X
    Categories: 女優

【女優】【芸能】有村架純の『食事マナー』がヤバすぎ!? 食べた魚の骨を…

1 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:06:11.33 CAP_USER9.net
11月27日にバラエティー番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)が放送され、有村架純がゲスト出演した。
食事中のマナーに視聴者からは賛否両論。「女子力が高い」と評価する声があった一方で、有村の食事マナーを批判する声もあった。

有村はこの日、俳優の青木崇高とともに登場。東京・住吉でヒロミ、藤森慎吾らとふぐ料理店で合流した。
有村を目にしたヒロミは「本当に好きです」と上機嫌。和やかなムードでロケは進行していく。

有村の注文で、テーブルにはふぐ刺しや白子焼きが並んだ。刺身を食べて「肉厚!」と感激した様子の有村はふぐ料理を次々と口に。

食べ終わった骨をおしぼりに包み、口をふく
視聴者が着目したのは、有村がふぐの唐揚げを食べていたときの一場面だった。有村は「締まってて弾力もある」などと話しながらふぐを味わっていた。
有村は骨付きのふぐの唐揚げを両手で食べた後、残った骨をおしぼりの中に包み、そのまま口元をおしぼりで押さえるようにしてふき取った。

有村のおしぼりの使い方を見た視聴者の評価は分かれた。有村のファンは

《自分のおしぼりに食べた後の骨を包む姿見て女子力を見せつけられた気がした》
《食べ終わった骨をお皿に置くんじゃなくて、話しながらさりげなくおしぼりにくるんで他の人に見えないようにしてる。さらっとできちゃうのが素敵》
《テレビを意識してとらふぐの唐揚げの骨をサラッとおしぼりに包む有村架純、推せる》

などと、「女子力が高い」と評していた。

ただ、骨をおしぼりに包む行為に違和感を示す声も多かった。

《ああゆうマナーがあるのか…? たくさん食べたらおしぼりパンパンになるのでは》
《おしぼりをクリーニングしたときに、骨が出てきたら驚くよね》
《女子力高いってコメあったけど、店的には嫌じゃないの?》
《しかもくるんだおしぼりで口元拭いてたしな。謎だな》
《紙ナプキンの中ならまだわかるが、布おしぼりでしょ? 違和感あり過ぎたわ》

見る人によって、有村のマナーは大きく印象が違ったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1588721/
2018.11.28 11:14 まいじつ
?

2 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:07:00.37 rcjwFKZ30.net
知らんがな
965 :オモロー! 2018/11/29(木) 03:02:03.08 9JKTjOFI0.net
>>2
2で終わってた
3 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:07:49.26 3ki/CJoY0.net
いや、マナー評論家とかに聞いてきて記事にしろよ
234 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:55:39.87 d0iN4Yrz0.net
>>3
だよなあ
302 :オモロー! 2018/11/28(水) 20:12:24.29 6yRJc3QV0.net
>>3
これ
317 :オモロー! 2018/11/28(水) 20:16:27.83 LViDRxzP0.net
>>3
マナー評論家ほど当てになら無い人種はないぞ
619 :オモロー! 2018/11/28(水) 22:10:37.60 1yxqx3Rw0.net
>>3
マナーって流派に寄るから複数の人に聞かないと総合的な評価にならん
4 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:07:51.20 ET+VJ4Cm0.net
人前でお魚を食べるのは大変だ
52 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:15:19.28 fwAaqpwL0.net
使い捨てのだったらいいけど
そうじゃないのだったらありえない
55 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:16:07.93 SqpfNQa80.net
食ったあとの骨を見せるのは恥ずかしいことなの?
60 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:17:29.45 8OZeeNZq0.net
食いカスにまで気を使わなくていいよ
残さず食えばそれでいい
61 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:17:54.97 3DW8Q1jt0.net
使い捨ておしぼりの可能性はないのか
62 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:17:58.40 fuNNVbcC0.net
おしぼりに骨隠すのは店側に迷惑だろ
63 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:18:13.68 yBl9W1XT0.net
ふぐの唐揚げって骨あるのか!?
ふぐなんて高級な物、食べたことないから知らんかったわ
65 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:18:56.86 ajFrlRqG0.net
おしぼり業者的には大迷惑だな
骨気にするなら紙ナプキンもらうか懐紙持ち歩くかすればいいのに
66 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:18:59.53 uiYetcBY0.net
マナーとしては間違ってるけどなw
若い女性だし女優というのもあるしでテレビの画的な事も考えて配慮したんだろw
プライベートでやってたらドン引きするけどなw
69 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:19:39.42 keuwxC5j0.net
昔の骨を懐紙に包む所作ですね
おしぼりが使い捨てのものかどうかで評価は変わる
洗ってまた使うタオルなら・・・
71 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:20:20.07 aaURmVks0.net
いやおしぼりの中に魚の骨はない
こんなんで女子力〜とか言ってるのはバカだけ
74 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:21:28.09 ihxSSkhY0.net
マナー的にはどうするのが正解?
昔の人は着物の懐から布?を取り出してそこに骨を吐いてた気がする
80 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:22:54.43 Yb7UjJJCO.net
>>74
紙ナプキンじゃね?
無かったからの苦肉の策かもしれないな
97 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:26:25.74 keuwxC5j0.net
>>74
皿の隅っこになるべく綺麗に重ねておく
101 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:28:05.77 MORE8yh00.net
>>74
箸で取ったりした骨は皿の隅っこに
口から出した骨は紙ナプキンに包むのが見苦しくない

見苦しくないというだけで、普通のメシ屋だったら皿の隅っこによせとけば十分

139 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:34:50.15 CZRdFvI10.net
>>101
ふぐの骨を箸でとってみてください
身がホロホロ崩れるぞ
隠すものがおしぼりしかなかったのなら、それでいいじゃないか
81 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:23:00.88 aRcuOtcN0.net
紙かと思ったら布おしぼりかよ
そりゃダメだわ
85 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:23:28.08 vrT9HSqp0.net
え?包んだりするのは懐紙じゃないの?
おしぼりにそんなことするのはマナー違反でしょ…これが紙おしぼり世代の感覚か
というか、別に包まずとも皿にキレイに寄せとけば良いし
87 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:23:46.54 15Au0RJr0.net
紙ならわかる
92 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:25:13.76 Khyl221C0.net
紙ナプキンか持参したティッシュに出そうよ
93 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:25:30.68 OUL8myP0.net
おしぼりは洗って使い回しだからどうだろね
99 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:26:50.65 MORE8yh00.net
普通は懐紙とか紙ナプキンに包むもんだけどね
100 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:27:32.27 0gAeTUcY0.net
ちゃんと読んだらおしぼりに骨か
これはイヤだわ
102 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:28:07.67 hcrk0CYf0.net
可愛いから何でもいい
107 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:28:45.33 lV2b8s/C0.net
こんなんどっちでもよかろう。
114 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:30:01.00 FADiwDkB0.net
懐紙なんて和服やお茶の素養のある人しか持たんでしょ
121 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:30:46.51 Oo7sznWt0.net
おしぼりを使い捨てだと思ってたとかかな。
どうでも良すぎるけど。
123 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:31:38.93 +TDUnANG0.net
女優だから口から出したものTVで映したくないとかじゃね女優だから
137 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:34:32.82 5G/DUnbP0.net
ぜんぜん女子力じゃないからw
きれいに食べて普通に皿におけやw
138 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:34:40.51 QCy54gN+0.net
使い捨てだと思っているんだろうな
140 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:35:41.34 b8jKeOEd0.net
※スタッフがおいしくいただきました
162 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:40:26.01 rFE/F0jw0.net
懐紙でやるならマナー上級者だが
店のおしぼりって…
171 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:42:13.00 tw7hJcdE0.net
自分がそんな事で気にされたくないから俺は気にしない
200 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:49:01.86 gH6yLt5q0.net
テレビ撮影用なんだから別に良いじゃん
287 :オモロー! 2018/11/28(水) 20:08:49.22 ye3zjLV80.net
マナーじゃなくて、単純に食いカスを晒したくなくて隠したんだろ
紙ナプキンが常備されていればそこにやったろうが、目の前にあったのはおしぼりだけだったんだろ
撮影なら手持ちのハンカチやティッシュがその場にない可能性も高い
309 :オモロー! 2018/11/28(水) 20:13:52.67 fCfErymM0.net
TVの撮影だし画面の中から骨を退場させたい
苦肉の策じゃない? 別に批判するほどの事じゃないと思う
609 :オモロー! 2018/11/28(水) 22:08:21.85 uIgx/HP0.net
テレビだから、気をつかったんだよ。
621 :オモロー! 2018/11/28(水) 22:11:32.98 R+z3ofmy0.net
骨なんて普通に皿の上に乗せればいいじゃん
おしぼりで隠す意味あんの?
623 :オモロー! 2018/11/28(水) 22:11:37.74 uIgx/HP0.net
テレビ用だよ、私生活でそんな事しないだろ。
omorovie: