X
    Categories: 政治・経済

【政治・経済】沖縄県新知事の玉城デニー「裁判の乱発は控えるべきだ」

1 :オモロー! 2018/10/01(月) 12:53:55.51 rNCTHffo0●.net BE:844481327-PLT(13345)
琉球新報社は1日、9月30日の県知事選で初当選した玉城デニー氏(58)を那覇市泉崎の琉球新報本社に招き、当選インタビューを行った。

名護市辺野古新基地建設に対する公有水面埋め立て承認の撤回をめぐり、政府が撤回の効力停止に向けて法的対抗措置を打って出る姿勢を見せていることについて
「法的手続きをとる前に県と協議をする姿勢を求める。裁判の乱発をすることは控えるべきだと言わなければならない」と述べ、問題の解決に向けて政府と協議に求めていく姿勢を示した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-811898.html

2 :オモロー! 2018/10/01(月) 12:54:35.53 UHRgiAh30.net
副知事は鳩山せんせーですか?
5 :オモロー! 2018/10/01(月) 12:55:17.60 BOTUX2DM0.net
負けるからな
13 :オモロー! 2018/10/01(月) 12:58:01.37 te1FIeKT0.net
意外と冷静だな
座り込みでもして体張って止めるかと思ったのに
24 :オモロー! 2018/10/01(月) 13:01:30.02 8QjmOog0.net
日本の司法を琉球に押し付けるほうに問題がある
一国2制度は必要だな
56 :オモロー! 2018/10/01(月) 13:09:45.66 pn1U3BXH0.net
選挙時の時点から
翁長の手法継続出来るの?って聞いたら反沖縄扱いだったの笑うわ
本人わかってじゃん
60 :オモロー! 2018/10/01(月) 13:11:10.59 kZec9tef0.net
過激な内容掲げて当選したけどいざ要職に就いたら現実路線に日和る
どこかの大統領みたいですね
61 :オモロー! 2018/10/01(月) 13:11:38.15 Qin4WU650.net
そりゃ無理なハナシだろ。
国と県の主張に齟齬があり、話し合いで解決できなけりゃ、
裁判して、きちんと判断を仰ぐのが、国政・県政の務めだよ。
143 :オモロー! 2018/10/01(月) 13:49:36.84 u8Y1WJkz0.net
反基地をベースに参議院選挙に持ち越むつもりなんだろ。
omorovie: