんさん叩いててワロタ
37 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:12:25 XuzXUwr70
>>34
タカリマンコよりましだろ
45 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:12:57 sHsR2y0d0
>>34
どうしたBBA婚活に戻れよ
35 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:11:36 d19qcqtI0
自分は無能だから、せめて金では苦労しない男と、と考える女は、まだマシ
無能な癖に、相手に金も能力も求める女はクズ
38 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:12:28 JHk+Mc240
定収入旦那とか優良物件じゃないか
40 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:12:32 MuVQFE5/0
共働きでいいじゃん。女性の自立が云々言ってんだし。
70 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:18:16 QxTCrXOt0
>>1
愛情はある一定の収入の上にしか成り立たない
174 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:40:12 D0slI2gl0
>>1
お金を選ぶやつは半数以下やん
191 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:45:24 xmGGHpA50
>>1
207 :オモロー! 2018/09/15(土) 16:49:08 7KQ7Dqt+0
>>1
現実は金と言うが

自分自身は稼げない、稼ぐ能力もない
金持ちに相手にされるだけの魅力はなく、金持ちとの結婚自体が儚い夢

この現実からは目を逸らし続ける

362 :オモロー! 2018/09/15(土) 17:35:32 jABfoAO00
>>1
「定」収入なら良いだろw
434 :オモロー! 2018/09/15(土) 18:00:50 15KVM67L0
>>1
定収入ならええやんと思ったわ
873 :オモロー! 2018/09/15(土) 23:08:18 Zq1rxwHC0
>>1
余裕のない生活してたらギスギスするわな
965 :オモロー! 2018/09/16(日) 00:38:01 6eQhfepP0
>>1
結婚してなかったら子供も作れなかったし働けない間どうやって
子育てするつもりだったんだ?生活保護か?

アホか

omorovie: