X
    Categories: 海外全般のニュース

【海外全般のニュース】フランスのデモで略奪行為が相次ぐ デモ参加者が高級ブランド店を襲撃 富裕層への怒りを表現か

1 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:14:20.95 d7AB2A3U0●.net BE:601381941-PLT(13121)
パリのデモ ブランド店襲撃の瞬間 一部が暴徒化・略奪

フランス全土で行われた大規模な抗議デモは、1,700人以上が拘束されるなど、大荒れとなった。
高級ブランド店を狙った略奪行為も相次ぎ、その様子をカメラがとらえていた。

黒い車を取り囲むデモ参加者。十数人で車を持ち上げ、ひっくり返した。
こちらでは、デモ参加者に向かって放水。政府との対立が深まっている。

フランス全土で、12万5,000人が参加した抗議デモ。その裏では、もはやデモとは呼べない行為が繰り広げられていた。
明かりのついた店の入り口に群がる人たち。
叫び声の飛び交う物々しい空気の中、次の瞬間、暴徒化した人たちが一斉に押し入り、店内を荒らした。

走り去る人たちの手には、店から奪った商品が。

これは、パリ市内にある高級ブランド「フェンディ」の店舗が襲撃される瞬間をとらえた映像で、デモを象徴する
「黄色いベスト」を身に着けた人の姿も見られる。

今回、被害にあったフェンディのあるサントノーレ通りには、シャネルやクロエ、エルメスなど、高級ブランド店が軒を連ねる。

発煙筒を拾って投げつける、デモ参加者の男性。よく見ると、そこには高級ブランド「カルティエ」の文字が。

燃料税引き上げへの反対に端を発した今回のデモだが、その背景には、日々の生活に苦しむフランス国民の窮状、
そして、富裕層を優遇するマクロン大統領への怒りがある。

デモ参加者は「購買力が上がり、税金が減り、フランス人がきちんと生きられるようになってほしい」、「きょうのデモは、
国民全体のうんざりした気持ちの表れだ。4年バカンスに行っていない」などと話した。

富裕層に対する反発が、如実に表れたフェンディ襲撃。
拡大し続ける貧富の差と国民の怒りに、マクロン大統領はどう向き合うのか。

https://www.fnn.jp/posts/00407334CX

2 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:15:03.93 shNjv5Cr0.net
デモじゃなくてテロ
3 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:15:09.37 LoPCoJ00.net
テロに見せかけた転売ヤーです
6 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:16:05.82 WSLmfD0K0.net
何故直接富裕層を狙わないのか
8 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:16:56.57 x510YV/r0.net
この前の中国人ですやんw
9 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:17:22.56 HBL9Zl400.net
デモで片付けようと必死なのは何処だ
11 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:17:27.25 V+m8HnVa0.net
資本主義の破綻も近いか
13 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:18:57.14 zSe/Bc8d0.net
資本は中国に集中してる不思議
あいつら、修正共産主義だろ
15 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:19:47.57 lqI9wamK0.net
デモじゃなくてテロだろ
全員逮捕しろよ
21 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:21:29.15 hWvShtoA0.net
ちょっとまて
そのフランス人はニダかも
22 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:21:32.80 /LdwPob10.net
従えない事があったら反対の意思表示するのが当然みたいなこという識者のご意見の有り難みのなさ
23 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:21:46.56 99EHBSB0.net
富裕層を襲うなんて共産主義の革命みたいだな
24 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:22:03.32 LZafCNBF0.net
フランスでは伝統行事なのでセーフ
29 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:23:44.23 51YpgaEb0.net
店じゃなく上級国民を捕まえてボコらないと意味ないだろ
30 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:23:48.00 bo1tcSUG0.net
移民でドタマに来てるとこ富有税の廃止は無いわな
31 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:23:52.73 Tpe9dTnH0.net
戦争だと相手の領土を奪うからな
国内だとこうなるのが自然だろ?何も不思議じゃない
35 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:24:26.58 Kmv8ThrF0.net
ただの盗人だろ
何が富裕層への怒りだ
37 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:24:47.96 90xfgDW40.net
まあ略奪しちまったらどんな綺麗事並べても
クズの言い訳だから良い子は真似するなよ
例えマクロんがホームラン級のアホでも
41 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:25:55.35 RBXD9QNO0.net
革命当時ならマクロンは引き摺り回され八つ裂きにされただろうな
42 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:26:31.03 fQuC7Wgp0.net
ゴーンは日本が助けてあげてるな
44 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:26:40.39 MEkJZ/8q0.net
これはもう乞食の集団では?
さっきインタビュー受けてたシャンゼリゼ通りの店のおっちゃん泣きそうだったぜ
54 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:33:31.72 O1YN2zrp0.net
日本のパヨクみないに救急車を停めないのは良心的だな
57 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:34:10.54 j8lLufdX0.net
とりあえず鈍器はフランスパンだけにしとけよ?
あぶねーから。まじ固すぎんよ
59 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:36:28.47 PXh2G+4YO.net
パヨクはコレ見て胸熱とかいってるんだろ?
61 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:39:50.44 txi0US7z0.net
移民二世三世だろうな
まともな職につけんらしいし
62 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:39:53.01 7gSAEPB0.net
高級店じゃなくて上級国民狩りせんの?
アラーアクバルみたいに公開処刑したらインパクト抜群でしょ
63 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:40:18.80 WKCu7Nv10.net
カルロスゴーンを捨ててこよう
68 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:42:14.34 OqY2rm/r0.net
マクロンが辞めたら少しは収まるやろ
70 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:42:56.91 Efqgq4jV0.net
パリは燃えているか
77 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:45:04.87 EcgF22ji0.net
>富裕層を優遇するマクロン大統領への怒りがある。

金目のものが欲しいだけだろ。

83 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:46:40.55 dfBVVLjh0.net
リベラル界隈では
新しい時代が来たと大喜びだよ
85 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:49:05.13 r1f7VjElO.net
メルケル 「トロイの木馬作戦、成功やな!」
86 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:50:11.20 4hyV2nAR0.net
移民を入れるとこうなる典型
94 :オモロー! 2018/12/09(日) 23:55:12.35 HqpY+UwA0.net
便乗強盗が日本でも起こるだろうな
120 :オモロー! 2018/12/10(月) 00:10:33.12 /DQbjuvs0.net
ただの略奪、火事場泥棒だろ・・・
235 :オモロー! 2018/12/10(月) 05:01:44.60 lhOUAo8y0.net
マクロンの次の奴も大変だなぁ国民の不利益になる政策はまた怒りの表現で泥棒大会
今回の件で味を占めた参加者も多いだろうし
omorovie: