【ネット】俺より転落人生いるのwwwwww

1 :オモロー! 2018/11/26(月)00:57:58 Ece
誰もが知る有名中高進学校

早慶

売上1兆超える大企業 8年目に鬱で退職

中小ブラックで月の休み2日

身体の体調壊して入院

自己都合退職 →イマココ

もう心も身体も限界です

2 :オモロー! 2018/11/26(月)00:58:22 KGT
がんばれよ
3 :オモロー! 2018/11/26(月)00:58:42 Ece
おじさん、もう終わりかもしれない
4 :オモロー! 2018/11/26(月)00:59:08 cZp
世知辛い
5 :オモロー! 2018/11/26(月)00:59:11 KGT
がんばれおじさん
6 :オモロー! 2018/11/26(月)00:59:13 7uE
下には下がいるもんやで
7 :オモロー! 2018/11/26(月)00:59:33 5H
ツライさんなのだ

でも下も下がここにゴマンといるから大丈夫やで

8 :オモロー! 2018/11/26(月)00:59:44 oJr
病気になるまで働く神経がわからん
9 :オモロー! 2018/11/26(月)00:59:46 vKx
話を盛るなや
13 :オモロー! 2018/11/26(月)01:00:35 Ece
>>9
つらいよお
10 :オモロー! 2018/11/26(月)00:59:58 Ece
同期は年収1000万超えてるのに、俺の年収は来月からゼロ
14 :オモロー! 2018/11/26(月)01:00:38 oJr
>>10
そんなん気にしてるからうつになるんやろw
11 :オモロー! 2018/11/26(月)01:00:13 vhf
その学歴ならどこでも行けそうだけどそうでもないのな、世知辛いな…
12 :オモロー! 2018/11/26(月)01:00:14 9KU
あとは転がり落ちるだけやな
17 :オモロー! 2018/11/26(月)01:01:31 Ece
俺より下だと思うやついる?
19 :オモロー! 2018/11/26(月)01:04:13 Ece
ポジティブな話をすると、、

借金はない
実家がある
養う家族がいない

ぐらいか

20 :オモロー! 2018/11/26(月)01:04:44 oJr
生きてるだけで幸せやん
21 :オモロー! 2018/11/26(月)01:05:49 Ece
>>20

そう思ってた時期はあったかも
いつからだろうね、生きてるのが辛くなったのは

23 :オモロー! 2018/11/26(月)01:06:36 oJr
>>21
勝手に自分で人生のハードル上げたからだろw
22 :オモロー! 2018/11/26(月)01:05:58 Rgy
6浪 
24 :オモロー! 2018/11/26(月)01:06:52 Ece
>>22

や、やるやん
20代なら何とでもなる

26 :オモロー! 2018/11/26(月)01:08:28 Ggc
借金1000万大学院中退うつ病や
28 :オモロー! 2018/11/26(月)01:09:31 Ece
>>26
つらくない?今の目標とかある?
27 :オモロー! 2018/11/26(月)01:08:32 cZp
やっぱり人生は一切皆苦なんやね
29 :オモロー! 2018/11/26(月)01:09:39 2rF
6時間後に仕事を控えたワイよりマシwwww
30 :オモロー! 2018/11/26(月)01:10:16 Ece
>>29
おじさんみたいになるなよ
31 :オモロー! 2018/11/26(月)01:11:19 GQ5
イッチの年齢
36 :オモロー! 2018/11/26(月)01:12:57 Ece
>>31
35歳です
32 :オモロー! 2018/11/26(月)01:11:35 wUh
>>1
順風満帆で幸せな時期が30歳まで経験できたならいい方でしょう
39 :オモロー! 2018/11/26(月)01:14:15 wUh
ブラック勤めなら要資格で時給いいバイトの方がましかもしれんで
学歴も職歴も揃ってるんだからあとは資格でもとってさ、頑張ってみてはいかがか
41 :オモロー! 2018/11/26(月)01:15:50 yEp
俺は今のブラック辞めて期間工かタクシードライバーでもやろうと思う
貴方は?
42 :オモロー! 2018/11/26(月)01:16:23 W5C
イッチ全然大丈夫やでワイもそうやったがブラックの後なら環境ええわと感じる仕事しかないで
因みにワイはイッチよりはるかに高齢でぼっちでF欄卒で零細勤めで病気持ちやでwwwwwwwww
44 :オモロー! 2018/11/26(月)01:17:29 Ece
これから自分にできるしごとがあるのか不安しかない

身体壊したから肉体仕事は無理で

事務は鬱の再発が心配
今も鬱の時の精神状態に似てるかも

49 :オモロー! 2018/11/26(月)01:20:31 jhX
見に来たらたいして底辺でもなかった
51 :オモロー! 2018/11/26(月)01:22:46 Ece
>>49
もちろん下はいるかもだけど、
転落してるのが自分でもわかってツライのです
64 :オモロー! 2018/11/26(月)01:33:54 JAR
今はゆっくり休もう、そういうときは神様が休めっていってるんやって
66 :オモロー! 2018/11/26(月)01:35:46 ikt
ぶっちゃけ自分が人生失敗するなんて思ってなかった?
68 :オモロー! 2018/11/26(月)01:39:31 Ece
>>66
正直言うと平凡な人生を歩めると思ってました
でもよく考えたら、目標持って大学に行ったわけでもない、
今も目標があるわけでもない、ただお金をなんとかしなきゃって思ってるだけで、これって失敗する要素しかないですよね
73 :オモロー! 2018/11/26(月)01:45:13 jhX
>>68
そんなやつも多いと思うで
せやからって失敗するようなもんでもないやろ
69 :オモロー! 2018/11/26(月)01:41:25 ERk
頭いいんだからいける
71 :オモロー! 2018/11/26(月)01:42:34 fo0
なんで鬱になるまで働いたんや?
74 :オモロー! 2018/11/26(月)01:45:28 Ece
>>71
7年目から営業→本社に異動になって、本社の上司と絶望的に合わずパワハラが2年近く続きました

そこそこ良い出世コースだった事もあって無理しました

80 :オモロー! 2018/11/26(月)01:54:58 fo0
>>74
上司と合わないのはきついな
それで転職した人知り合いにもおるわ
75 :オモロー! 2018/11/26(月)01:50:50 jhX
営業で7年目までやるとかすごいやん
ワイも保険代理店始めたけどさっぱり売れんで
イッチ尊敬するわ
79 :オモロー! 2018/11/26(月)01:54:11 Ece
>>75
最初の会社金融業界だったので保険も売ってました
むしろ保険代理店は、尊敬してますよ。あれで飯を食うのはほんとに大変です
81 :オモロー! 2018/11/26(月)01:55:20 jhX
>>79
売れとるやつはマジ尊敬する
コツとか教えてクレメンス
マジで全然売れん
91 :オモロー! 2018/11/26(月)02:06:28 Ece
>>81
生保です?損保?
生保はほんとに個人の付き合いから広げるしかないですよ
94 :オモロー! 2018/11/26(月)02:07:50 jhX
>>91
生保やで
会社のくれるコールの情報に従って行ったりするけど全然売れん
法人回りもするけどこれもあかんな
飛び込みやらはやっぱきついんかなー
98 :オモロー! 2018/11/26(月)02:14:17 Ece
>>94
生保は最高にきついですね
プルデンシャルなんてよくやってるなと思います

1参考意見で聞いて貰えればいいですが、僕なら、、生保のおばちゃんの高齢化が進んでるので他社の生保のおばちゃんと仲良くして、その地盤を譲り受けに行きますね

100 :オモロー! 2018/11/26(月)02:18:37 jhX
>>98
なるほどなー
いろいろよう考えるもんやな
そういう発想できるならイッチいろいろ何でもできるやろな
家で静養しながら行政書士とか社労士あたり適当にとってなんとかしてもええやろ
地頭的には余裕で受かるやろし
自営やから営業せなあかんいうても証券会社の営業より全然簡単やろ
たぶんやけど
実家でフリーターやりながら勉強したらええわ
知り合いに年商2000万のオバちゃん行政書士おるし再度の成り上がりもいけるやろ
サンガツやで
104 :オモロー! 2018/11/26(月)02:23:26 Ece
>>100
実家に帰るしかないですよね
35で実家に、帰るとは思いもしなかったです
76 :オモロー! 2018/11/26(月)01:52:09 Ece
貯金がないんですよ
現金50万
個人年金120万

できれば個人年金は残しておきたい

77 :オモロー! 2018/11/26(月)01:53:08 4QV
一月いくら掛かるん?
あと失業保険貰えないんか?
84 :オモロー! 2018/11/26(月)01:57:36 Ece
>>77
失業保険は今週相談に行こうと思ってます
自己都合でも労災だと免責が1週間に出来たはずと思って
78 :オモロー! 2018/11/26(月)01:53:10 jhX
実家に住ませてもろたらどや
83 :オモロー! 2018/11/26(月)01:56:37 QxA
意味不明
そんな大企業で何年も働いて、なんで貯金がないの?
85 :オモロー! 2018/11/26(月)02:00:46 Ece
>>83
もともとの浪費グセと金融にいた時は、クライアントの付き合いもあって、予算目標のために車何度も買い替えたり、高い保険に掛け捨てで入ったり、とにかくあらゆる出費がありました
90 :オモロー! 2018/11/26(月)02:04:48 QxA
>>85
一体何に浪費したんだ?
95 :オモロー! 2018/11/26(月)02:08:58 Ece
>>90
年末年始にハワイ行ったりしてました
2泊4日で50万とかのプラン
当時は彼女いたので
86 :オモロー! 2018/11/26(月)02:00:55 4QV
イッチ職業訓練とか専門実践教育訓練給付金とかの話も聞いてきたらええで
ちなみに職業訓練開始時までに失業給付が1/3以上残ってたら受けたら通いながらお金貰えるから
資格取るなら教育訓練給付金も考えたらいいかと
88 :オモロー! 2018/11/26(月)02:03:34 Ece
>>86
そうですね、せっかくハロワ通うので、話聞いてみます
ありがとうございます
96 :オモロー! 2018/11/26(月)02:11:54 8hV
保険屋はマジで芸能人とかアーティスト並に運命次第やろ
むしろ生き残ってる奴のスキルがやばすぎる
97 :オモロー! 2018/11/26(月)02:13:53 4QV
ワイ的に証券会社で生き残れる奴も尊敬する
精神力半端ない
119 :オモロー! 2018/11/26(月)02:33:14 KpN
いっぺんうつになると抜け出せる環境は遠ざかるし人生ボロボロになるンゴんぇ…

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。