X
    Categories: アジア・中国・韓国

【アジア・中国・韓国】韓国「10億円返すから慰安婦合意は無かったことにしてほしいニダ」

1 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:37:02.38 /2BLhcjoM.net
和解・癒やし財団解散…日本が出した「10億円」はどうなる?

和解・癒やし財団の解散決定が下されると、日本が出した10億円の処理問題が俎上に載せられた。
韓国政府は財団の解散と10億円返還を分離して決めたが、外交的にはまだ複雑な問題であるためだ。

外交部当局者は21日、財団設立基金の目的で日本政府が韓国政府に支払った10億円返還問題に関連して
「決まったものではない。被害者中心主義の下で韓日間で協議をして方向を定める」と明らかにした。

(略)

これまで慰安婦被害者は財団の解散および10億円の即時返還を政府に求めてきた。
政府からも一時「第3機関任置供託」などの意見が出たが、現在は日本政府と協議して出捐金10億円全額を日本に返すことを念頭に置いている。
今年7月、政府が「両性平等基金」によって日本の出捐金10億円に代わる予備費103億ウォンを編成したこともある。
女性家族部関係者は「財団解散の手続きが進められる間、日本側と協議して10億円を返還する方向で推進する計画」としながら
「もし日本政府から慰安婦被害者記念事業など他の事業への使用提案があれば、そのような余地もある」と話した。

しかし外交界内外では、日本側が10億円を受け取らないことはもちろん、他の処理方案のための韓日協議も拒否する可能性が高いとみている。
実際、この日安倍晋三首相は財団解散に対して「韓国には国際社会の一員として責任ある対応を望みたい」と述べて不満をストレートに表出した。
日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官も「引き続き韓国政府に対して粘り強く働きかけを行っていく」と明らかにした。
強制徴用の日本企業損害賠償判決に続き、相次ぐ日本との外交悪材料の中で、韓日関係の悪化が深刻化する可能性もある。

https://japanese.joins.com/article/376/247376.html

13 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:39:31.82 ftrAzxidd.net
不可逆的じゃないの?
14 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:39:34.03 u2+TnKz0.net
ガイジすぎる
同じ生物とは思えん
19 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:40:22.56 awCWthSI0.net
こいつらが返すとは思えない
22 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:40:33.33 A5NekQF60.net
韓国国内ではもう10億返した事になっとんやろなあ
23 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:40:34.15 VG3i4mBhr.net
こういうニュースみる度ルールなんか守っても何の意味もないと教えてくれる
25 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:40:51.48 vrujooXTd.net
10億円は返さないけど合意は反故にしてほしいニダ
27 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:41:00.13 UfJocNem0.net
アメ公の目の前で結ばれた約束を反故にするとは豪胆やな
29 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:41:17.58 oAolZ5zL0.net
いい加減にしろ朝鮮乞食
31 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:41:33.86 JAOi6KG0.net
最終的かつ不可逆的とは一体何だったのか
32 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:42:28.24 /c6QFE7bM.net
日本に文化を伝えたのは韓国やぞ
感謝して敬意を払えや
33 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:42:37.91 U2WAmUYX0.net
アメカスもナメられとるな
35 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:43:09.11 o/NvAO7z0.net
なんか韓国が騒ぎすぎて条約のこととか他国が気付き始めてるの草生える
41 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:44:03.82 7x/rfIA0.net
あれでダメならもう韓国とどんな約束をしても意味がないってことになるんやがな
日本しか見てないけど日本以外の国からも全く信用されなくなってるで
韓国とどんば約束をしても意味がないってことやからな
48 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:45:14.76 xbAcxebL0.net
これを批判するとウヨ扱いって相当頭やべーわな
59 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:46:51.48 89oYDL2XM.net
たかが10億で解決させようとしてたアベが悪い
62 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:46:58.73 HBtBWw780.net
金はあげたんやから返してもらわんくてええわ
金で解決とか騒がれるのも嫌やしマウント取れる要素は残しとけ
67 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:48:16.60 89oYDL2XM.net
団体が解散したくらいでなに騒いでんの?
別にええやん解散しようがしまいが向こうの勝手やろいちいち口突っ込むなよ内政干渉やぞ
68 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:48:27.71 j3UAN6eya.net
10億返すって元慰安婦には渡さなかったのか?
79 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:49:57.86 l9sG4XMG0.net
>>68
そんなもんは存在しないからな
82 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:50:35.01 jXI3rPAZM.net
>>68
欲しいなら渡すけれど受け取ったら親日罪で裁くぞ
88 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:51:25.97 krKttQQv0.net
>>68
賠償金をむしることに意義があるんや
実際にそれを受け取ったババアが袋叩き(物理)にあってから全員拒否るようになった
69 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:48:36.81 7x/rfIA0.net
文句あるなら合意した前大統領に文句言うべきだし他国を巻き込むべきじゃないわ
日本も強い言葉で問題は解決したってことで合意してるからまともに話聞いた時点で日本も信用失うことになるんやから
124 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:55:35.94 xyRlx6570.net
だから10億円は安いってあの時日本人が喜んでたのになんで分からなかったんや
129 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:55:58.33 h3CQTXwU0.net
日本はこの先全て最終的かつ不可逆的ではね返せる
10億程度で何度も使えるたかりネタ終わらした韓国さんサイドが無能すぎる
131 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:56:16.13 KFXGuAS90.net
中国にまた属国化させた方がええわね
138 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:56:36.41 qThPKEY7d.net
日本が受け取り拒否しても合意はなかったこととして振る舞うんだから意味ない
現に今もそうしてるだろ
145 :オモロー! 2018/11/22(木) 20:57:14.17 vIStFIZpd.net
受けとる必要もないわな
10億で慰安婦問題を韓国の国内問題にできたんやから安いもんや
181 :オモロー! 2018/11/22(木) 21:01:16.15 9LfBQ0070.net
北朝鮮と統一したとして在韓米軍はどうするんや?
182 :オモロー! 2018/11/22(木) 21:01:38.64 yQxOzYPs0.net
>>181
撤退してから併合する予定や
186 :オモロー! 2018/11/22(木) 21:01:56.15 r9uvJpg3r.net
>>181
そら統一国に攻撃よ
343 :オモロー! 2018/11/22(木) 21:14:48.31 SikLKOxN0.net
この問題も徴用工もあと10年ちょい経てば全員死んで閉廷やろ
あとちょっとの辛抱やん
350 :オモロー! 2018/11/22(木) 21:15:29.43 C7tOVRJZ0.net
>>343
請求権が親族に受け継がれるで
352 :オモロー! 2018/11/22(木) 21:15:49.46 cVb+Kitfd.net
>>343
転生したり遺族が引き継ぐぞ
361 :オモロー! 2018/11/22(木) 21:16:36.09 4V0XuUU30.net
>>343
韓国の法廷なめんな
子孫にも平気で賠償命令だすぞ
379 :オモロー! 2018/11/22(木) 21:18:27.39 nTHwds9x0.net
>>343
今ある在韓日本企業で働いている韓国人が新たな徴用工として数十年後出てくるだけやぞ
omorovie: