X
    Categories: 乃木坂46

【乃木坂46】ちなみに、日本一の作詞家秋元康としても最高傑作がシンクロニシティと言うほど集大成なんやで

69 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:01:17.41 okwgd7RF0.net
ちなみに、日本一の作詞家秋元康としても最高傑作がシンクロニシティと言うほど集大成なんやで
平成、ましてや昭和からヒットソングを作ってきた秋元康にもふさわしいレコ大だったな
425 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:24:17.86 SR6sQogwM.net
普通に乃木坂受賞でいいだろ
DAPUMPはパクリだし 米津玄師は陰キャ
しょせん乃木坂叩きはアニ豚とまんさんよ
嫉妬が気持ちええわw
レコ大連覇、もらい!w
436 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:24:51.88 +HXm/B/V0.net
>>425
秋元康賞でええ気はする
594 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:34:24.80 pUtLy4aKd.net
シンクロニシティ「泣いてる人のために 僕もどこかで何も気づかず そっと涙流したい」

USA(カバー曲)「カーもんベイベーアメリカ」

いくら流行ったからってこんな幼稚な曲がレコ大取れるわけないやろ…

605 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:35:16.86 CrEQxlui0.net
>>594
上も意味不明定期
615 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:36:08.58 aYx7nWPI0.net
>>594
ほんこれ後世に恥ずかしくて見せられん
690 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:39:46.69 SQ2SiXfk0.net
>>594
でもメッセージ性の強い曲って歌ってる本人が作詞してないとなんか嫌やわ
歌ってる本人はいくら真面目な顔で歌っててもそんなこと思ってないわけやし
598 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:34:45.10 WjIi+1T50.net
ほんま秋元引退してくれや
オリコンも秋元とそれに追従して同じような商法始めた奴らの曲除外して過去のも全部ランキング作り直せよ
606 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:35:19.30 fIWzQrhia.net
>>598
AKB出てくる前の2009、2008あたりの年間ランキングみてみ
知らんジャニーズばっかで草生えるで
630 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:36:52.66 WjIi+1T50.net
>>606
言うてその辺は嵐KAT-TUNの全盛期やろ
649 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:37:42.52 fIWzQrhia.net
>>630
関ジャニが出してた曲とか歌えるか?年間上位やで
662 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:38:27.82 WjIi+1T50.net
>>649
無責任ヒーローは分かる
後は知らん
670 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:38:50.50 fi9zmMsk0.net
>>606
感謝ラップとかヘキサゴンばっかで今よりよっぽど暗黒期だったと思うわ
696 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:39:55.02 WjIi+1T50.net
>>670
年間1位は毎年入れ替わって欲しいわ
AKB系列いなくなったらずっと嵐の知らん曲でそれもあれやけど
625 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:36:34.36 okwgd7RF0.net
>>598
作詞家として秋元康のすごさがわからないやつは音楽について語ったりしないほうがええで
工場で機械みたいにライン作業してる方がお前みたいな脳無しにはお似合いやで
650 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:37:48.02 /Je3iv36H.net
>>625
作詞作曲の話じゃないだろ。売り方が汚いし、こいつのせいで邦楽が落ちぶれてるのも確かだろ
695 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:39:52.70 fIWzQrhia.net
>>650
ちょっと違う
とっくに落ちぶれた邦楽でなんとか生きながらえてるだけ
元はと言えばCD売上の権威を捨てられなかった大御所が悪い
オリコンなんかすてとけばよかった
697 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:40:02.96 okwgd7RF0.net
>>650
秋元康がいなかったらもっともっと実力ないクオリティ低い奴ら、今まで日の目を浴びることのなかったような低クオリティのやつらがもてはやされるだけやで?
盛り上げてくれてるんだから感謝しなきゃ
730 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:41:44.95 /Je3iv36H.net
>>697
秋元がいるせいでまさに低クオリティな奴らが公の場に立ってるんですが、アイドルより歌うまい歌手なんていくらでもいるで
674 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:38:57.30 UobcnTYH0.net
>>625
ワロタピーポー 作詞 秋元康

笑え!
ワロタ ワロタ ワロタ ワロタピーポー
どこの誰か名前隠して騒げ!
ワロタ ワロタ ワロタ ワロタピーポー
人の群れに紛れ石を投げろ!

ウォーオーオー…
ウォーオーオー…
ウォーオーオー…
ウォーオーオー…

688 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:39:35.84 C7jj28rC0.net
>>674
なんやこれ草
727 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:41:38.97 BsBRDWVE0.net
>>674
これは偉大な作詞家ですね笑
762 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:43:46.45 Nj68dSp8M.net
>>674
秋元康すげえええええええwwwwwwwwww
809 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:46:37.34 V9/OmuZg0.net
>>674
W a lot of people ワロタピーポー
沢山の人が笑っているよという意味だね と小林克也解説員
612 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:36:03.21 gHkLXffD0.net
秋元の曲って一晩で考えましたみたいな歌詞なのがほんと無理や
やけに早口で歌ってるように聞こえる
616 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:36:13.82 LsFtGw9+0.net
秋元康のおらん世界のほうがダメージでかない?
715 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:41:01.18 vLwoZ9/v0.net
秋元康はいい曲もあるがゴミみたいな曲も多い
売り方的に握手できればそれでいいやつらが買うから曲の良し悪しに左右されないのが強みやね
740 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:42:37.78 1rDxPPE10.net
秋元康の作詞って言うけど昔の歌は好きなのあるけど今のアイドルの歌は歌詞そんなに良いとは思えないわ
753 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:43:31.63 60DRDyZ90.net
>>740
つーかもうゴーストライターに書かせてるやろ
いくら本業作詞家といえあんなに膨大な数はこなせんやろ
741 :オモロー! 2018/12/31(月) 00:42:45.06 60DRDyZ90.net
音楽文化の発展よりも自分の利益だけ優先するような奴が平気でのさばって審査してるこの賞は停滞する現代日本の縮図だよな
omorovie: