X
    Categories: ネット・スマホ・PC

【ネット・スマホ・PC】【朗報】日本政府「漫画村みたいな海賊サイトのブロッキングはやっぱ法的に無理でした」

1 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:41:03.70 Smfgtt+pr.net
海賊版サイト遮断「意見まとまらず」有識者報告
2018年10月30日 13時22分
 インターネット上で漫画などを無断掲載する「海賊版サイト」対策を検討した有識者会議の共同座長らが30日午前、政府の「知的財産戦略本部検証・評価・企画委員会」に検討結果を報告した。
焦点の接続遮断(ブロッキング)では、「法制度整備について議論をまとめることはできなかった」とした。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181030-OYT1T50081.html

6 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:41:55.78 fmmvkEkgd.net
サンキューラリックマ
17 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:45:41.80 7SSEZUand.net
これただの有識者会議だから日本政府が無理だと言ったわけじゃないだろ
33 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:48:20.25 4B08ZnnNr.net
バカな漫画村民が後先考えずに大騒ぎした結果、アニツベ民のワイまで規制食らったわ
やっぱり無能な味方は怖すぎる
37 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:48:36.43 z9YdWmw30.net
漫画村復活すんの?
43 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:49:23.36 tSA1eJKe0.net
そういや児ポサイト遮断ってどうなったんや?
46 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:50:01.24 M5S4lYGNM.net
著作権侵害を著作物の窃盗として刑事事件化すりゃ警察動けるじゃん
権利自体の窃盗だからそれでも多少無理があるけど
47 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:50:02.22 /14Z+lFQM.net
「政府に気に入らないサイトは遮断 」→無理でした
60 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:51:35.41 qiZceUYvd.net
これブロッキング反対してるの違法ヤクザかパヨクだけじゃん
65 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:52:03.77 wmIj+yq70.net
政府がやるから問題なのであってプロバイダ主導でやればなんの問題もないのでは
66 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:52:04.77 1nv0SCPDa.net
サンキューラリックマ
67 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:52:09.57 Vip+YzUG0.net
ブロッキングに反対して「知る権利が〜」「通信の秘密が〜」とか言ってる奴って要するに「俺が違法サイト見るの邪魔するな」って事でしょ?
ヘイトスピーチを「表現の自由」とか言ってるネトウヨと同レベルじゃん
恥ずかしくないんかな
73 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:52:52.62 M3PZ2HNh0.net
漫画村を運営してたのは大学生やろ確か
就活するから閉鎖したとか
82 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:54:16.68 un1U9+y2p.net
中国のit技術でも金盾が限界なのに日本のit技術じゃ不可能だよな
113 :オモロー! 2018/10/30(火) 13:58:53.91 uX6ohoOd0.net
映画は探せばつべにすら上がってるのにHuluやネトフリアマプラの加入者居るからな
漫画村遮断しろは出版業界の甘えでしかないわ
165 :オモロー! 2018/10/30(火) 14:04:34.59 eUwoAA4P0.net
漫画村閉鎖してもジャンプの売り上げ変わらないんやけど
212 :オモロー! 2018/10/30(火) 14:11:00.73 hSR/NBT30.net
表現の自由で政府批判とかもすべき立場のくせに法律で戦う前に政府に泣きつくってダサすぎるわ
238 :オモロー! 2018/10/30(火) 14:13:00.16 furaPw7Md.net
児ポ規制に関しては個人の権利で通信の秘密と同じベクトルだから単純な価値比較でいけたけど著作権は財産やしなあくまで
そんな資料をどっかで読んだわ
302 :オモロー! 2018/10/30(火) 14:20:40.86 zcenYXfm0.net
文化庁は画像の違法DLの検討始めるとかほんとあほかと
350 :オモロー! 2018/10/30(火) 14:26:56.54 w+SYnj9Ra.net
ゲームの割れと一緒で便利で快適なプラットフォームを用意することが一番のインセンティブになるんだよなぁ
金払いたいんじゃなくて楽な方に流れてるだけなんだから
372 :オモロー! 2018/10/30(火) 14:29:31.46 JttOSs9Ra.net
>>350
ほんこれ
漫画村を擁護する気はないがNetflixやYouTubeやSpotifyが人気な現代で、今どき漫画や新聞だけ特別扱いで現物を保護するんやって方が遅れとるわ
402 :オモロー! 2018/10/30(火) 14:33:05.79 oIv7CTnIa.net
>>372
月1000円くらいなら普通に入るのに
420 :オモロー! 2018/10/30(火) 14:34:23.48 cb7/FA+Ma.net
>>372
テレビ番組が全て1つのサイトで見れるのなんてあるんか?
漫画だって大手出版社はウェブに作ってるやん
460 :オモロー! 2018/10/30(火) 14:39:56.69 TXpok2cs0.net
>>420
tverは割とまとまってるやん
384 :オモロー! 2018/10/30(火) 14:31:07.74 WtmIUx4Xx.net
>>350
ほんこれ
業界が悪いだろ
438 :オモロー! 2018/10/30(火) 14:36:20.74 tt1npst7d.net
BOOK・OFFの立ち読み問題の時みたいに違法サイトを業界側が買収みたいなことはできないのか?
473 :オモロー! 2018/10/30(火) 14:41:00.57 TPuweZ7ja.net
イギリスは裁判所が許可したら海賊版サイトへの接続ブロックされるよな
omorovie: