X
    Categories: 未分類

【悲報】専門家「晩婚化の本当の原因は、女性が自分より学歴や収入の低い男と結婚しようとしないから」

1 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:17:48.37 kuzGw6Cl0.net BE:143581911-2BP(2000)
未婚男女の増加、原因は男性の相対的「レベル低下」…少子化、触れられない本当の原因
https://biz-journal.jp/i/2017/07/post_19899_entry_2.html

それでは、日本人女性はなぜ結婚しないのだろうか。赤川氏は「日本の女性は、自分よりも経済的・社会的に地位が上の男性との結婚を求める傾向が強いからだと考えられます」と分析する。

 このような傾向は「上昇婚(ハイパガミー)」と呼ばれる。景気低迷で男性の収入が下がる一方、政府の対策もあって女性が働きやすくなり、経済的・社会的にも男性に近づいた。
その結果、結婚したくなるような「自分よりもレベルの高い男性」が少なくなり、未婚率が上がってしまうのだ。

 さらに、日本社会では依然として「未婚の母」や「事実婚での出産」が疎んじられる傾向があり、「結婚してから子どもを生む」という意識が強い。
このため、日本では婚姻率と出生率が比例するという構図が崩れにくいのである。

4 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:18:43.53 KT4CQzxu0.net
女が優秀なのかと問われればそんな事はない
6 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:19:46.49 lyP1HNFk0.net
焼きそばバンコーン!!!
7 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:21:09.17 TuIsuR3r0.net
舛添が昔、TVタックルで田嶋陽子とバトルして男尊女卑と叩かれてたが
彼の言ってたことは正しかったな
結婚できない男が増えると予言してたよ
61 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:40:22.05 B3AyS1Jp0.net
>>7
マスハゲの女関係はスゲー乱脈だしな、
肉食だから周りの男に歯がゆさはあったろうw
9 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:21:26.10 9I0tmLp/0.net
顔だけで男を選んでるから
11 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:21:43.87 +m76nHyP0.net
金がないならもっと男子力あげて女性に媚びる努力しようね!
12 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:22:08.47 GkX927dr0.net
知ってた
14 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:22:40.55 G/zOOl3r0.net
だから女に学歴や収入の高い仕事を与えてはいけない、晩婚化まっしぐら

女が男に求めるものはすべて自分のそれより上

高学歴の女医がいきおくればっかなのもこれが理由

17 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:23:20.52 MHgi9ZJd0.net
35歳独身女って人生詰みだしてる
いらない人達
18 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:23:58.65 wbcb/mCD0.net
じゃあ何でおれが結婚できないの??
19 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:24:35.72 88uHxXmp0.net
男の仕事奪ったし、今後AIに女の仕事奪われるし、賞味期限切れまで出発進行
20 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:24:49.92 lNhpzwu90.net
女に相談されて、色々条件上げてきたから

花が一番高く売れるのは満開の少し前かつぼみの状態であって
咲ききって枯れる状態じゃないんだぞ?

と言ったら泣かれた俺を誰か慰めろ

21 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:24:51.26 Th1PlI1Q0.net
まあメスに主導権あるからな
好きにすればいい
23 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:25:48.02 LE/Xg7K30.net
これをいうと怒る人いるけど、
50歳以上の男はいらないよな
35 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:29:26.51 6U5HyOxJ0.net
>>23
40以上の男はいらない
36 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:30:01.11 wbcb/mCD0.net
>>35
お前女?
45 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:32:50.23 6U5HyOxJ0.net
>>36
47 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:34:14.45 wbcb/mCD0.net
>>45
俺とメール友達からお願いします!
49 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:34:51.51 6U5HyOxJ0.net
>>47
なんでやねんw
25 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:26:19.75 gHV21ItZ0.net
別に自分の人生なんだから好きにさせてやれや
幸せに生きるも後悔するも自己責任なんだから
26 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:26:27.96 kuzGw6Cl0.net BE:143581911-2BP(2000)
割とマジでこれ

女やその親が上昇婚を諦めないと、今に生涯未婚率は50%を超えると思う

27 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:26:52.02 Sce4INHb0.net
こんなの2年前に橘玲が本に書いてベストセラーになってるよね?
28 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:26:53.00 KAAZ6HUt0.net
女が稼いで夫を養う、ってが増えるのが真の男女平等の一歩だろう
なんでやらんの
51 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:35:45.04 aZEl4QrF0.net
>>28
ヒモの地位向上と名称変更が必要だな。
29 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:26:53.73 6HWeeVXm0.net
家庭内の主導権は譲るから結婚してくれねえかなあ
31 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:27:28.40 JQBAPnP20.net
自分より収入が低いっていうのは妥当だと思うが
33 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:28:58.17 Th1PlI1Q0.net
まあでもプロのヒモならこういうの関係ねえか
37 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:30:01.28 uDFZFkEt0.net
なら養ってくれよ
41 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:31:01.50 RWSO/WMH0.net
低学歴低収入高齢ブサメンコミュ障の俺も
身の程ってやつを弁えて、女性と関わらないようにしているぜ
独りぼっちは淋しいけどまあまあ楽しんでるよ
43 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:31:55.06 gHV21ItZ0.net
>>41
俺達がいるから淋しくないよな
42 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:31:47.24 jiV0/Oxf0.net
甥っ子に全て任せたわ
母ちゃんの面倒みてもらう代わりに
俺の全財産やる
44 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:32:08.81 rjTsRKjD0.net
ハゲで不細工で一流企業務めてる奴は嫁さんいるもんなw
48 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:34:17.35 6U5HyOxJ0.net
>>44
そうでもないよ
ハゲ不細工ジジイはさすがに売れ残ってる
医者なら売れるだろうが
52 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:36:03.28 ueNqYr/0.net
27歳が売り時のピーク
53 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:36:10.62 B9+fPiTA0.net
政府が結婚相手を宛てがえば良いのだ
55 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:37:19.07 X4SpJ00Z0.net
氷河期から晩婚化は進んでただろ馬鹿かこいつ
57 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:37:32.33 2RiZsTTO0.net
金曜日は夫婦スーパーフライデーで仲良くするの盛り上げる
60 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:39:50.60 Sce4INHb0.net
高学歴高収入かつ見た目のレベルも高い男女でカップルになり、ガンガン生んでくれるなら、低学歴低収入の奴は単なる労働力としての人生だけで終える仕組みも良い

ただ実際は高学歴の奴も高収入を得られる立場を掴む為に若い頃は出産などせず仕事に邁進せねばならず、初産が40近いのが実情だ。

本当は高学歴の男女こそ、20歳から3年刻みで6人は生まないとならないのだが、生まないからアリやハチのような社会形成はムリなので、結局高学歴が支配する社会にはならない

63 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:40:50.65 pe4U/Q590.net
この世界の片隅に見てて思ったけど、15歳で会ったこともない男の元へ嫁に行くのが当たり前とか今じゃ信じられないわな
64 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:41:36.80 5Tm9gJ1b0.net
結婚すると今より生活レベルが下がるからだろう?
そりゃ独身でいたほうがパパ活できるし。
65 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:42:09.84 UFNqJHXw0.net
じゃあ年収の高い30代40代と結婚してくれるかっていうと違うんだなぁ…
66 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:42:22.42 HmQjZLsq0.net
っていうか高齢のオバサンは結婚できない
67 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:42:42.51 6HWeeVXm0.net
どうしたら結婚できるのか
68 :オモロー! 2019/01/06(日) 20:43:01.84 y33xO9rd0.net
正解に言うと、結婚しないんじゃなくて、できないの

キャリアウーマンがもれなく男にモテないブスで男に相手にされないだけ

ブスで男にモテないから仕事に専念してきたんだろ

omorovie: