X
    Categories: 日常・雑談系

【日常・雑談系】日本人「宗教は弱い人がするもんだ」←こういう偏見無くしたい

1 :オモロー! 2018/09/16(日) 11:59:06.93 0hzMJy3E0.net
自分が自分らしく輝ける場を用意してくれるのが宗教ならそれはいいことやろ
3 :オモロー! 2018/09/16(日) 11:59:34.41 kYlPecUXa.net
俺は宗教なんかに興味ねえんだよ
11 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:00:33.99 hEdNV2Xs0.net
他の人は趣味や友達や運動でやってるよね
君のすごい他人任せで生産性ないと思わん?
12 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:00:41.53 L8ccByUc0.net
神に新年の挨拶をする為に何十万人って人が行列を作る国の人が
何年も教会に足を運んでない人だらけの国の人に対して言う台詞ではないよね
44 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:06:20.93 r8LmR7HX0.net
>>12
ホーンこレイトン
日本人が無宗教なんてとんでもない
65 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:07:59.89 uetB3l840.net
>>44
でも神棚ある家は減っててワイらもジジババと違って神棚に手合わせたりせんやん?
信仰心が失われていってるのは事実やと思うんよね
クリスマス祝って初詣行くのが日本人のスタイルや!って言うけど色々失われた結果やろ
19 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:02:35.37 R0dKWLdma.net
自分で信仰するのは全然構わんけど、他人を巻き込むなや
21 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:02:55.44 40Fzgony0.net
精神面なんて誰でも弱いんだ、実力不足をそんな言葉で片付けるな
22 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:03:04.71 UpFwLfhr0.net
この信心したら絶対幸せになれますかー!?
80 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:09:07.42 cEZuAQ/Z0.net
>>22
絶対なれぬ!
23 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:03:20.61 +1cdl9wO0.net
宗教なんて要らないわぁ〜(笑う)
25 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:03:35.45 Zh80ixot0.net
ワイも無宗教やし、興味ないやつも良いと思うけど
過度に否定するやつって本当に性格腐ったやつ多いからな
30 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:05:02.01 gTU3KBym0.net
弱い人がやるもんでええやんけ
救いを求めるのが宗教やろ
34 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:05:10.35 iw6bz+T90.net
弱い人、暇な人、寂しい人
いろいろいるんじゃない?
37 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:05:17.85 pC2GwVaL0.net
ワイは自分がその宗教の神より下の概念に存在しとるんが受け入れられんな
41 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:06:04.90 CCuY1uO10.net
押し付けがましい勧誘しないなら好きにしたら良いよ
43 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:06:20.86 JpFoCgXE0.net
むしろこのご時世、強くなきゃ宗教なんてやってられんで
45 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:06:30.61 PK0L77mS0.net
自分で何も決められないやつがすがるもんやぞ
49 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:06:50.76 iAfVq6zDd.net
宗教は集金システム
宗教はサークル活動
56 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:07:16.02 uLmhsnPTa.net
弱いかどうかは別にしてもありもしない神の存在を崇める行為が滑稽で見苦しい
66 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:08:02.20 C7A5qqPL0.net
宗教は金儲けがうまい奴がやるもんなんだよなあ
底辺層を如何に騙すかよ
79 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:09:04.55 4UKGeN4+0.net
勧誘しつこいのがね・・・いとこのねーちゃんも怒ってたで
97 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:10:49.39 98RSbo890.net
宗教のこと頭お花畑みたいに言うバカ多いかも禅宗なんて超現実主義やからな
105 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:11:07.87 7po80PUBa.net
1人で残業しててその上文句言われることが確定してると宗教的な何かにすがりたくなる
誰かが見ててくれたらって心から思う
112 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:11:25.60 9Nw979qF0.net
宗教はするものではない
150 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:14:49.45 JsF+KbvId.net
何か大切なものを持ってるだけでそれが宗教やろ
信仰対象が違うだけで
206 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:20:23.88 Uhcmf27F0.net
今となってはある種のコミュニティ
その度を超えるような所は頭のおかしいカルト集団
221 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:22:23.59 aUctYGIB0.net
>>1 弱い人
288 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:28:27.94 fiAc1Okmr.net
他人の教えにすがるくらいなら自分で悟りを開けよ
308 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:30:20.28 C4wUkdpa0.net
>>1
自分が輝ける場所を他人に用意してもらおうとする弱い奴がやるもんやないか
316 :オモロー! 2018/09/16(日) 12:30:59.42 6xX9tHqfM.net
>>308
うーん、先生のご指導だ
omorovie: