X
    Categories: 雑談・面白ネタ

【雑談・面白ネタ】仮に欅坂に選抜が導入されたらどうなるか?〜欅坂を待ち受ける不幸な未来〜

1 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:07:20
常に未来は歴史によって予言されている。
それを読み解けないのは、読むものにその知識がないが故である。
ある事象が未来においてどのような変化を見せるのか。
それは歴史の中に同じ環境、条件をもつ事象を見出だすことで予測可能である。
我々には可能性という限界値が設定されている。
その可能性の数値が、そのまま未来予測の誤差の値となる。
当然、同じ条件、同じ環境下において、人々には近似の可能性の値が割り当てられる。
つまり類似した行動を繰り返す可能性が極めて高い。
その習性を十分に理解していれば、未来は歴史上に既に記述された既知の事実と姿を変える。

つまり乃木坂という歴史を紐解けば、欅坂に選抜が導入された未来を予測することは可能なのである。
ここではいくつかの”具体的”な事例を示しつつ、欅坂に起こる変化を予測さていく。
ではまずひとつ目。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

3 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:11:00
アンダーの齋藤がなぜか選抜のダンスレッスンで
TAKAHIROの横で偉そうな顔して指示してる
4 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:12:30
欅坂を待ち受ける不幸な未来。その1
・選抜制は曲を殺す
シンクロニシティ、ガールズルール、トップクラスの名曲である君の名は希望
これらは発表当時、糞曲と攻撃された。理由は選抜結果に不満をもつ者による攻撃である。
選抜制は曲の評価に、出来、不出来とはまったく関係ない不純な批判を呼びこんだのだ。
それはファンのもつ第一段階目の拡散装置という重要機能を鈍らせた。
この構造がサイマジョのような外部への爆発的波及効果を阻害するのは明白であり、
乃木坂自身が曲の知名度に弱点を抱えている。

その構造が選抜制によって欅坂にも”導入”されるという未来。

13 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:33:10
>>4
今ですらセゾン厨がネガキャンすんのに
そこに選抜厨入ったらと思うと怖すぎる
6 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:16:31
希望が糞曲扱いされたとかマジ?
16 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:39:51
>>6
希望って今でも一般人には糞曲扱いされてね?紅白で歌ったが一般人無反応で失敗扱いされてたな。
20 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:50:40
>>16
一般人に糞曲扱いされている曲を乃木坂駅の閉扉合図音楽として使わせ続けるとはなかなかの英断だな
いつインフルエンザに変更されそうだい?
21 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:52:00
>>16
むしろ希望とマネキンとおいしゃんしか知らん
HTCだっけ?めっちゃCMしてたよな
22 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:53:34
>>16
むしろ希望とマネキンとおいしゃんしか知らん
HTCだっけ?めっちゃCMしてたよな
7 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:21:29
マジやで。微妙とかなんも残らんとかそんなんばっかりwww
今や名曲扱いだからなあ。確かに全員選抜なら乃木坂はあそこでブレイク出来たかもな
8 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:24:26
全員選抜なら今の美形揃いってイメージが作れなかったろ
9 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:26:32
その美形メンバーほとんどアンダーだったけど?
14 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:37:25
曲真面目に作る手間はぶけるやん
握手キャバクラこそ完成形
23 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:57:47
曲の良さつぶされたら欅に何が残るんだよ
24 :オモロー! 2018/10/05(金) 14:59:10
メンバーの誰かが曲書いてるわけじゃないのに
曲の良さを誇ってる時点でダメだろ
全員選抜の今でもセゾン以降はクソ曲だらけだし
28 :オモロー! 2018/10/05(金) 16:05:58
アンダー制度は劇場公演のためにあります
劇場公演が無いなら選抜制度も必要ありません
30 :オモロー! 2018/10/05(金) 16:48:43
>>28
それ。ただ単に選抜制をコピーしてわけわからんことになってる
29 :オモロー! 2018/10/05(金) 16:40:06
西野の秋元ディスり
星野の堀ディスり
2期生への壮絶ないじめ
ひめたん精神崩壊

こういうのが欅でも始まるのか・・・

37 :オモロー! 2018/10/05(金) 16:57:27
若い子はひらがなに入った方がいいぞ
48 :オモロー! 2018/10/05(金) 17:35:58
ノストラダムスの予言よりこえぇ
omorovie: