X
    Categories: NMB48コンサート

【NMB48コンサート】うーん…7周年の方が7倍楽しかったなぁ

922 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:02:48 Jl5I1iBc0
うーん…7周年の方が7倍楽しかったなぁ
923 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:09:38 wPYf5njr0
最後の話長すぎ
924 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:13:17 wPYf5njr0
おわた
C5の100番超えでトロッコだけでも…と思ってたら
サブステとトロッコ出入口が目の前の良席だったわ
サブステからいっぱいレス貰えたよ
925 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:13:26 ZEy5f30Q0
>>922
同意
正直、微妙やったな
926 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:14:07 wRIZ2htc0
外周ないと別れも遠くて遠くて
927 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:21:16 JTpNsufi0
10時回るなら開始早めてくれよ
逃げるように電車乗らんと帰れんw
928 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:22:27 tySJIA400
間に合ったからええけどさw
アリーナ4列目ど真ん中やったからさや姉と目合いまくったから最高やったけどさ
929 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:25:42 b2IqmJNW0
組閣予告とスピーチ地獄の時間で5曲ぐらいやれただろ
931 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:34:41 p7ykejrS0
>>922
7倍w

まぁ幕張よりほんの少し良かったけど、やっぱここ5、6、7周年から明らかに質が下がってる

ただメンバーは皆どれも観た時と同じく一生懸命で良いパフォだったから、尚更惜しいというか…

932 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:36:10 awvwhlAd0
スピーチなぁ、、なぜあんなに泣く、、
933 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:36:21 jZP5zaMy0
7周年ほど盛り上がれんかったな
酒飲んで帰るか
934 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:37:17 K5iz7rDi0
外周にかんしては、骨折事故が影響してるのは間違いないんだから、NMB運営も少しかわいそう。
935 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:39:58 pjWdPHQM0
スタンド20列の天空にしては楽しめた
ゴンドラで彩と夢莉と目が合った気がしたからそれでいいや
937 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:47:26 pjWdPHQM0
最前列からの眺めは最高だったに
これで7800円は安杉田かおる
938 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:48:33 Gc/1IECh0
みかにゃんのあんな笑顔初めて見た
ノリノリでコマネチしてたしw
940 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:55:04 SOI/UbUh0
アリーナからスタンド席は盛り上がってないだろうと見させてもらっていたよ
明らかにメンバー誰も行ってなかったよな
941 :オモロー! 2018/10/17(水) 22:57:42 dbRp7ZFL0
幕張と違うのは、僕は愛されてはいない(山本彩Ver)がおNEWの上履きになったのと、僕だって泣いちゃうよが全員でのパフォになって、アンダーガールズの歌披露したくらいか。

ガラッと変えて、円盤は二枚抱き合わせ商法という予想が外れた

942 :オモロー! 2018/10/17(水) 23:15:11 euZ8u3eL0
開演前影アナでみるるんがnmbコール煽ってたけど
あのぎこちない発音が気になった奴募集
949 :オモロー! 2018/10/17(水) 23:41:03 x6CIwD3V0
>>942
逆にふぅちゃんねエヌエンビー、じゃなくはっきり発音してておっとなったわw

まぁ別に良いステージならメンがスタンド来なくても良いけどね、今までそれでも最高なセトリと演出見せてくれてたし

944 :オモロー! 2018/10/17(水) 23:17:10 JTpNsufi0
D2の後ろがやばかったそうな
945 :オモロー! 2018/10/17(水) 23:21:45 x6CIwD3V0
スタンドもトロッコ走らせたんだぞ
彩と夢莉が乗ってた
946 :オモロー! 2018/10/17(水) 23:24:47 OuVVibk70
ゆーりが乗ってたトロッコが最初ぶつかって、ゆーりが落ちそうになってヤバかった
事故ってたら次からトロッコもなくなるところやった
947 :オモロー! 2018/10/17(水) 23:24:54 CvyhZiqw0
ワイもスタンドで疎外感があったけど彩とゆーりが目の前をトロッコで通ってレスくれたから満足
950 :オモロー! 2018/10/17(水) 23:47:36 QoayDHYR0
太陽が坂道の時の後ろの照明がヤバすぎたな
鳥肌立ったで
960 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:10:22 CZOBOgOu0
>>950
あれ良かったね
遠くから見てても響く演出
951 :オモロー! 2018/10/17(水) 23:50:15 HKnZ0LGK0
スタンドの天空手前ぐらいやったけど
今までもっと糞席味わったこと何度もあるからまだマシやったかな
感想は無地の金テープと一緒でなんもない
953 :オモロー! 2018/10/17(水) 23:53:26 oxuriyCY0
当たり前かもだが幕張よりカバー曲コーナーは反応無かったw
関西向け?ホーム受けする何か無かったかな
954 :オモロー! 2018/10/17(水) 23:57:43 0XYJJ4l+0
>>953
ティーチャーティーチャーの前の曲だろ?
マジで初めて聞いたわあれ 誰の曲やねんって周りみんなポカンとしてた
963 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:26:17 bHP7Zylr0
>>954
幕張は国境のない時代のイントロが流れた時に割とどよめきというか、近くでもおおって反応があった
AKB側の曲だけど、坂道ヲタの方が好きみたいだ
俺はこの曲やると何かNMBから1人も選ばれなかった事を根に持ってるみたいで、何かなぁって幕張の時に変に深読みしてたw
ダンスは良かったけど、リリース当時から楽曲好きじゃないんだよなぁ
968 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:41:17 3Y+U9Qj50
>>963
NMBヲタが坂道を知らないだけじゃね
955 :オモロー! 2018/10/17(水) 23:58:35 lIKZ6wEH0
みんなが言うほど悪かったとは思わないけど僕だって泣いちゃうよのチーム曲が見たかったな
957 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:03:16 lIKZ6wEH0
正直なところあんなに間延びする構成にしたん誰?って感じだったな、ノリにくい感じがした

映像の演出は良かったと思うけど

958 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:03:57 CZOBOgOu0
夢は逃げないは何でやらんかったんやろ?
万博記念公園でやらられてもろくに見えないのにさ、、
964 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:35:10 3Y+U9Qj50
teacher teacherの時はさすがに反応あったけど国境がどうのこうのって曲は全く反応なかったね
ワイはteacher teacherもサビまでいかないと分からなかったけどw
965 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:39:30 UBKOqrud0
あれは観た時に関東向けだな、と思ったからまさか全く同じとは思わなかったんだよねw
まぁ俺がこれなら沸くだろって選曲も結局は好みだが、現場の反応を観ればセトリ考えた人はそこら辺のエンタメセンスがちと低いかな
ダンス部分で魅せてた部分はあったけどね
966 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:40:00 Q7gGzgIA0
初めて行ったけど、あんなもんですか?
期待してたのに…。
970 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:43:43 3Y+U9Qj50
>>966
5周年から観てるけど、今回がダントツで物足りなかった
チームコン行ってた方が遥かに楽しい
977 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:51:42 3Y+U9Qj50
>>970
5周年から7周年はセトリもステージ構成も良かったからね
今回は長いだけでぶっちゃけイマイチだったな
夏のツアーからシングル曲メインで同じ曲ばっかだからさすがに飽きてくるわ
969 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:42:29 UBKOqrud0
ブロックは横に6つ、座席は横に1〜12番、結果センターよりの2列目で見てた
全メンバーの顔や汗や涙まだハッキリ見えた、ライブも一瞬で終わった感じ
971 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:44:48 bHP7Zylr0
まぁ、さや姉あかりん目当ての比較的ライト層の女オタを取り込むにはこういうセトリになってしまうんやろうな。

オタが聞きたい曲たちを聞くにはリクアワ復活するしかないな。
山へ行こう、サヨナラ踵を踏む人、恋愛ペテン師、一杯聞きたい曲あるで

974 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:47:40 Q7gGzgIA0
>>971
女性席作ってWhich one 遠いバックステージって女ヲタのことも考えてたんやろうか?
979 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:57:33 bCI/idR/0
>>974
確かに。。。
そう言われるとなんも言えんわ(笑)

まぁ批判ばっかしても楽しくないし、どうすれば最高のライブになるか考えようぜ

981 :オモロー! 2018/10/18(木) 01:02:11 pXkEqkoK0
まぁ補足すると、前半は継承がテーマだかられいちゃんは必然的にけいっちの代表ユニット曲になる
おNEWは3人からネタ枠なんだろう、さや姉がやるっていうユニットシャッフルの醍醐味はあるし
ガチで3人ユニット曲選んでも良いとは思うけど

>>972
その2つで言ったら確かにそっちだな、知名度的にもw
でもこれも俺の好みだけど、どちらもタットダンスやいくつかの振りがTAKAHIROの欅系の振付でワンパターンなのと曲調も同じく2曲とも単調に思えてね
乃木坂とのコラボ、こじ坂とか良曲なんだがこれはNMBには似合わなそうだし

>>974
言われてみればw
去年はその点凄かったなぁ

>>978
サイマジョは去年やったから二人セゾンでw

983 :オモロー! 2018/10/18(木) 01:02:44 9oc5/qUX0
>>974
その代わりにジッパーはやったやん
975 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:48:20 y8E+7er10
ぶっちゃけセトリは覚えてないな、2列目だと誰かにもれなくレス貰えらからね
だから色々記憶飛んでるw
976 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:49:39 CZOBOgOu0
坂道曲は良かったと思うけどね
ゆーりセンター見ごたえあったし
個人的にはジッパーとかおNEWとかのユニット曲のマンネリ感の方が酷かった
978 :オモロー! 2018/10/18(木) 00:53:30 IyTMVdLq0
知らん坂道の曲やられるくらいならサイレントマジョルカとか言うのやってくれた方がマシやわな
984 :オモロー! 2018/10/18(木) 01:11:49 CZOBOgOu0
>>978
去年サイマジョやった時も隣のヲタが何これ?何やってんの?ってずっと言ってたから
基本NMBヲタて他グループのこと何も知らんのやろね
だからずっとシングル曲とかマンネリのユニット曲をやってる今回みたいなライブをやるしかないんだろう
989 :オモロー! 2018/10/18(木) 01:21:57 PBr4LkJs0
>>984
マジかよw
こっちはどよめき凄かったよ、セカアイや今回の国境の比じゃなかった
一応6周年の時にリハ音漏れでフラグ立てて、実際は違ったから1年振りにフラグ回収ってのもあったしな
2016年を代表するアイドル曲だし、多分そのヲタがアイドルはNMBしか聞かないだけだったじゃないか

>>985
歌い継ぐの48じゃ当たり前だから、演出の見せ方が鼻についたんかもな
俺も実妹メンがやっても本人がどう思ってるから気になるし
ただあそこの557の人選は神懸かりに感じたよ
衣装も似合ってたし、儚げな感じがマッチしてて初めてふぅちゃんとの似た点を感じたね
前半は冬将軍が1番良かったわ

980 :オモロー! 2018/10/18(木) 01:00:56 oTKHE32F0
坂の曲やってくれたほうが盛り上がるよ
ティチャ2するくらいならね

あと、コンサが22時までの長丁場だったのに脱落者少なかったのは感心したよ

982 :オモロー! 2018/10/18(木) 01:02:30 Q7gGzgIA0
2列目からだとパフォーマンスもはっきり見える、6期はしんしん、りなちー、ももかの3強で間違いない
985 :オモロー! 2018/10/18(木) 01:13:03 ElC2hupn0
7周年ではNMBの今後が楽しみに感じた
そういう演出だったように思う
推しの卒業発表っていう絶望的なことがあってもなおNMBの未来に希望を感じられた

8周年は過去に縛られてる感じがした
冬将軍でふぅちゃんから557に映像切り替わるの見てさ
557はふぅちゃんの代わりじゃねーよ557を馬鹿にすんじゃねーと軽い怒りが込み上げてきた

(byふぅオタ)

991 :オモロー! 2018/10/18(木) 01:36:26 3Y+U9Qj50
>>985
比べていいのは過去と未来の自分だけって言うだけにね
過去のメンバーと若手を比べるのはホント可哀想
あと妹メンバーの二人ね
986 :オモロー! 2018/10/18(木) 01:15:01 bHP7Zylr0
文句言いの隔離スレとして見事に機能してるなここは
988 :オモロー! 2018/10/18(木) 01:19:50 3Y+U9Qj50
>>986
現場行って実際にツマランと感じたんだからしゃーない
990 :オモロー! 2018/10/18(木) 01:26:23 0DFa/RpV0
外周ないとマジで疎外感半端ないな寂しかったモニターばっかりみたくないよ
992 :オモロー! 2018/10/18(木) 01:38:33 nw+zA7+K0
継承だから比べてはいないんだよ、ただどうしてもああいう演出は比較しちゃうから難しい
omorovie: