X
    Categories: 芸能

【芸能】島田紳助の功績wwww

1 :オモロー! 2018/10/18(木)13:13:33 8Td
芸人が司会をすることへの違和感を払拭
サンドウィッチマン、南海キャンディーズ、チュートリアルの排出
M−1グランプリの若手芸人がブレイクするきっかけ
行列の弁護士メンバー全員と磯野キリコ・東野こうじ
おバカキャラの確立
オールスター感謝祭の長期化
3 :オモロー! 2018/10/18(木)13:14:34 MPz
すごいことしたんだなって(小並感)
4 :オモロー! 2018/10/18(木)13:14:45 Kot
悪行も多いからトントン
5 :オモロー! 2018/10/18(木)13:15:22 UvB
今田のレギュラー確立
8 :オモロー! 2018/10/18(木)13:16:27 Kot
カンボジアに小学校建て逃げ
あるある探検隊を島流し
新選組リアンを壊滅
9 :オモロー! 2018/10/18(木)13:16:43 AMn
角田「」
10 :オモロー! 2018/10/18(木)13:19:16 z7K
ブレイクすると太鼓判を押したウーマンラッシュアワーさん・・・
13 :オモロー! 2018/10/18(木)13:28:37 8MF
サンドイッチマン チュートリアルと紳助ってなんかあったん?
m-1で審査員やった程度やろ
16 :オモロー! 2018/10/18(木)13:30:23 8Td
>>13
M−1があったからその二組が世に認知されたんだぞ
実力はあるから放って置いてもブレイクしたかもしれんが少なくともM−1の
おかげであんなに早く認知されたんだから功績だろ
18 :オモロー! 2018/10/18(木)13:31:55 8MF
>>16
紳助の功績じゃなくてm-1の功績やんけ
20 :オモロー! 2018/10/18(木)13:33:56 8Td
>>18
そのM−1を主になって開催したのは紳助や
M−1の功績=M−1を設立した紳助の功績ってなるんわ自然やろ?
22 :オモロー! 2018/10/18(木)13:35:28 8MF
>>20
あっそうなんや 知らんかったわ
27 :オモロー! 2018/10/18(木)13:37:45 8Td
>>22
わかってもらえて嬉しいで(ニッコリ)
>>25
やること全部成功してるとは言ってないから
17 :オモロー! 2018/10/18(木)13:30:58 gvy
わいは今でも好きです(小声)
21 :オモロー! 2018/10/18(木)13:34:57 gvy
紳助面白かったけど、番組を自分色に染めちゃうのはちょっと
ヘキサゴンとか初期のが好きだった
23 :オモロー! 2018/10/18(木)13:35:43 8Td
>>21
ほんそれ
番組を私物化してるのはワイも嫌いやった
24 :オモロー! 2018/10/18(木)13:36:28 zDf
>>21
子供受けは抜群やろヘキサゴン
なんかバカにされ勝ちやが普通に有能
25 :オモロー! 2018/10/18(木)13:36:42 anf
新撰組リアン「は?」
28 :オモロー! 2018/10/18(木)13:38:28 OCw
今YouTubeとかで復活したらどうなるやろ
29 :オモロー! 2018/10/18(木)13:38:51 zDf
普通に復帰できると思ってたんやけど紳助は潔い引退に憧れでもあったんか?
30 :オモロー! 2018/10/18(木)13:39:35 dJm
>>29
師匠の上岡龍太郎のまね
32 :オモロー! 2018/10/18(木)13:41:44 8Td
>>29
上岡鶴太郎が引退したときから考えてたらしい
上岡さんが引退の理由が力が衰えたからとかじゃなく
「プロゴルファーになる」って言った気持ちが凄く分かるって。
力が衰えて引退したと言われたくない。力を持ったまま引退したい。
だからその時の心境によっては何かきっかけさえあればすぐ辞めてしまいそう
とは40代の頃から思ってたそうな。
33 :オモロー! 2018/10/18(木)13:41:48 z7K
まあクイズ番組が増えた時期やったし
おバカ回答とかいうので差別化図ろうとしたんやろうけど
35 :オモロー! 2018/10/18(木)13:52:38 8fN
お宝鑑定団が無い
36 :オモロー! 2018/10/18(木)13:56:36 8Td
>>35
なんかあったか?
もし眠れるお宝の発掘というならそれは番組の功績であって紳助の功績じゃないやろ
40 :オモロー! 2018/10/18(木)14:07:17 dJm
>>36
あれとヘキサゴンと行列のできる法律相談所とクイズタレント名鑑(クイズ知名度50)は
EXテレビという番組で上岡龍太郎と島田紳助が実験的にやっていて
EXテレビ大阪が終了間際に紳助か上岡龍太郎を司会にするなら企画を譲りますというコーナーがあったんや
そいでホンマに譲られた
ちなジミーの画家発掘もこれ
46 :オモロー! 2018/10/18(木)14:22:24 Sew
>>40
そうやったんか
紳助やったから出来た番組なら確かに功績や
時代を見る力は凄いなぁ
39 :オモロー! 2018/10/18(木)14:06:18 0s4
さんまが泣かせた女を一晩中慰めてた話好き
42 :オモロー! 2018/10/18(木)14:09:51 9gS
坂上忍のバラエティ進出後押し
omorovie: