X
    Categories: アンジュルム

【アンジュルム】和田彩花「バンクシーの良さが十分に話されていない状況を目の前にして私は耐えた耐えた耐えた」

1 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:02:51.86 0.net
この前、メンバーがバンクシーについてテレビでみた情報を頼りに一所懸命に説明をしていて、
普段テレビをほとんど見なくなってしまった私はバンクシーはテレビではこんな風に説明されているのか。
と思いながら聞いていた。
バンクシーの残すものの真偽に多くの人が関心を寄せていることがわかった。

しかし、バンクシーを話題にするとき残されたものの真偽を問う意識はさほど重要とは思っていなくて、
バンクシーがこれまでどんな場所に絵を残し、それがどんな意味を持って、どう人々に伝わっていったのか、、
その後その場はどうなったのか、、
そして、東京に残されたものがバンクシーのものであるならば、、、、、(以下省略)

って心の中で説明した。
メンバーのやりとりの中で唯一口にしたのはストリートアートという補足。

あ、、、、
説明したかった。。。
耐えて耐えて耐えた。
バンクシーの良さが十分に話されていない状況を目の前にして、
私は自分の口を必死に塞ぐことしかできなかった!
こんなときに自分が一番役に立つとわかっていながら!楽屋の空気が一気に変わる瞬間を避けようと
気づけば自分の口が開かぬ努力をしている。

https://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-12436317773.html

4 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:07:35.30 0.net
一言バンクシーについて書かせていただくと

やはり野に置け蓮華草

5 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:08:32.62 0.net
これであのルックスじゃなかったら
完全にこっちサイド
7 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:20:11.24 0.net
和田wwww
9 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:24:56.37 0.net
ねえあやちょってドMなの?
拗らせてるみたいだし
10 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:25:35.81 0.net
バンクシーて落書き集団?
11 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:27:20.51 0.net
そうじゃないの
13 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:45:49.05 0.net
空気読むちょ
14 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:47:51.31 0.net
成長したな
15 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:49:45.56 0.net
バンクシーの良さってなんなんや
18 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:54:30.22 0.net
バンクシーってなんね?
19 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:54:55.35 0.net
握手会であやちょに
ジャクソン・ポロックやフランシス・ベーコンについて聞いたら全然知らなかったぞ
現代アートは全く分からないって言ってたのに変わるもんだね
21 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:56:33.43 0.net
凡人に独自の評価なんてできないんだよ
どこかの偉人が評価した途端に価値がでて
その人の説明を聞いてなるほどそういうものかと思うしかできない
23 :オモロー! 2019/01/29(火) 13:58:08.01 0.net
テレビであの人の事詳しく報じてたけど
ただの落書きじゃない
25 :オモロー! 2019/01/29(火) 14:00:17.18 0.net
評価なんて作られたものだから気にする必要はない
俺は何も感じなかったがね
27 :オモロー! 2019/01/29(火) 14:01:26.58 0.net
落札された絵がシュレッダーされるやつ
あれ関係者なら仕組みに気づくでしょ
29 :オモロー! 2019/01/29(火) 14:03:50.57 0.net
ベルサイユのばらの登場人物みたいな文体になってきたな
30 :オモロー! 2019/01/29(火) 14:04:03.50 0.net
おれもまるで反応しないな
シュレッダーも意味不明だった
31 :オモロー! 2019/01/29(火) 14:05:21.41 0.net
作品を発見されないバンクシーってどうなの?
話に加われない和田みたいに耐えているの?
32 :オモロー! 2019/01/29(火) 14:05:27.25 0.net
そのうちに美術家にって「こんなもの芸術じゃない」って展示品を壊して回りそうで怖い
でも期待
34 :オモロー! 2019/01/29(火) 14:09:20.70 0.net
安定の耐えちょ
36 :オモロー! 2019/01/29(火) 14:13:45.80 0.net
バンクシーって何だ?
ロマサガのボスっぽい名前だが
50 :オモロー! 2019/01/29(火) 15:22:50.69 0.net
>>36
クジンシーだっけ
59 :オモロー! 2019/01/29(火) 16:34:29.72 0.net
>>50
そう
38 :オモロー! 2019/01/29(火) 14:26:04.73 0.net
あやちょが学ぶべきなのはまさにそのメンバーのようなTVを見たくらいの人に高度な内容を簡単にしかも自分の熱を抑えて
場の空気を変えずに適度な長さで説明すること
いまメンバーで練習した方があとあと痛い目にあわずに済む、自分も他人も
51 :オモロー! 2019/01/29(火) 15:23:23.51 0.net
>>38
ブログにコメントしてあげて
41 :オモロー! 2019/01/29(火) 14:40:52.11 0.net
なんで説明しないの?
44 :オモロー! 2019/01/29(火) 14:53:35.30 0.net
迷惑行為が芸術だと思わない
45 :オモロー! 2019/01/29(火) 15:14:23.24 0.net
あや知ってるよ
46 :オモロー! 2019/01/29(火) 15:17:28.01 0.net
バンクシーがなぜ芸術として評価され
他の落書きはされないのかを知れば
美術業界のカラクリがわかるんやで
48 :オモロー! 2019/01/29(火) 15:19:18.36 0.net
俺はあやちょが10年後に今の自分の言動を思い返して恥ずかしさのあまり発狂しないか心配だよ
49 :オモロー! 2019/01/29(火) 15:22:12.58 0.net
あやちょには申し訳ないが俺は溜池ゴロー派だから
52 :オモロー! 2019/01/29(火) 15:24:09.26 0.net
美的感覚とか言うけど
主観によるだろう
53 :オモロー! 2019/01/29(火) 15:32:47.95 0.net
バンクシーのイグジット・スルー・ザ・ギフトショップは面白かった
54 :オモロー! 2019/01/29(火) 15:35:21.78 0.net
いや教えてやれよ
66 :オモロー! 2019/01/29(火) 16:52:24.17 0.net
自制心が身についてきたな
大坂なおみのように成長している
68 :オモロー! 2019/01/29(火) 16:53:48.60 0.net
自分でも止められない勢いで話してる時のハロメンの表情に
あやちょも少なからずダメージを受けていたんだなw
76 :オモロー! 2019/01/29(火) 17:07:21.79 0.net
この子ってこんな感じだったのか・・
昔Eテレの番組でボケーっとしたバカみたいな子だなあと
思ってみてたんだけどなんかその時の印象と全然違う
94 :オモロー! 2019/01/29(火) 17:52:23.54 0.net
おもろいw
omorovie: