X
    Categories: 事務所・マネージャー

【事務所・マネージャー】アップフロント相変わらず会長の一声で楽曲が決まってる件

1 :オモロー! 2018/12/10(月) 11:23:42.78 0.net
@
卓偉くんがゲストの舞美ラジオで
山崎会長から「良い曲出来たら提出しろ」言われて
5曲くらい提出したら「好きな曲挙げろ」言われて
2曲挙げたら「それを℃-ute、アンジュルムに提供しろ」言われて
提供したのが大器晩成と次の角を曲がれだって言うのを聞いて山ちゃん相変わらず鶴の一声だなと思った。
2 :オモロー! 2018/12/10(月) 11:25:30.16 0.net
相変わらずとか言ってるのにかなり昔の話でワラタ
3 :オモロー! 2018/12/10(月) 11:26:45.18 0.net
卓偉の曲すきだよ
就活センセーション以外は
95 :オモロー! 2018/12/10(月) 16:45:50.04 0.net
>>3
それもトリッキーだけど面白い

やっぱ℃-uteとアンジュは優遇されてる(されてた)よな見りゃ分かるけど

4 :オモロー! 2018/12/10(月) 11:28:39.95 0.net
今は握手で売るから曲なんて関係ないもんな
8 :オモロー! 2018/12/10(月) 11:31:20.26 0.net
誰か曲がクソだから売れないって進言するやついないのかよ
9 :オモロー! 2018/12/10(月) 11:32:02.42 0.net
千聖言ってたのこれか
大器晩成は℃-uteにくる可能性あったってやつ
14 :オモロー! 2018/12/10(月) 11:36:23.97 0.net
>>11
その2つは会長も評価してたらしいから結局同意無しじゃないと無理っぽい
17 :オモロー! 2018/12/10(月) 11:40:11.06 0.net
両方糞じゃん
21 :オモロー! 2018/12/10(月) 11:45:28.89 0.net
俺たちは卓偉を待ち望んでる
25 :オモロー! 2018/12/10(月) 11:49:13.90 0.net
発言は大体あってるけど
最初から会長のほうから卓偉に依頼されて会長が選ぶみたいな話だったし
鶴の一声で横取りしたみたいなこととはちょっと違うぞ
33 :オモロー! 2018/12/10(月) 11:59:37.37 0.net
新曲「好きな曲挙げろ」
34 :オモロー! 2018/12/10(月) 12:02:10.23 0.net
ただのアルバム曲だった愛は勝つを
一声でシングルにして200万売った男だぞ会長は
36 :オモロー! 2018/12/10(月) 12:04:48.22 0.net
>>34
おかげで直感2とか迷惑した
35 :オモロー! 2018/12/10(月) 12:04:37.05 0.net
愛は勝つってどういう経緯でやまかつで使われたんだろう
44 :オモロー! 2018/12/10(月) 12:59:35.08 0.net
>>35
北海道のカンのラジオで1年近く流れていたから
スタッフが聞いていたのかもな
41 :オモロー! 2018/12/10(月) 12:35:44.79 0.net
どこの会社も会長や社長が最終判断している
お前らがいつも食べているコンビニの弁当も会長や社長らが味見しokしたものだけ売りに出している
49 :オモロー! 2018/12/10(月) 13:30:07.71 0.net
このやり方ならいいんだよ
楽曲の内容自体に踏み込んだらダメ
52 :オモロー! 2018/12/10(月) 13:37:36.76 0.net
>>1
当時と言ってることが違うんだけど
卓偉のアルバムが完成して橋本さんが曲を聴いたら大器晩成がいい曲で今のアンジュルムに合うから
アレンジ変えて先にリリースさせてもらうことになったと言ってたぞ
その時に卓偉も光栄ですとか言ってた
74 :オモロー! 2018/12/10(月) 14:13:35.48 0.net
>>52 は橋本が勝手に言ったウソで
今回の会長の一存で決めたって話が真実味がある
87 :オモロー! 2018/12/10(月) 15:16:25.68 0.net
>>74
けどこの場面はアプカミとかに残っているはず
見た覚えあるわ
70 :オモロー! 2018/12/10(月) 14:08:48.82 O.net
芸能事務所社長に一番必要なものは山勘だよな
全然違うジャンルで何度も大当たりを出した山崎直樹は本当に偉大
71 :オモロー! 2018/12/10(月) 14:09:55.53 0.net
こんな出来でいいのか録り直せるのは今日までだと言ってコンサ後の松浦にレコーディングさせた会長
76 :オモロー! 2018/12/10(月) 14:14:48.22 0.net
めっちゃ適当に決めててワロタ
79 :オモロー! 2018/12/10(月) 14:26:26.05 O.net
>>76
だから勘が一番大事なんだって
88 :オモロー! 2018/12/10(月) 15:19:24.08 0.net
まさかアプカミで会長が5曲作らせたうちの一曲ですなんて言えないだろ
101 :オモロー! 2018/12/10(月) 20:01:48.48 0.net
横山は髪伸ばしたがってるから伸ばさしてやってよ山ちゃん
115 :オモロー! 2018/12/10(月) 21:25:48.42 0.net
未だに会長のセンスに頼りきりってそれはそれでどうなの
omorovie: