X
    Categories: モーニング娘。

【モーニング娘。】野中美希のドラえもん、腹抱えて笑ったwwwwwwwwwwwwwwww

1 :オモロー! 2018/10/17(水) 00:30:17.34 0.net
ヤングタウン土曜日聞いて、あれほど笑ったのは
佐藤優樹以来
2 :オモロー! 2018/10/17(水) 00:30:41.72 0.net
じゃあ俺もそれで
3 :オモロー! 2018/10/17(水) 00:32:19.99 0.net
野中ちゃん有能やろ
4 :オモロー! 2018/10/17(水) 00:43:32.69 0.net
さんまに聞き返すとこが特にオモろい
6 :オモロー! 2018/10/17(水) 00:57:56.77 0.net
ドラえもんも得意の英語でやったら野中を評価する
7 :オモロー! 2018/10/17(水) 00:59:02.37 0.net
モノマネのまま応答し続けてるのが可笑しくておもろかった。
8 :オモロー! 2018/10/17(水) 00:59:58.28 0.net
上手かったけど似てるのかどうかがわからん
最近のドラえもんってああいう声なのか?
10 :オモロー! 2018/10/17(水) 01:18:42.09 0.net
>>8
今のわさびじゃなく大山のぶ代世代のマネだぞ
12 :オモロー! 2018/10/17(水) 01:29:42.38 0.net
いやあれメチャクチャ似てると思う
15 :オモロー! 2018/10/17(水) 01:35:31.46 0.net
あんな呂律の回ってないドラえもんはないわ
17 :オモロー! 2018/10/17(水) 01:39:07.11 0.net
似てるし面白かった
なぜかさんちゃんとショージには
不評だったが
20 :オモロー! 2018/10/17(水) 01:53:34.81 0.net
>>17
似てないけど面白い
さんまも
酔っぱらいのオバハンやんか
と笑いながら言ってたし
22 :オモロー! 2018/10/17(水) 02:24:48.14 0.net
>>17
大山版ならさんまとショージの意見が正しい
ショージのほうが似てるし
78 :オモロー! 2018/10/17(水) 06:57:34.14 0.net
>>17
声はいいんだけどしゃべり方が違う
あれじゃ酔っ払ってるみたい
18 :オモロー! 2018/10/17(水) 01:45:11.20 0.net
イントネーションとかも上手いんだよな
さんまショージこそちゃんと頭にドラえもん残ってるんだろうか
まあ滑舌は悪かったけどそこがかえって面白かった
19 :オモロー! 2018/10/17(水) 01:50:13.64 0.net
ショージにダメ出しされてドラ声でしょげる野中ちゃんめっちゃ可愛くて捗るわ
21 :オモロー! 2018/10/17(水) 02:11:00.37 0.net
かなり似てるよ
何と勘違いしてるんだ
24 :オモロー! 2018/10/17(水) 02:30:53.06 0.net
大山のぶよじゃなくてゆりやんレトリィバァのやってるドラえもんのモノマネの声に似てる
28 :オモロー! 2018/10/17(水) 02:45:00.10 0.net
結構似てたじゃん
29 :オモロー! 2018/10/17(水) 02:47:58.14 0.net
さんま「ドラえもんどこ言ってきたの」
野中美希えもん「こんにちわ、僕ドラえもんです」
さんま「似てる?(困惑)」
野中美希えもん「似てるっていわれるんだけど。どうれすか?さんまはん」
さんま「おまえ、もうちょっと(キーが)高いやろ。大山さん」
野中美希えもん「高いれすか」

以下つづく

30 :オモロー! 2018/10/17(水) 02:50:31.93 0.net
モノマネを評する感覚が違うのかな
おれらの世代は声質や声色を評する
さんまらの世代はイントネーションや言い方を評する
31 :オモロー! 2018/10/17(水) 02:52:08.19 0.net
>>30
世代関係ないやろw
声色もイントネーションも一致させないとあかんわ
32 :オモロー! 2018/10/17(水) 02:53:00.87 0.net
声の高さが違うって言ってるけどこんなもんだよな
野中絶対音感あるし
34 :オモロー! 2018/10/17(水) 02:54:03.56 0.net
声色が似てるからちょっと練習したら激似なるよ
35 :オモロー! 2018/10/17(水) 02:54:40.99 0.net
声の高さってこの場合イントネーションのことだろ
36 :オモロー! 2018/10/17(水) 02:54:47.90 0.net
「翻訳こんにゃく」と「どこでもドア」の時、
声色がぜんぜん違う。

ドラえもんは道具を出す時は声高めだったじゃん。

38 :オモロー! 2018/10/17(水) 02:55:34.46 0.net
似てる似てないもあるけど、
野中がドラえもんのままさんまと絡んでいったのが面白かった
40 :オモロー! 2018/10/17(水) 03:04:55.01 0.net
大山ドラえもんの初期はもっと声が高かったからそこと比較してんじゃないの
44 :オモロー! 2018/10/17(水) 03:07:21.46 0.net
ショージのどこが似てんのか

45 :オモロー! 2018/10/17(水) 03:15:51.44 0.net
後期はボケて素でしゃべってたから素の大山の声真似している野中のが似ている
47 :オモロー! 2018/10/17(水) 03:50:26.44 0.net
最初に似てないって方向でつっこんでいく流れにしちゃったから
途中で変更できず最後までそれでいくしかなかった
50 :オモロー! 2018/10/17(水) 03:55:46.86 0.net
似てるw
51 :オモロー! 2018/10/17(水) 04:28:20.07 0.net
いやあの流れ野中ちゃん美味しいって思うけど
53 :オモロー! 2018/10/17(水) 04:35:09.11 0.net
もうちょっとゆっくり喋ればばっちりじゃないの
57 :オモロー! 2018/10/17(水) 04:56:41.32 0.net
野中は微塵も悪くないから続けてほしいな
60 :オモロー! 2018/10/17(水) 05:32:31.54 0.net
ドラえもんの真似をする野中に執念を感じて面白かったから
似てる似てないで話を終わらせて欲しくなかった
61 :オモロー! 2018/10/17(水) 05:38:55.42 0.net
似てるかどうかは置いといてめちゃくちゃかわいい
64 :オモロー! 2018/10/17(水) 05:52:43.72 0.net
さんまもショージも勘違いしてるんじゃないかな
大山のぶ代がドラえもんやってた期間長いし世代によって違うのかもしれん
とりあえず大山ドラえもんの声の高さあんなもんよ
65 :オモロー! 2018/10/17(水) 05:52:56.82 0.net
この年でまさかの旧ドラ
67 :オモロー! 2018/10/17(水) 05:58:08.86 0.net
よくある物まねの物まねかと思ったら
物まねの状態で普通に喋り出すのは面白いわ
70 :オモロー! 2018/10/17(水) 06:01:21.94 0.net
わさびに交代したとき野中は5〜6歳か
ギリ大山世代だな
73 :オモロー! 2018/10/17(水) 06:33:32.62 0.net
ショージのドラえもんは誰かがモノマネしだドラえもん
さんまは声優のオーディションで最後まで残ったというショージのドラえもんが似てると思い込んでる
野中のドラえもんが似てないと言われる理由はこれ以外にない
74 :オモロー! 2018/10/17(水) 06:48:20.20 0.net
ショージはドラえもんのスタッフに評価されてオーディションでいいとこまで行ってるんだから
75 :オモロー! 2018/10/17(水) 06:50:10.66 0.net
普段の野中から想像できない声出してるからその分は面白い
79 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:03:08.21 0.net
ショージの声が低すぎるという指摘は違うね
声はすごく似てる
81 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:08:52.93 0.net
うまいわw そのままドラえもんでトークしてるしw
82 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:09:23.99 0.net
野中が聞いていた末期大山のぶ代と、さんまショージの記憶にある初期大山のぶ代に違いが大きいんでは?
86 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:13:09.49 0.net
僕ドラえもんです
までは誰でもやるしある程度似るだろ
野中はのび太くぅんが似てるんだよ
さんまもショージもお前らもそれがわかってない
91 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:23:50.49 0.net
>>86
いやいや俺もそれ言おうと思ってたよw
90 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:18:40.35 0.net
酔っぱらいの大阪のオバハンってさんまのツッコミわりと良くないか
95 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:30:19.79 0.net
僕のイントネーションが違うのが惜しいな
もうちょっとハキハキ話せばいいのに
96 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:31:20.61 0.net
歌えるし演技上手いし笑いも取れるし
ホント野中ちゃんて有能やなー
97 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:32:04.34 0.net
この気だるい喋り方がノナえもんの特徴だから
99 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:34:28.98 0.net
モノマネ番組で観るやつよりかは十分似てる
103 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:41:15.34 0.net
アイドルがやるモノマネの中では最上位クオリティーだろ
似てるだけじゃなく面白いコロッケ的
105 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:43:04.14 0.net
似てるだろ
さんま達が見てた初期は知らないけど大山ドラえもん後期には似てる
108 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:43:53.70 0.net
田中れいなのクレヨンしんちゃんと双璧
120 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:50:53.05 0.net
>>108
肯定・否定のどっちの意味でだ?
れいなのクレヨンしんちゃんがすごいのはそのまま歌うこと
特に彼店が秀逸
129 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:58:44.59 0.net
>>120
もちろん面白くて笑えるという意味だよ
109 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:45:01.39 0.net
やっぱ野中ってたまんねーな
抱きたくなった
115 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:48:14.88 0.net
似てる似てないより笑えるかどうかが大事
123 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:53:57.61 0.net
最後のどこでもドア〜は全く似てなかったがショージより似てるのは間違いないよ
ショージが60点だとしたら野中は80点以上のデキ
125 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:57:14.99 0.net
誰かジャイアン習得すべき
131 :オモロー! 2018/10/17(水) 07:59:49.59 0.net
ドラえもんが絶対に言いそうにない台詞をネタにしたら良いのに
136 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:02:35.75 0.net
子音をもっと強調しないと
酔っ払いのおばさんと批判されるのも仕方ない

動画最後の方で本家大山のぶよとモノマネ達人のドラえもん

140 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:05:32.19 0.net
>>136
やっぱり野中は全然似てないじゃんw
141 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:05:33.82 0.net
本物聞くと野中と違ってかなり元気がいいしさんまの言う通り声が高い
146 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:09:26.83 0.net
野中ちゃんのは野中ちゃんなりの味があって
いいと思うよけどね面白いし
ただ単にモノマネするより高度な事やってると思うね
147 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:09:34.61 0.net
めちゃくちゃ似てたのに似てないとか言われて可哀想だった
普通に似てたのに
149 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:10:50.41 0.net
ノナえもんは舌足らずでへろへろしてるのが似てないというか惜しいんだよ
もうちょっと本物のビデオを見て研究したほうがいい
156 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:13:08.35 0.net
ドラえもんもヘロヘロ喋る時があるだろ
それに似てるんだよ
161 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:18:46.39 0.net
ただ単に似せるだけじゃなく
単体で聴いて面白くアレンジされてる野中のドラえもんは
既にノナエモンというキャラとして別のモノに昇華されてるんだよ
さんまとショージはそれが分かってない
174 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:36:06.46 0.net
>>161
完全同意
162 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:22:35.87 0.net
そんなのヲタじゃなければ分らんよ
164 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:25:54.51 0.net
モノマネって似すぎててもオーッで終わるから笑いとれるぐらいが丁度いい
167 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:28:51.97 0.net
似てないけど素人だったら許せるかな
しかし喋り方が全然違うからドラえもんではない
175 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:38:07.18 0.net
ファラオの墓の最後の挨拶でのなえもんから入ったのはわろたわ
178 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:49:27.22 0.net

のなえもんはこの声のイメージだからやっぱり似てるし良い具合に面白くモノマネできてるよ

189 :オモロー! 2018/10/17(水) 08:59:55.41 0.net
のなえもん


モー女のこのときよりは調子よかったぞ

225 :オモロー! 2018/10/17(水) 10:23:41.50 0.net
>>189
こんなん笑うわw
194 :オモロー! 2018/10/17(水) 09:04:26.35 0.net
今回ヤンタンで酷評だったのは良かったと思うわ
言われたことで更にクオリティが上がるはず
196 :オモロー! 2018/10/17(水) 09:05:15.34 0.net
いま聞いた
大山のぶ代のドラえもんじゃなくて
ゆりやんレトリィバァのネタの真似じゃねーか
198 :オモロー! 2018/10/17(水) 09:12:30.54 0.net
ドラえもんじゃなくて素で喋ってる大山のぶ代に似てるんだよな
211 :オモロー! 2018/10/17(水) 09:42:38.78 0.net
野中はちょっと甘ったるく語尾を伸ばしたりするなど
しゃべり方が20〜30年前の女性っぽい
おそらく母親がそういうしゃべり方をしてるんだろう
215 :オモロー! 2018/10/17(水) 09:57:13.45 0.net
野中って素の喋りもなんかヘロヘロしてるから
222 :オモロー! 2018/10/17(水) 10:10:01.23 0.net
>>1
さんまに何言われてもドラえもんで返すのクソ笑ったわw
野中の顔が想像できないw
228 :オモロー! 2018/10/17(水) 10:33:01.44 0.net
正直ゆりやんの真似としか思えなかった
229 :オモロー! 2018/10/17(水) 10:40:10.79 0.net
ゆりあんのドラえもんよりは
野中の方が似てるし面白い
234 :オモロー! 2018/10/17(水) 10:55:34.99 0.net
似てない言われて笑いが起きるまでセットで面白いなw
omorovie: