X
    Categories: Juice=Juice

【Juice=Juice】Juice=Juice『ポツリと』MVキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

1 :オモロー! 2019/01/25(金) 17:03:45.91 0.net
【JuiceJuiceチャンネル】
Juice=Juice『ポツリと』(Juice=Juice[Solitary])(Promotion Edit)公開!


11 :オモロー! 2019/01/25(金) 17:20:56.95 0.net
これ卓偉なのか
卓偉にしてはおとなしい曲だな
14 :オモロー! 2019/01/25(金) 17:24:19.89 0.net
卓偉最高\(゚∀゚)/
17 :オモロー! 2019/01/25(金) 17:29:30.11 0.net
ポツリ連呼のサビが弱すぎる
落ちサビも盛り上がらないし
微炭酸の方が遥かに良曲
20 :オモロー! 2019/01/25(金) 17:31:37.59 0.net
何気なく名曲
21 :オモロー! 2019/01/25(金) 17:31:50.28 0.net
朋子のソロパート良いな
24 :オモロー! 2019/01/25(金) 17:33:36.05 0.net

微炭酸>GBGL>ポツリと

MV
GBGL?>微炭酸>GBGL?>ポツリと>GBGL?

27 :オモロー! 2019/01/25(金) 17:37:56.54 0.net
これ卓偉?と思ったが
愛・愛・傘もそうだしな
32 :オモロー! 2019/01/25(金) 17:42:02.71 0.net
サビが最高すぎる
さすが卓偉
天才だわ
36 :オモロー! 2019/01/25(金) 17:47:56.25 0.net
夢幻のディレクターか
CGは笑顔の君は太陽と同じ人だろうな
47 :オモロー! 2019/01/25(金) 18:10:38.98 0.net
カッコいい
52 :オモロー! 2019/01/25(金) 18:12:55.89 0.net
サビでバッと開けるところがいいね
57 :オモロー! 2019/01/25(金) 18:26:07.65 0.net
サビの辺りがちょっとコールドプレイっぽいと思った
63 :オモロー! 2019/01/25(金) 18:41:45.64 0.net
かなとも曲だな
64 :オモロー! 2019/01/25(金) 18:42:30.36 0.net
微炭酸より遥かにいい
65 :オモロー! 2019/01/25(金) 18:44:41.42 0.net
ヒント)
表題曲は微炭酸
72 :オモロー! 2019/01/25(金) 18:54:33.32 0.net
55秒付近の映像がヤバすぎる
78 :オモロー! 2019/01/25(金) 19:02:15.25 0.net
卓偉が書いたとは思えない
82 :オモロー! 2019/01/25(金) 19:06:07.50 0.net
なんか℃-uteっぽい気がする
生で聴いたほうがよさげな曲
92 :オモロー! 2019/01/25(金) 19:31:51.13 0.net
ハロヲタってファンクしか絶賛しねええんだよな
97 :オモロー! 2019/01/25(金) 19:45:38.00 0.net
ラストゆかにゃセンター素晴らしい
98 :オモロー! 2019/01/25(金) 19:47:09.40 0.net
なんていうの
ゴスペルっぽい
100 :オモロー! 2019/01/25(金) 19:54:04.13 0.net
サビまではすき
101 :オモロー! 2019/01/25(金) 19:55:28.36 0.net
なんかかなともの曲って感じでいいじゃん
103 :オモロー! 2019/01/25(金) 20:00:17.89 0.net
#ポツリと写真
105 :オモロー! 2019/01/25(金) 20:02:52.47 0.net
サビは鈴木愛理のstart againっぽいな
viva la vidaに安室のHero
間奏で坂本龍一になるのが個人的にツボ
111 :オモロー! 2019/01/25(金) 20:20:47.74 0.net
盛り上がる音で「ポツリとただ」っていう引いた歌詞なのはわざとにしてもイマイチだわ
116 :オモロー! 2019/01/25(金) 20:36:18.15 0.net
笑顔の君は太陽さっぽい
117 :オモロー! 2019/01/25(金) 20:37:02.84 0.net
2019年2月13日発売のJuice=Juice11thCDシングル「微炭酸/ポツリと/Good bye & Good luck!」から「ポツリと」のPromotion Editです。

作詞:中島卓偉 作曲:中島卓偉 編曲:浜田ピエール裕介
MV Director:小嶋貴之

120 :オモロー! 2019/01/25(金) 20:43:22.30 0.net
歌詞弱いな
言いたいこと分かるけど
自分で歌う歌詞にしちゃったな卓偉
128 :オモロー! 2019/01/25(金) 20:55:10.29 0.net
あえて無機質にしてる感じなのかね
感情をぶつけれそうなところですかされるから物足りなく感じるのかもしれない
131 :オモロー! 2019/01/25(金) 20:57:47.78 0.net
引っ込み思案の女の子の歌詞ってのは理由の明示が要るんだよね
その「引っ込み思案の理由」が明示されてないんだよね

たとえば「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい」では言葉としては明示されてなくても
その理由が「コンプレックス」にあるのが解る構造になってる
結局は卓偉と寺田の才能の差と言ってしまえばソレまでだが卓偉も「愛・愛・傘」や「就活」みたいな良曲書けるんだから
難しく考えずにノリ重視でいけば良いのに

142 :オモロー! 2019/01/25(金) 21:16:18.40 0.net
BメロとCメロが殆ど変わらなくて変化なさすぎ
見どころは間奏のダンスバトルくらいか
143 :オモロー! 2019/01/25(金) 21:16:29.65 0.net
初めて聴いた時に中島卓偉メロディラインがABサビ共同じフレーズの繰り返しで手抜き感を感じてそこが引っかかってたんだけど
2回目聴いたらすっかり馴染んでなんの問題も感じなかった
その他はなんの問題も感じないしハロプロの中では良い曲だと思うけどなあ
144 :オモロー! 2019/01/25(金) 21:20:13.85 0.net
最初から最後までポツリと〜って連呼してるだけの念仏曲
146 :オモロー! 2019/01/25(金) 21:24:46.92 0.net
あとね同じフレーズを繰り返してる(多分意図的)んだけどね
これねBメロをめっちゃ短く切り上げてるのがいいんですよ
Bメロもチンタラやりそうなんだけど極めて短くサビに移行しているのがいいね
147 :オモロー! 2019/01/25(金) 21:32:30.41 0.net
アンビエント系サウンドの間奏でのダンスがちょっと大人でちょっとアートな感じもいいし
その後の金澤朋子さんと高木さんの力を抜いた繊細な歌唱パートが抜群にいいよね
これらのところで美的表現がより強調されてその後、ダーンとサビに入ってスケールが広がるわけや
148 :オモロー! 2019/01/25(金) 21:36:01.84 0.net
まあねライブではノリノリとか行きにくい下手したらヲタは棒立ちになりそうでもあるからこんなんいらんってなるのも理解できるけど
映像もスケール感とかチルアウトな涼しげな感じをちゃんと出してるし作品としてはいい曲だと思いますよ
はっちゃけられない曲をMVで2曲持ってきてるのはこれは悪手だとは思うけどね
149 :オモロー! 2019/01/25(金) 21:40:23.73 0.net
あと一つ気になったのがハロプロって年が変わるとそのグループの方向性が変わったりするやん
2曲MV見てJJはちょいと大人になりかけ路線みたいな曲が少し増えるかもしれないね
ちょっと前までスニーカー履いて歌ってたのに靴のヒールの高さが上がってるんでそう思ったんだけど
152 :オモロー! 2019/01/25(金) 21:53:46.28 0.net
泣いていいよっぽい
153 :オモロー! 2019/01/25(金) 22:12:25.74 0.net
次の曲は山下達郎&竹内まりやんLOVEりんあたりに依頼するとか もしくは70〜80年代テイストの明るめの曲はどうかな?と思う
事務所の方に当時からのアイドルっぽい曲を色々聞いて貰って方向性を模索してもっと楽しく盛り上がるご機嫌なナンバーをお願いしたい
156 :オモロー! 2019/01/25(金) 22:22:48.19 0.net
確かに明るい曲ほしい
46億年みたいなハッチャケたやつ
157 :オモロー! 2019/01/25(金) 22:26:58.26 0.net
この曲ってモーニング娘。の「愛しく苦しいこの夜に」に似てない?
190 :オモロー! 2019/01/25(金) 23:13:31.15 0.net
>>157
言え〜ない〜♪のメロディが
愛苦夜のね〜むる〜♪とクリソツやね
165 :オモロー! 2019/01/25(金) 22:36:07.52 0.net
暗い曲だな
169 :オモロー! 2019/01/25(金) 22:50:40.15 0.net
音響系?と言えるか知らんけど好きな編曲
170 :オモロー! 2019/01/25(金) 22:52:38.24 0.net
今までのJuice曲の中で一番すきゅ
171 :オモロー! 2019/01/25(金) 22:52:40.41 0.net
juiceに明るい曲は難しいな
ワンダフルワールドとか生まれたてのBaby Loveみたいな健全性のあるものならいいけど
地団駄みたいな面白系だと自意識過剰で変な感じになる
172 :オモロー! 2019/01/25(金) 22:53:35.81 0.net
46億みたいな馬鹿曲を求める馬鹿はJJにも居るんだなw
173 :オモロー! 2019/01/25(金) 22:53:53.22 0.net
>>1
なんかヘン
って感想ですわ
175 :オモロー! 2019/01/25(金) 22:54:39.45 0.net
今すぐ飛び込む勇気の編曲者か
道理で好みなわけだ

この人が編曲した「わたし」って元ネタにUnderworldのTwo Months Off入ってるよね

176 :オモロー! 2019/01/25(金) 22:55:47.16 0.net
そろそろさゆきが茶色い全身タイツで歌い踊る曲が欲しい
179 :オモロー! 2019/01/25(金) 22:59:58.61 0.net
イントロはパフューム感ある
180 :オモロー! 2019/01/25(金) 23:00:00.13 0.net
生でハモって欲しい
181 :オモロー! 2019/01/25(金) 23:04:31.47 0.net
ドリローの方が好き
193 :オモロー! 2019/01/25(金) 23:15:17.85 0.net
歌では佳林とまなかんをフィーチャーしなくても
間奏のダンスでがっつり二人をフィーチャーしてて
微炭酸に引き続きこれ完全にツートップ体制じゃんと
195 :オモロー! 2019/01/25(金) 23:15:46.32 0.net
宮本稲場を愛理舞美みたいな感じで使いたいんだろうね
206 :オモロー! 2019/01/25(金) 23:22:17.48 0.net
メロディーが単調(キャッチ―でない)
歌詞もポツリポツリ言ってるだけで聞いた後に何も残らないし
何度も聞こうと思えない
232 :オモロー! 2019/01/25(金) 23:35:02.23 0.net
間奏の部分だけ良かった
265 :オモロー! 2019/01/26(土) 00:26:04.48 0.net
サビのインパクトがすごい
ハロコンで聴いて感動した
本当に伝えたいことがあるなら歌唱力がないとダメなんだと気づいた
268 :オモロー! 2019/01/26(土) 00:28:59.39 0.net
ポツリとは1週間で10万再生もいきそうにないな
辛気臭いし曲が単調すぎる
269 :オモロー! 2019/01/26(土) 00:32:07.84 0.net
・かなともの太ももエロい
・間奏のダンスまなかん異次元
・本当にこれ卓偉の歌詞!?w
・歌詞の世界と曲の世界のバランスおかしい
・歌詞的にはただの知らんがな女子なのに曲的には人1人死んだぐらい壮大
270 :オモロー! 2019/01/26(土) 00:32:28.41 0.net
アレンジは頑張ってるんだけどな
273 :オモロー! 2019/01/26(土) 00:38:04.62 0.net
好きだけど好きと言えない理由が深いんだよ
だから苦しくてせつない
かなともはそれをわかって歌ってるから心に響く
omorovie: