X
    Categories: ニュース

【ニュース】森高千里のCD(2950円)の値札を張り替えて280円で購入した48歳のおじさんを逮捕

1 :オモロー! 2018/11/03(土) 08:19:25.21 .net
DVDやCDの値札を安い値札に貼り替えて購入しようとしたとして、兵庫県警姫路署は2日、
詐欺未遂の疑いで、姫路市の会社役員の男(48)を逮捕した。容疑を否認しているという。

逮捕容疑は1日午後5時20分ごろ、同市増位本町2の中古書籍販売店で「黄金バット」(3750円)
などのDVD2点と、「森高千里 ザ・シングルス」(3枚一組、2950円)などのCD2点の値札を、
それぞれ280円の値札に貼り替えて購入しようとした疑い。

会社役員の男は10月30日に来店し、商品の正しい値札をはがしていったん陳列棚に戻し、
11月1日に再び店を訪れて280円の値札を貼ったという。
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201811/0011785774.shtml

2 :オモロー! 2018/11/03(土) 08:21:29.25 +zJ5wli6M.net
ワロタ
48歳…
3 :オモロー! 2018/11/03(土) 08:22:56.65 t5UW2vWW0.net
会社役員の男が逮捕されるほど欲しかったものだから
相当な価値があったんだろう
4 :オモロー! 2018/11/03(土) 08:37:13.90 ega2CNu4a.net
オジさん「オバさんになっても君が好きだよ」
5 :オモロー! 2018/11/03(土) 08:39:33.74 bbm1OF6c0.net
48歳で役員って相当エリートだな
なんでこんな阿呆でセコいことしたんだ
7 :オモロー! 2018/11/03(土) 08:44:03.47 vXkTC3je0.net
以下、私がオジサンになっても禁止www
8 :オモロー! 2018/11/03(土) 08:45:00.48 hJvpsDy40.net
店が求める価格で買わないと詐欺になるのか?
12 :オモロー! 2018/11/03(土) 09:10:35.00 Srg3LiDaK.net
>>8
値付けの張り替えが詐欺行為
11 :オモロー! 2018/11/03(土) 08:54:15.89 NMAJDus10.net
バーコード変えないと無理だろ
昔の手打ち式のレジと違うんだから
13 :オモロー! 2018/11/03(土) 09:14:25.42 LoinwWVn0.net
スーパーの半額ラベル勝手に貼って買おうとして捕まったアホもいたな
14 :オモロー! 2018/11/03(土) 09:15:46.18 nh2xTcg00.net
どうやってばれたんだろ
万引きなら店から出るときに捕まえられるけど
レジに持っていって購入しようとしたんだろ
15 :オモロー! 2018/11/03(土) 09:16:26.04 ghfeN8Tx0.net
280円なら払おうと思うのなら
レンタルしてCDに焼けばいいのに
レンタルだと新譜以外なら280円くらいだろ
18 :オモロー! 2018/11/03(土) 09:24:59.78 ka/aCotmp.net
こういう輩は、不正して安く買えるモノを正規の値段で買うヤツはバカ。とか思ってるんだろうね。
金を持ってる持ってないの問題ではない
19 :オモロー! 2018/11/03(土) 09:34:31.72 YxEOKbpt0.net
ちゃんと半額セールの時に開店待ちして買えよ
20 :オモロー! 2018/11/03(土) 10:17:00.34 wrFdCTOK0.net
わざわざ日を変えて犯行に及んでるのに仕込みからバレてたのか
22 :オモロー! 2018/11/03(土) 11:00:01.84 nYaeMK2ta.net
レジで値札を見て打ち込むんじゃなくて
バーコードを読み込むので値札の取替は意味をなさない
23 :オモロー! 2018/11/03(土) 11:01:33.71 HW0kCVXGa.net
いや、バーコードじゃなくて手打ちだろ
姫路だぞ
27 :オモロー! 2018/11/03(土) 11:25:43.29 nYaeMK2ta.net
レジで値札を見て打ち込むんじゃなくて
バーコードを読み込むので値札の取替は意味をなさない
28 :オモロー! 2018/11/03(土) 11:25:55.27 pfPVQw18K.net
スカッとジャパンででてきそうな犯罪www
29 :オモロー! 2018/11/03(土) 11:33:41.52 oNly3UEma.net
いや、バーコードじゃなくて手打ちだろ
姫路だぞ
31 :オモロー! 2018/11/03(土) 11:38:24.22 YfhyX4Lx0.net
>>29

姫路で買い物したことあるけど
バーコード使ってる店多いですよ

33 :オモロー! 2018/11/03(土) 12:31:19.56 aN+3InLta.net
張り替えた日から怪しまれてたんだろうな
レジでは知らないフリしただろうし
34 :オモロー! 2018/11/03(土) 12:51:38.45 yG39i1530.net
他の人が張り替えたのを買っても捕まるのかな?
omorovie: