X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】はァァァ?w

6 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:11:07.83 y4CWwiu0.net
はァァァ?w
13 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:12:20.61 BTmikSSG0.net
自分は知らせてほしくないんだが?
25 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:14:00.06 k+45nmrh0.net
家族には伝えたほうがいい
27 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:14:28.13 S19jtoL60.net
余命が外れたらまた訴訟
なんでも訴える
32 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:14:56.23 6Fs+Q4A0.net
何でもかんでも訴えたらいいと思ってるのか
金の亡者
36 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:15:19.17 tnO3iWpJ0.net
これは訴えられても仕方ないだろ
病院の怠慢だよ
38 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:15:40.24 JEcDVOpc0.net
転移してる段階で心の準備をしてないのがおかしい
42 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:16:23.98 p0FXYJo60.net
ぶっちゃけ余命ははっきりとはわからないもの
45 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:16:34.23 CHAEO7fQ0.net
たんに医師が告知するのを忘れただけだと思う。
79 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:21:09.07 HqPzWIZ0.net
>>45
転移で抗がん剤使ってるから、昨今 病名、予後の可能性の告知は普通してるだろ。

本人が家族に言わないのはよくあること。

49 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:17:10.97 9INC3utx0.net
最後まで日常を過ごすことこそ幸せなのかもしれないぞ
56 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:17:48.53 dr/aeN1s0.net
ばかやろう。
癌になった時点で常に有意義に生きとけ
それと死の直前まで日常でいられた事は幸せなんだ
62 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:18:16.91 7He879hR0.net
死んだ本人は余命知らずに心穏やかだったと思うよ
家族もね
こうなるから告知しないほうがいいと判断されたんじゃねーの?
285 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:39:22.58 3mfhCfp50.net
>>62
死ぬ前に処分したいモノくらいあるだろ?
69 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:19:46.42 M9Gnl7nk0.net
命のリミットなんて本来見えないものだろ
死ぬのがわかってからじゃなく日常を充実させろよバーカ
73 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:20:16.75 sl+V+Vt0.net
> 本人は前日にも自分で買い物に行っており、死が迫っているとは考えていなかった

むしろ、幸せという考えもできるな
がんは病院のベッドで死ぬ病気ではないのかな

80 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:21:17.19 HzSkuac50.net
余命一ヶ月と知らなくても病院通ってるようなのに買い物行かせるなよ
そこを悔やんでるんだろうな
気の毒だけどやれるだけやっても悔いは残るよ
82 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:21:24.57 +EeyAFrI0.net
>>1
俺の母ちゃんがそう言う状態で死んだとしても
金に変えようとは思わないな
ひでー家族
85 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:21:41.98 Cw1C99Oh0.net
この前は余命宣告されたのに死なないって訴えてる人いたなあ
86 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:21:45.03 Mdi+5l+u0.net
本人にも家族にも告知しないって図も結構シュールだな
医者だけが余命を把握って
88 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:21:52.78 dXJPdkmf0.net
知らない方がいい事もあるけど
90 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:22:01.29 XAxEq/N30.net
余命1ヶ月と告知して自殺したり2週間で死んだり逆に3ヶ月生きたりしたらそれはそれで裁判起こされそうだしなあ。
91 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:22:15.18 yVZy3pAx0.net
この患者の場合は家族もいつどうなっておかしくないって
普段から思うだろ
92 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:22:15.95 HaSvCq+t0.net
自分の体がどうなっているのか知りたくて病院に行ってるんだからさ
余命を告知しなくていいというなら余命じゃなくて病名などでも言わなくてよい事になっちゃうんじゃねぇの
それじゃこまるわな
94 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:22:30.54 Cw1C99Oh0.net
余命宣告してその通り死なないと訴えられるのか
無理だろそれ
101 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:23:08.80 BVutMGEg0.net
こういう面倒臭いのが嫌だな医療系は…
107 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:23:47.30 hDNLru8N0.net
余命宣告されたら生前給付される
リビングニーズ特約とかあるだろ
自分も死ぬ前に思いっきり贅沢して死にたいよ
109 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:24:00.51 Nta1x00g0.net
めんどくせえ
手に入らなかったものは眩しく見えるだけだよ
110 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:24:10.71 yA0Cg5yz0.net
てか死ぬ前日に買い物行かせてた家族鬼だな
買い物だけじゃなく家事全般やらせてたろ
具合悪かっただろうに
112 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:24:23.86 HzSkuac50.net
手術とかしてたら「重大な病気の場合・家族に知らせる・本人だけに告知・要相談」みたいに選べる欄があったと思うけど
113 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:24:33.79 ZkdIeTGz0.net
うっせーよ、神様じゃないだぞ医者は
116 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:25:01.50 ZkdIeTGz0.net
占い師にでも余命を占ってもらえよとしか
121 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:25:46.49 TVUNLBfF0.net
余命が分からなきゃ充実した時間を過ごせないってのも寂しい話だ。
123 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:25:57.68 H1+BMMzz0.net
賠償請求はちょっとなんか違うと思うわ
日本人もなんか感覚がおかしくなってきたね
127 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:26:10.02 etfUr4Uh0.net
なんかおかしくね? 
多分裁判で告知と充実した時間は因果関係がないって言われるぞ
135 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:27:24.39 OZdvw3G0.net
は?
転移してたなら告知なくても家族は予想して当たり前
本人なんて承知の上で、明日も生きるつもりと考えてたろ
それがいきなり死んだからって想定外なわけねーだろ
136 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:27:25.24 80pemZ+I0.net
昔は癌と診断されたら
死の宣告だった
本人に癌を伏せたり
137 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:27:31.06 EQLAopQC0.net
がめつい遺族だな
再発して10年近く生きれて前日まで普通に生活できてよかっただろ
139 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:27:36.84 Mdi+5l+u0.net
本人は自分の状態知りたいからこそ9日前にも検診受けてんだろ?

それで重大な結果を教えないってのはさすがに酷いだろうよ

143 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:28:10.09 7nYA8RwK0.net
なんとなくわかるやろ
148 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:28:54.19 UOMonFWt0.net
余命なんて意味ない
じゃあ、宣告されて、20年生きれば、それでもいいの?ってね
156 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:29:53.60 8Py0HImC0.net
告知しない→家族の時間がうんたらで賠償
告知する→精神的ダメージをうんたらで賠償
171 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:30:53.21 80pemZ+I0.net
余命一ヶ月とわかっていたら
家事でこき使わなかった、と?
178 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:31:36.27 EQLAopQC0.net
こんな訴訟ばかりじゃ病院もやってらんねえよ
183 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:32:10.76 XANhAdM50.net
じっさい、知らせない病院や医師は多い。めんどくさいことが増えるからね。
188 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:32:25.04 dr/aeN1s0.net
1カ月、本人や家族は死の恐怖から解放されたんだよ
日常が幸せなんだ
189 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:32:26.64 80pemZ+I0.net
本人きつかっただろうに
死ぬほどと思わなかったのか
199 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:33:09.95 l+hakFnf0.net
余命なんて気にしないでガンになった家族を毎日毎日しっかり愛情注げばよかったのにね。

余命なんてはずれる事も多いのに変な家族だね

201 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:33:15.52 K4StvCYA0.net
告知されると生前でも保険料が降りて、残された時間を有意義に過ごせるんだよね。
なんで告知しなかったの?
203 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:33:19.68 oL1jKrg10.net
契約条項の告知義務違反ってあるのにお前ら何いってんの
215 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:34:07.60 9jaAR5Zt0.net
えっこれ家族側に同情するわ
人が一人死ぬってすげえ大変なんだぞ
家族にも知らせないっておかしいんだが
217 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:34:29.81 HaSvCq+t0.net
わざわざ検診受けてるのに医者に何も言われなかったらまだ大丈夫なんだっておもっちゃわね?
本人も家族も
安心させちゃったと思うぞ逆に
230 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:35:15.17 bFAb0TXo0.net
>>1
癌って言われて
死なないって思う方が難しくね?
236 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:35:34.69 RRqBG64v0.net
治療のおかげで13年生きたんだろ
そっちへの感謝はなく、医療機関に八つ当たりとはどういうことなんだ
244 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:36:18.00 6ZfWfgtb0.net
>>1
まぁ言ってる事は分からなくは無いが。骨折してるのに打撲ですねーって言って患者が登山したら、そりゃあかんしな。
255 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:37:21.70 gCmGrKSz0.net
本人の遺言でもあったならともかく
遺族てだけならただの妄想だろ
こんなんで金払わされたら
誰も癌患者面倒みなくなるぞ
258 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:37:31.85 +EeyAFrI0.net
ビックデーター集めて余命宣告はAIにやらせろよ
天気予報みたいなもんだろ
282 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:39:12.79 FvubcCgp0.net
>>258
それがいいかもな 1ヶ月以内に死ぬ確率50%とか 天気予報と同じと思えば恨みもない
260 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:37:55.11 iDzRG+vX0.net
余命なんかわかった瞬間に言えよ
パソコンのエロサイトの会員脱退するとか
毎月引き落としにしてるプロバイダを解約するとか
そもそもパソコンのエロデータ消すとかいろいろやることあんだよ
265 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:38:13.04 nIIwCnDe0.net
どんだけコミュニケーションとれてないんだよ
なんか面倒臭い患者だったのかも
266 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:38:15.24 LWNVUyWk0.net
余命なんて神の思し召しだろ 医者が言うのはただの予想
269 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:38:23.25 yVZy3pAx0.net
人によって余命宣告されて一気に弱る人結構多い
知らないの事によって長く生きる事も普通にある
まあ難しい問題だな
274 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:38:47.89 8grC4C7i0.net
俺もノストラダムスに賠償請求したいわ
276 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:38:51.49 ElQ86A380.net
家族にくらい告知しろや。
急死されると本当に面倒なんだよ。
291 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:39:52.81 eUkHTCkS0.net
クレーマーかと思ったけど前日まで買い物行ってたのかよ。そりゃもう少し先かなとかなるわ。挨拶だってしたかった人いるかもしれんのに
なんで伝えてねーんだ
292 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:39:55.56 LtyaN/Um0.net
残りの命は病院が決めたわけじゃねえだろ。
神様すら訴えるつもりかよ。
297 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:40:10.05 pE00goBh0.net
カネはあの世に持ってくのけ?
314 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:41:09.03 25TTCYCm0.net
余命1ヶ月なんて具合い悪くてそもそも充実した日々は送れない
322 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:41:50.40 ElQ86A380.net
銀行の印鑑やら、いろんな鍵とか、いろんな後始末があるんだよ。
感謝したい人や、別れを言いたい人もいるだろうし。
分かってたんなら伝えておけ。
340 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:43:13.72 W/euRPFp0.net
>>322
そんなの心の整理がつかんとできんよww1ヶ月では到底不可能ww
345 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:43:48.41 UWJU2BJ+0.net
ケースバイケースだけど、今回のこれはなあ
再発して転移してる時点で本人も察してただろ
352 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:44:26.53 ej/72J120.net
余命を知りたかったのは遺族であって、本人は前日まで買い物行って悠々自適に暮せてたんだろ
告知されてネガティヴになるよりよっぽど幸せな死に方だよ
371 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:45:49.84 Bj6Z31l60.net
>>1
転移がある時点でステージ?だろう
ステージ?がないことから察っせよwww
372 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:45:55.88 Tv/QN6Ga0.net
治療の経緯をみていれば本人や家族だってもう長くないなって悟って一日一日を大切にするよね
この一家はバカなの?死ぬの?
374 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:45:59.47 9huilRZ90.net
普段から充実して過ごせ
390 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:47:03.39 tzyG8zAZ0.net
まあ金に換えたほうがお得だもんね
利用できるもんは利用しないとね
429 :オモロー! 2018/10/20(土) 18:50:26.59 mpIOLc6X0.net
余命宣告しても1ヶ月も生きられなかったって結局訴えそう
omorovie: