【ニュース・雑談】豊洲市場の従業員が生臭すぎる!近隣住民が苦情

1 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:24:04 6AmXhnOx0
すったもんだの末、築地市場が豊洲に移転して1カ月足らず。
今度は豊洲市場が公共交通機関に与える影響に、一部周辺住民から不満の声が上がっている。

豊洲市場からもほど近い、有明のタワーマンションに暮らす30代の主婦はこう話す。

「平日の昼過ぎくらいにゆりかもめに乗っていると、魚のうろこや血が付いたようなゴム長靴を履いた
市場関係者が、市場前駅から乗り込んでくる。運悪く同じ車両に乗り合わせると、
これが魚臭くてしょうがない。ゆりかもめの利用者の間では有名な話です。
同じマンションに住む妊娠中の女性は、つわりがひどくなるので、乗車を避けているそうです。
そのため、『市場が魚臭いのは仕方ないにしても、作業着や長靴を履き替えるくらいの配慮はしてほしい』
と、市場に要望を伝えたところです。
私たちが住みたいのは潮風が薫るウォーターフロントであって、生臭い魚河岸の街ではないんですよ」

付近の分譲マンションの住人らが集うネット掲示板などでも、市場開場後に、
周辺で魚臭さが漂うようになったことを指摘する書き込みが確認できる。
開場前には、豊洲移転を歓迎する声が多数だったのとは対照的だ。

時事問題に詳しいフリーライターの奥窪優木氏も「確かに車両内で、魚市場特有の臭いを感じたことがある」
としたうえで、東京五輪への影響について、こう指摘する

「多くの外国人は日本人よりも魚の生臭さにずっと敏感です。ゆりかもめ沿線には、
トライアスロンやビーチバレーの競技会場となるお台場や、メインプレスセンターが置かれる東京国際展示場などがあり、
五輪開催期間には多くの外国人がゆりかもめを利用することになる。
魚の臭いが苦手な一部の外国人に、ネガティブなイメージを持たれてしまう可能性はあるでしょうね」
http://www.cyzo.com/2018/10/post_180234_entry.html

2 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:25:06 LP0kFPJk0
じゃあ引っ越せばいいじゃん
移転なんてわかってたんだから
4 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:25:25 GnvBKJ+P0
汚豊洲w
6 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:26:34 PINbwryR0
そんな事で文句言われちゃたまんないなw
仕方ないだろうに
7 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:27:04 6PrFivYM0
何着ようと履こうと勝手じゃ
8 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:27:18 WbFszVGk0
豊洲市場になるから引っ越してきた連中めっちゃいるだろ
なんか高騰してるらしいやん
嫌なら引っ越した方がええんちゃう
9 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:27:39 5b+9BRDT0
10 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:27:53 FBfC6FoC0
差別 これは差別
11 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:28:13 hfh9u/iH0
生活習慣や民度違う連中が一気に増えるとこうなりますわ
13 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:29:12 PrCtVAJI0
従業員が半魚人か河童の可能性もあるぞ
15 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:31:23 UhOriDXn0
あのタワマンに、住んでる連中か
ざまみろ
成金ども
16 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:31:23 lbmVwfUb0
いや、普通に問屋の衛生管理がガバガバなだけだろ
スーパーで魚切ってるおじさんおばさんが魚臭いまま歩いてるか?
55 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:43:29 6QAO4sbb0
>>16
同意
60 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:45:50 aRk7mc1U0
>>16
スーパーでは長靴履くのは店の中だけだしな
衛生管理がなってないだろ
17 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:31:54 QWeC5rSj0
魚市場歩いてたゴム長のまんま電車乗るとか
流石に話し盛りすぎだろw

まさか本当じゃないよな?

18 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:32:01 RN7aTFCG0
衛生マンww
20 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:32:38 cD/NDQn90
港町の市場近くで働いてるけど漁船入ってくるとくせえし漁師もくせえよ
22 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:33:24 YkZ751Mg0
よく平気でこんなの問題提起できるな
23 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:33:34 yNWo9Oe+0
100%話盛ってる
27 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:35:08 SbcEujjl0
豊洲の民度なんてもともとアレだし
28 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:35:44 bUHgCZGk0
潮風が薫るウォーターフロント(笑)
29 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:35:53 YkZ751Mg0
こないだの青山の児童相談所と近いものを感じる
30 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:36:14 8VclEXEE0
セレブからすると魚を取りあつかう仕事って賤業あつかいなのかな
鮮魚あつかうだけにプッ笑
32 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:36:53 CyFFsOTB0
もうなんでもありだな もうあほか馬鹿かと
おそらく捏造だろ 
35 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:37:37 uc0TeZPX0
東京湾で潮風が薫るとか言ってんの?
元々くせぇだろ
36 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:37:38 JKbGwUNF0
ああいう連中は軽トラ乗ってそうだが
37 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:37:53 44tG7JHA0
>>1
これ
職業ヘイトだよな?
38 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:38:01 g4ZO2MU6O
ビジネスの生臭さとおもたらちがったわ
39 :オモロー! 2018/10/30(火) 15:38:05 /mAf7o1z0
職業差別すんな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。