X
    Categories: 芸能

【芸能】【芸能】坂上忍の『ドッキリ』に「笑えない」「威圧するだけ」と厳しい評価

1 :オモロー! 2018/11/30(金) 16:33:36.57 CAP_USER9.net
11月29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に坂上忍が出演し、俳優の三浦祐太朗にドッキリを仕掛けた。
芸能人の「ご意見番」として名高い坂上は迫真の演技で迫り、三浦はしきりに恐縮する展開に。
視聴者は三浦の「神対応」を評価した一方で、坂上の演技が「怖過ぎる」と話題になっている。

この日、番組は三浦に密着。父の三浦友和、母の山口百恵と今も訪れるという飲食店に出向くなど、プライベートを惜しみなく披露した。

坂上忍、山口百恵の息子・三浦祐太朗にドッキリ
番組側は「本人たっての希望」として、三浦が坂上へ楽屋あいさつに行く様子をセッティング。
子ども時代、三浦は弟がいたずらをし、弟が坂上から怒られた経験があると明かし、「怖そうな方。一度あいさつしたい」と意気込んだ。

三浦は収録スタジオを後にし、坂上のもとを訪問。ブチギレドッキリの仕掛け人である坂上は、
対面直後から不機嫌そうな表情を浮かべ、あいさつの模様をテレビカメラに収めることについて「僕は聞いていない」
「担当ディレクターの方はいるんですか? こんなんありなの?」などと怒り始めた。

坂上のあまりの怒りように、三浦は「僕が無理を言って(あいさつに向かった)」とフォロー。
謝る三浦に「プレイバックできないですよね?」「いい日旅立ちにもなりませんよね?」と、母・山口の持ち歌を出しながら説教を始めた。

なおも謝り続ける三浦に「次の収録で旅立てるように『いい日旅立ち』を歌ってもらえませんか?」と無茶ぶり。
三浦はあっさり承諾し、母の歌を口ずさみ始めた。
すると坂上はすかさず「ドッキリ」の札を上げながら「意地悪な番組だ」と笑って三浦に寄り、楽屋は和やかな雰囲気に戻った。

一連のドッキリに視聴者は

《坂上忍さんの前で、固まっちゃう祐太朗さん、ちょっと胸が痛かったけど男らしくて素敵でしたよ》
《スタッフをかばおうとしていて、きちんと育てられた人だと思った》

などと三浦を称賛。一方坂上には、

《なんで三浦家の息子が坂上にビビらなくてはいけないの?》
《この人はもともと威圧的。こんな威圧的な態度でビビらせるドッキリを見てて楽しい?》
《面白いドッキリは好きだけど、相手を威圧するだけで面白くもクソもないドッキリは嫌い》

と批判の声も。

番組の指示通りやっただけなのに、叩かれる坂上が不憫だ。

http://dailynewsonline.jp/article/1591357/
2018.11.30 11:06 まいじつ

5 :オモロー! 2018/11/30(金) 16:36:58.17 MAVSetb10.net
和田アキ子が威圧するドッキリやった時も批判殺到したのに懲りないな
8 :オモロー! 2018/11/30(金) 16:42:31.76 mcHXKg+c0.net
坂上忍って超大根じゃないかよ
9 :オモロー! 2018/11/30(金) 16:43:54.44 lADcE9aI0.net
バラエティの坂上は全部演技
10 :オモロー! 2018/11/30(金) 16:44:56.17 T+ZTo96Q0.net
イッテQじゃないけど、台本あるだろ
13 :オモロー! 2018/11/30(金) 16:50:03.80 kg4mSP7a0.net
何その三文芝居
14 :オモロー! 2018/11/30(金) 16:50:07.68 0KvTrWxX0.net
これだけバラエティーに出てて本業の役者業は今年どれくらいやってたんだろうか?
16 :オモロー! 2018/11/30(金) 16:53:50.15 b4geWuso0.net
さすがに坂上叩くのは違うだろ
番組がやらせたんだし
18 :オモロー! 2018/11/30(金) 16:57:12.76 ULHYJwLc0.net
坂上叩きたいだけだろ
21 :オモロー! 2018/11/30(金) 17:08:57.02 bUNmvH6E0.net
毎日昼にパワハラやってるしな
22 :オモロー! 2018/11/30(金) 17:09:01.81 cfMGQueL0.net
ヒールやって三浦上げるなんて坂上もやるな
25 :オモロー! 2018/11/30(金) 17:10:42.22 U1TM5gaK0.net
弟の方は知ってるがいつから俳優になったの?
こいつは糞下手なギターと歌声(笑)で14光デビューしたのに全く売れずにバンドもいつの間にか解散した馬鹿息子だろ
29 :オモロー! 2018/11/30(金) 17:15:38.56 xaWLWqxD0.net
笑えないのは引っかけられたのが山口百恵の息子だからだろ
これがクズ芸人とかなら話は変わる
33 :オモロー! 2018/11/30(金) 17:27:14.56 NrnMUMfV0.net
ドッキリって面白いのか?
34 :オモロー! 2018/11/30(金) 17:35:31.32 GV/vMEGi0.net
兄の方って俳優になったんだっけ?
37 :オモロー! 2018/11/30(金) 17:53:06.65 GviWgvLI0.net
パワハラ中に坂上にタライが落ちたり水が落ちたり部屋に和田アキ子が入ってきて二人とも落し穴に落ちるとよかった
41 :オモロー! 2018/11/30(金) 18:13:19.73 ZkbKNv0h0.net
早口で大声怒鳴り散らすのは心理学的に物凄く臆病者らしいね
42 :オモロー! 2018/11/30(金) 18:15:09.70 ugHgsrtv0.net
何が怖くてどこに威圧感あるの??
大きい声だすだけで、なんにも怖くないじゃんこんな常識ある大人…
バカみたい
声のでかさと論理で言い負けてるだけできちんと言い返せばいいだけじゃんこんなやつ
43 :オモロー! 2018/11/30(金) 18:22:21.97 AWpgkZ/Y0.net
誤解してる人多いけどね坂上忍は凄くいい人
いい人じゃなかったらスタッフにも嫌われこんなに仕事があるわけない
46 :オモロー! 2018/11/30(金) 18:27:46.83 gJbag2Bg0.net
坂上工作員が沸いてきて笑える
50 :オモロー! 2018/11/30(金) 18:49:40.88 8dTLVphr0.net
こいつがMCの番組はすべて威圧だけ

ただダウンタウンと飲んでる番組はコバンザメのようにかいがいしく働く

omorovie: