X
    Categories: スポーツ・芸能

【スポーツ・芸能】【音楽】米津玄師、紅白初出場でテレビ初生歌!平成最後の大みそか盛り上げる

1 :オモロー! 2018/12/26(水) 04:32:20.85 CAP_USER9.net
12/26(水) 4:00配信
米津玄師、紅白でテレビ初生歌!平成最後の大みそか盛り上げる

 シンガー・ソングライター、米津玄師(よねづ・けんし、27)が大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15)に故郷・徳島県から中継で初出場することが25日、分かった。メジャーデビュー5周年の節目の年に、目玉として白組枠でテレビ初歌唱が決定。2018年の年間ランキング25冠を達成した代表曲「Lemon」を歌唱予定で、まさに今年の“顔”が自身の聖地から伸びやかな歌声を響かせる。

 平成最後の紅白を彩る“本命”が決まった。NHKの粘り強いオファーがかなった。今年、動画や配信でインターネットを中心に絶大な人気を誇ったカリスマシンガーが、紅白のステージでテレビ初歌唱を果たす。

 関係者によると、米津は白組枠で出場。これまでテレビのインタビューやVTR出演はあったが、テレビでの歌唱や生出演は今回が初めてだ。

 3月に発売されたシングル「Lemon」は、オリコンデジタルシングルランキングなど今年の年間ランキングで25冠を達成し、ミュージックビデオは累計再生回数が2億4000万回超え。楽曲ダウンロード数は200万超を記録するなど今年の音楽チャートを席巻し、存在感を示した。

 同局では今年の紅白の目玉にピッタリだと、彼に粘り強く出演を依頼。同曲は昨年12月にTBS系ドラマ「アンナチュラル」(1月期放送)の主題歌として制作。ドラマ側の希望で「亡くなった人を想う曲」を考えていたときに故郷で祖父が他界し、祖父の思い入れが詰まった楽曲を完成させた。今回、NHK側から「米津玄師の出身地である徳島からの生中継」という提案があり、祖父が生きた土地で楽曲を歌う意味を感じ、出演を快諾。具体的な中継場所は調整中だ。

 米津は以前、ウェブラジオに出演した際、「(楽曲は)いろんな人とのタイミングが重なった結果の美しいもの。自分を介してその美しいものが世の中に出てきたことが、ただひたすらにうれしい」と感謝。その思いを歌声に乗せ、平成最後の大舞台を盛り上げる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000505-sanspo-ent

18 :オモロー! 2018/12/26(水) 04:38:25.10 LE8IL/y+0.net
やっと紅白見ようかなって思える人が出てきた…
20 :オモロー! 2018/12/26(水) 04:38:37.77 FhMy2wl10.net
まあ居ないと国民的番組として今年は成立しないよな
27 :オモロー! 2018/12/26(水) 04:40:01.78 UlzD2cBH0.net
やっと紅白の目玉らしいのがきた
38 :オモロー! 2018/12/26(水) 04:42:14.51 iv62CEXe0.net
目玉いねえしパッとしねえなあーだったけど
米津とサブちゃんでなんだかんだ豪華になったたな
そこいらは腐ってもNHKか
48 :オモロー! 2018/12/26(水) 04:44:11.99 usJNezMO0.net
フラミンゴの方が好き
50 :オモロー! 2018/12/26(水) 04:44:25.26 42xCLACZ0.net
なんや出るんかい
NHKが金積んだんやろ
71 :オモロー! 2018/12/26(水) 04:50:11.11 xZfsPjr60.net
打ち上げ花火はライブでDAOKOがずっとソロで歌ってるよ
131 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:01:33.29 BgW8ybCT0.net
フラフラフラミンゴって曲は耳に残ってるね
150 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:05:10.14 tDcJr0Uq0.net
実はおじいちゃん思いの青年
NHKとか紅白好きのジジババの心
鷲掴みだな
新たなファン層獲得できそう
158 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:06:36.92 4qfRBV5H0.net
今後レモン以上の曲作れそうにないし人生の頂点である今年出ておかないとな
フラミンゴであえて外したのはいいとして
ティーンエイジライオットが全然いい曲じゃないのは底が見えた感あるわ
せめて春雷レベルの曲は出してくるだろうと思ってた
163 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:07:35.64 j4rUmukN0.net
DAOKOのサポートじゃなくて単独で出るのか
ファン的にもNHK的にもめでたしめでたしじゃないの
169 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:09:41.05 Ny9wggLM0.net
lemonねぇ
飽きたよ
182 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:11:43.36 qN0lHEzg0.net
DAOKOとかいう、米津玄師を踏み台にしか思ってないしょうもない女
本当嫌い
183 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:11:44.64 n4Yhci9R0.net
玄米法師?審査員?
187 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:12:39.14 BJ/ldUwr0.net
今年最大のヒット曲の歌手が紅白に出てこないなんてNHKからしたら大恥だからね
でも個人的には出演拒否を貫いて欲しかった
215 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:17:11.79 l60m2tS+0.net
今年一番売れた曲とはいえ扱い良いなあ
230 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:19:22.34 xZfsPjr60.net
この手の話をだいぶ前にラジオで話してたから出場はだいぶ前から決まってたと思う
NHKが戦略で出し渋り
255 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:24:16.85 BBl49kdL0.net
やっぱり後出し発表か
270 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:27:52.31 7n1c06Lp0.net



319 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:39:53.36 q5Af1FDQ0.net
>>270
これは正面から正視出来ない
334 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:42:26.07 sdWFu/Dp0.net
>>270
目を隠してるけど目はそんな悪くなくて口から下が存在感有りすぎなんだよね
でも口周りの矯正とかしたら声変わっちゃうだろうしね
まあ中継だしそんなにアップで寄らないと思うから大丈夫だと思う…
352 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:46:00.16 8EWI4vXv0.net
>>270
口開けるとダメか
377 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:51:57.09 0MTD1m2E0.net
>>270
大丈夫
ジジババは山下達郎あたりで耐性できてる
282 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:30:47.27 69tURSr10.net
結局出るのか
焦らしてないでちゃっちゃと発表しろや
306 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:37:05.91 HN/7LuTb0.net
ライブを中継とかじゃなく紅白の為だけに徳島で歌うのか
ホントにVIP待遇だな
311 :オモロー! 2018/12/26(水) 05:38:11.81 KyEjEhM50.net
まじかよw絶対出ないと思ってたのに・・国民的歌手になることをついに受け入れたんだな
これで完全に星野源を過去の存在にしてしまうな。次のアルバムはミリオン確定
omorovie: