X
    Categories: テレビ・CM・映画系

【テレビ・CM・映画系】【テレビ】<東国原氏>「イッテQ」やらせ疑惑問題で訴え「視聴者の皆さん、もうちょっと鷹揚になって」 ★2

1 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:14:43.07 CAP_USER9.net
16日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・後11時55分)では、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)の人気コーナー「祭り企画」が「やらせ疑惑」などと報じられている問題について特集した。

日テレの大久保好男社長(68)が15日に都内で会見し、争点となった「祭り企画」を当面休止する意向を示したことについて、MCの坂上忍(51)は「僕は生意気ですけど、この判断はベターだなと思いましたね」とコメント。

続けて「こういう話が持ち上がると、すぐ打ち切りにするのかどうなのかってことが話題になっちゃうけれども、番組閉じるっていうのは簡単だけれども、じゃあ、それでいいのかっていう話になる。こういうことをしでかして公になったんだったら、制作体制1回仕切り直して、新しい体制でまた頑張りましょうっていうのが、僕は正しいと思う」と見解を示した。

また、コメンテーターで元宮崎県知事の東国原英夫氏(61)は「ここはもう開き直って、やらせ企画でずっと押すべきだと思いますね」と持論を展開。さらに「これでバラエティーの現場が萎縮しないといいなと思いますね」と懸念し、「本当にここ10年20年ちょっとね、地上波のテレビ離れ。どこに原因があるのかというのを分析して、もうちょっとバラエティーを立て直したらいいと思う。視聴者の皆さんも、もうちょっと鷹揚になってね、心広く、懐広く見て頂きたい」と訴えた

2018年11月16日14時5分 スポーツ報知
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181116-OHT1T50113.html

Egg ★11/18(日) 12:43:53.31 I
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542512633/

2 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:15:39.42 B9dQOn3T0.net
騒いでんのはお前らテレビだろ?
3 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:16:30.84 sclOrI3o0.net
唐揚げになれってか…
4 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:16:32.27 kQXJNrJl0.net
タカアゲって何だよ
61 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:40:50.89 HQ5yS+7O0.net
>>4
ガダルカナルで天に昇った人たちもアゲテ行きましょうってことでしょ
9 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:20:29.00 rccW0I+y0.net
やらせは別に良いんだよ。
ただこう言うさも本当のことみたいにやると子供やお年寄りが知識として信じてしまうんだよ。
嘘だとわかるように作るならいいけど真実みたいにやる事に問題がある。
10 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:21:01.84 MeWlpVJ50.net
視聴者コメントがあれば、もう24時間無編集で垂れ流すチャンネル見てる方が楽しいまであるから
視聴者コメント無編集で画面に垂れ流してみれば
12 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:21:54.19 6KzPprL40.net
日テレがバラエティー専門チャンネルならな
14 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:23:22.40 lF5ypJQd0.net
もしかして寛容といいたかったのかな?
18 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:25:39.31 C6AD0ko90.net
政治家だったけど今は芸能で活動中だろ
テレビ局の身内みたいなもの
かばうような発言はかえって炎上させるよ
19 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:26:18.80 xkHtRPHQ0.net
開き直ったベッキーはそれゆえに消えていったが・・・
21 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:27:53.34 eVsrKV4A0.net
他国の祭り捏造して迷惑かけるような番組は必要ない
23 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:29:49.28 yuXPFGCV0.net
>視聴者の皆さんも、もうちょっと鷹揚になってね

お前らが気に入らないやつら叩くときもそうしろや
潰すときは徹底的にやるくせに
お返しだよ

35 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:33:40.60 SpsNfSRH0.net
>>23
ほんとな
政治話になると蓮舫とかみずぽの映像しか出てこないの笑うわ
25 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:30:14.35 SqQJyF6X0.net
他国の文化をねつぞうしたらあかんやろ
それなら最初から、「世界の果てまでイッテ現地人とお祭りイベントやって交流してきました」でよかったのに
32 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:32:33.29 6QMrCTaT0.net
はいはい
視聴者のせい視聴者のせい
36 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:34:12.60 VP5J0paaO.net
番組出させてもらってるタレントが擁護しても説得力皆無
叩いたら日テレ出禁になるかもしれんしな
37 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:34:48.07 1s3HXpOL0.net
バラエティー番組で海外にロケに出かけてそこで実際には無い祭りを企画して日本の視聴者を笑わせて何が悪いのか分からない。
これ問題なの?
45 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:36:04.23 LmN+BF6h0.net
>>37
ワールドダウンタウンは面白かったな
あんな感じに開き直ってやりゃいいのにな
54 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:38:29.22 ijM9P2wGO.net
>>37
マジでいうとこの件はラオス側のこの一言で日本は斬られてる
「本当の祭りを撮影すると言われてたら我々は許可しなかった」
71 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:44:09.06 HQ5yS+7O0.net
>>37
あそこまでならもうちょっとノリとしてフィクション感を出すべきだったな
こっちが主催で現地の人たちと仲良くお祭りでも良いと思うんだけど
もちろん本物にも行けたら行く感じで
39 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:35:07.60 V6VuVYOr0.net
タレントはTV局といっしょになって「やってる側」

やってる側がこういう物言いするなっての
詐欺グループの仲間が、被害者に対して ”大した詐欺じゃないんだから笑って許せよ これくらい”って言ってるのと同じだぞ

50 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:37:43.99 GDafpfee0.net
なんで視聴者のせいになってんだ
悪いのはテレビ局で騒いでるのもテレビ局だぞ
56 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:39:01.90 lZRxJt+D0.net
東国原はラオス政府にそういって説明してくれるのかな?
そんなんでゆるしてもらえるとおもうのかな?
60 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:40:35.75 kN5dqbbo0.net
イモトの偉業もやらせと思われてしまうのが、何ともな
67 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:42:37.71 dEKR1L680.net
ヤラセだってわかってて見るのって 辛くない?
ま、今度から ああいう感じの企画があったら ヤラセだっては思うけどさ。
疑ってみるのと 確信を持ってみるのとは違うと思うけど。
70 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:43:54.21 kXKiMKuX0.net
中途半端にドキュメンタリータッチでやるから嘘つくことになるわけで
ネタがないなら現地の祭りをプロデュースって企画に変えても良かったんじゃね
73 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:45:28.15 87qzeFKZ0.net
てかフジは援護してるようで執拗に取り上げてるよねwww
81 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:51:51.96 4wJsGWOX0.net
ネットは嘘ばかり、テレビは信用できる
ってずっと言ってたテレビ側がこんなことやっちゃダメだよな
報道もバラエティも嘘だらけ、視聴者がテレビを信用しないとなると
スポンサーが離れるのは当然の流れだよ
84 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:55:38.61 ibkH1VYB0.net
嘘って事が問題なんだろ
85 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:56:12.67 xfSpdNhd0.net
じゃあ「これはフィクションです」って字幕入れろよ。
問題になってるのは、無い事をいかにも実在してるかのように放送してるからだろ?
視聴者を騙すのと楽しませるのとは別なんだよハゲ!
90 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:58:13.11 AeCjjr2L0.net
日本でやるなら文句はねえ
91 :オモロー! 2018/11/19(月) 08:58:44.30 U6tWuED80.net
ラオスにちゃんとごめんなさいしてよって言ってるのに
視聴者の方向いてなだめすかさないでよ
94 :オモロー! 2018/11/19(月) 09:00:08.33 /C6EGHQN0.net
国際問題になってるからなぁ
謝るのも視聴者じゃなくてラオスに謝らないと
omorovie: