X
    Categories: 日常・雑談系

【日常・雑談系】電子マネーの「nanaco」使ってる奴はアホ。落としたら終わりだぞ!!

1 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:19:52.77 ta8FCpm90.net BE:328765197-2BP(1669)
https://togetter.com/li/1313953
nanacoカードを落としてセンターに連絡したら「すぐには止められない」と回答→オートチャージが悪用されるも補償なし

Miyahan @miyahancom
nanacoカードを落とした…。
慌ててコールセンターにかけたけど「すぐには止められないよ。完全に止まるのは明日になるよ」とのこと。
まじかよ…
さすがにクレカからのオートチャージはオンライン処理だし即時停止だと思いたい。チャージ分は最悪やむ無しか。

Miyahan @miyahancom
あぁ・・・

Miyahan @miyahancom
nanaco事務センター「電話中にチャージされたっぽいね。補償一切ないカードだから何もしないよ。じゃああとよろしく?」
あ、はい。

J416@C95乙◆DY//wVKWks @j416dy
@miyahancom もう手遅れですけど…。ナナコは事前に番号控えておいてサイト上からクレカ情報削除してから電話の方が良かったりします

Miyahan @miyahancom
@j416dy なるほど。落としてから10分くらいなので、なんにせよモタモタしてる間にやられていた気がします。

Miyahan @miyahancom
デブが「食事が喉を通らない」って相当だぞ。さっさと寝よう。

(以下略)

3 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:20:58.05 OzsDD1pY0.net
完全無保証!落としたら自己責任、セブンイレブンです
4 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:22:09.16 2x8QYYGo0.net
これはひどいな
ポンタカードでも停止なんて簡単にできるのに
309 :オモロー! 2019/01/31(木) 16:23:53.48 2+OtUKc60.net
>>4
クレカを止めればいいだけ

>>1が馬鹿

318 :オモロー! 2019/02/01(金) 19:04:31.59 1v1rkg6e0.net
>>309
そりゃそうだが
それとは別で
チャージ系で即停止出来ないのは致命的だろ
5 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:22:12.42 FEmo4L3m0.net
デブ情報ワロタ
6 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:23:20.86 Pm65Wjdo0.net
財布外で落とす方が悪い
家で無くす程度にしとけ
56 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:38:19.38 tLJ2yaGA0.net
>>6
出不精無くすものなしw
7 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:23:31.99 p2fljMUY0.net
財布も落としたら終わりやん
71 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:45:03.65 fCNmHqaG0.net
>>7
なんで財布と比較してんだ馬鹿なの?
168 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:57:52.03 B4hYf3oR0.net
>>7
他のはすぐカード止められるだろ
8 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:23:45.94 z33lu3kT0.net
すぐに止められない意味がわからないし今時無保証ってな
123 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:10:51.33 OfTUtPyF0.net
>>8
バッチ処理なんだからスイカでもすぐには止められないよ
明け方に使えないってフラグを各店舗に送るから

楽天Edyなんか止めるこもできないないし再発行もできない完全に終わり
システム上無効カードのフラグが立てれないみたい

そんなのに比べると親切すぎだぞ
ナナコ再発行したことあるが300円以上かかる作業をやってくれ残高も全額
移せた実に有り難い

158 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:38:42.42 iUmHsdkW0.net
>>123
利用不可の情報を各店舗に送付するってどんなしょぼいシステムだよwwwwww
198 :オモロー! 2019/01/30(水) 22:44:36.36 /szBRvgk0.net
>>123
朝一のネガティブデータを送るのはICカードのためだけど
オートチャージ不可にする手続きはクレカ側で即時できるはず
243 :オモロー! 2019/01/31(木) 04:22:03.12 kC7Mo5Yo0.net
>>198
これ。
295 :オモロー! 2019/01/31(木) 11:57:11.76 4iSWiDE30.net
>>8
誰が使おうがセブンに金落とすならどうでもいいってことか
こえーなw
10 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:24:20.65 ta8FCpm90.net
クレカなら落としても補償あるからな
11 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:24:43.01 Q8Ar3SlG0.net
カードをオートチャージにしてるアホおるんやな
おサイフケータイならまだしも
265 :オモロー! 2019/01/31(木) 07:54:32.81 S2UisEcJ0.net
>>11
するだろ
特にSuica
298 :オモロー! 2019/01/31(木) 12:19:08.70 dpgCfz+o0.net
>>11
これ
13 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:25:17.74 obn1bMiO0.net
いつも1000円ずつチャージしてる貧乏人には関係ないや…
201 :オモロー! 2019/01/30(水) 22:55:18.13 rjnxnv6G0.net
>>13
俺もだ
多くても2000円
251 :オモロー! 2019/01/31(木) 04:51:36.79 zqsWBruo0.net
>>13
クレカと同じで、たくさんチャージしちゃうとたくさん買い物しちゃうんだよ。。
あまり大金は入れないほうがいい。
15 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:25:32.54 n7eKvTt+0.net
クレカの方を止めろよ
47 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:35:52.54 g6mRHIaa0.net
>>15
これ
129 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:17:25.16 xI1yHPHa0.net
>>15
そんな事になるならもう菜々子と別れるわ
18 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:25:52.08 GIhCliRS0.net
無保証はアレとしてなんで止めんの次の日なんだIDとか確認できれば仮でも止められるだろ
19 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:26:12.08 P1QxvNq/0.net
ナナコのオートチャージってどのカード?
普通のはその機能無いよな?
ナナコ付きクレカを落としたってこと?
23 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:27:20.72 GIhCliRS0.net
>>19
イトーヨーカドーのカードとかじゃね
28 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:29:13.35 P1QxvNq/0.net
>>23
それで保証無いってこのデブ気弱そうだな
諦めすぎもっと騒げや
34 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:30:42.67 GIhCliRS0.net
>>28
アレじゃねコールセンター5時で閉まるとか
115 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:06:22.93 x7N+ybsl0.net
>>19
オートチャージできるのはセブンカードのみ
20 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:26:29.64 NpGhOWlq0.net
まずクレカを止めるべき
24 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:27:56.91 ON3/Cqqo0.net
まずクレカ止めろよ
277 :オモロー! 2019/01/31(木) 09:04:03.08 wflV+vLa0.net
>>24
これだな
33 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:30:21.71 i8RLcl+k0.net
ポンタカード落としたわー
アイフォーンにもポンタカード入ってて
アイフォーンの方にポイント貯めて
ポンタカード拾った奴が俺のある程度貯まったポイントを
使ってる(´・ω・`)
38 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:33:03.40 GIhCliRS0.net
>>33
俺BOOK・OFFで同じことが起きた
アプリにカード移行しようとしたら何故か俺のカードのポイント使われてる上にアプリ登録されてた
40 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:33:56.49 agNc9EFB0.net
waonも無保証ですよ
電子マネーは全部そうなんじゃね?
181 :オモロー! 2019/01/30(水) 22:13:00.32 nrqWxjLb0.net
>>40
普通に現金の金を落として誰かに使われても補償なんてねーし。
41 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:34:19.45 qTvAkWvQ0.net
オートチャージなしで使ってるんで
42 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:34:20.59 G6AviogJ0.net
使用履歴からカメラで犯人特定とかすぐ出来るんでないの?
44 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:34:23.65 ZtkZm3t+0.net
現金も落としたら終わりだろ。
51 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:36:19.05 GIhCliRS0.net
>>44
現金はなぁ捨てたと思え
49 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:36:12.32 9SDyGAT30.net
クレカチャージ(改悪)で税金支払いにしか使ってないけど数百円入ってるから落とすと悲しい
57 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:38:24.75 4L9Limpt0.net
クレカの不正利用になるかクレカ側が保証してくれるよん
323 :オモロー! 2019/02/02(土) 00:19:19.24 +SSMRgVC0.net
>>57
ないない
オートチャージ設定したのは本人だし
65 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:41:23.52 uXAqGHC00.net
nanaco普通にすぐに止めてくれたぞ
68 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:42:32.64 P1QxvNq/0.net
>>65
このデブなんなんだろうな
まとめ見ただけでもイライラするわ
69 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:43:14.84 mOa940M60.net
こいつがアホなだけ
73 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:45:42.69 GIhCliRS0.net
ポイントが死ぬのは諦めなきゃならないがチャージが死ぬのはな
82 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:49:28.43 A0yr3Uxu0.net
みんなカード使ってるの?
アプリじゃないの?
ちなみにオートチャージ機能は怖いからしてない
88 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:52:09.37 /pPRivhs0.net
SuicaとかPASMOのオートチャージも同じじゃないの?
違うのかな
カードの方止めたら大丈夫?
106 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:02:57.19 8me6dcgi0.net
>>88
suicaは記名式なら止められるような気がする
98 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:58:33.18 20tSwcfA0.net
現金は落とした額だけだからええやんけ
紐付けしてるオートチャージのほうが辛い
100 :オモロー! 2019/01/30(水) 20:59:59.98 iYFP6rXS0.net
ガソスタでななこポイント貯まったらお得だなと思って
イージーペイつきのナナコ(カードじゃなくてキーホルダー)作ったんだけど
ななこにチャージすんのめんどくさくて使ってない
オートチャージにすればと思ったけど、特定のカードでないとオートチャージ使えないし、>>1みたいなトラブルも起こりうるんじゃ作らなくて正解だったかもだな
103 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:01:35.50 xgvv0BvD0.net
オートではないけど一度に2万とかチャージするから落とすと痛い
109 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:03:53.42 xiSRyGz/0.net
落ちてたナナコ拾って交番に届けたことあるけど、
あれって本人確認どうやってすんのかな・・・

面倒だから権利関係放棄したけど、警官が自分のモノにしてそう

110 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:04:08.02 nSOIX2o70.net
身内が似たような事になったけどこっちはWAONだったな。
無くして連絡してもすぐに停止できないアホシステム。
これはチャージ型カード電子マネーほとんどの欠点じゃないか?
Suicaの記名式のだけは保証あるらしいけど。

少なくとも電子マネーカード裏の各番号は控えておいて
webで出来る手続きをさっさとやるしか手はない。
何も控えてなかったらアウト。

131 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:20:42.25 cJFIeyq0.net
チャージする系のやつはカード単体で携帯せんほうがいいぞ
135 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:23:06.46 iYFP6rXS0.net
>>122
そうそう
ナナコにチャージしてそれで支払えばポイント貯まるんだろうけどなかなかめんどくさくてね
145 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:26:50.70 8me6dcgi0.net
そう思うと改札でしかチャージできないsuicaの仕様は悪用されにくいのかもなあ
買い物でチャージできたら使うたびにチャージできてしまう
147 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:28:42.64 iZLP5kMX0.net
>>145
スイカのオートチャージは悪用されにくい側面もあるが、
正直改札だけなのは本当不便で使うのやめちゃった
150 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:31:31.43 Z1W/v7S00.net
レジの防犯カメラでアウトだろ
警察行け、早く
151 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:31:46.29 6TEc7z+J0.net
どのレジで使われたか分かるんだから犯人特定しろよ
163 :オモロー! 2019/01/30(水) 21:41:47.25 4csQ7NiS0.net
クレカと紐付けやめた方がいいってことか
174 :オモロー! 2019/01/30(水) 22:07:11.20 GrBHZww60.net
面倒でもオートチャージ設定しないのが安心だわ
190 :オモロー! 2019/01/30(水) 22:32:53.03 vjKlHV0w0.net
コピー機で支払いするとマジで忘れそうになる
204 :オモロー! 2019/01/30(水) 23:15:15.89 WR5g1DDG0.net
nanacoならいつどこで使われたか分かるし、
セブンならレジ前に監視カメラあるし、
犯人は簡単に見付かるんじゃない?
213 :オモロー! 2019/01/30(水) 23:47:14.42 yNARPAWV0.net
ピーーーー 

ワイ「っっッッチ!!!」 

1000札出す客「チャージで」スッ 

ワイ「1000円から!お預かりいたしまあああああああああす!!!!(ああああああああああああああああああああああああ)レジピピピピッピピピピピピッガッシャーン!!!!!」 

ピロリン♪ 

ワイ「もう一度!!!!おなしゃああす!!!!!ウィ!!!あざぁああああしたあああああ((((ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!))))))」  

毎朝足りないのに毎回支払いチャレンジするのやめろ殺すぞ

216 :オモロー! 2019/01/31(木) 00:42:11.63 pa+rSj4N0.net
>>213
すまんな
なるべく残高残したくないからついチャレンジするわw
222 :オモロー! 2019/01/31(木) 00:56:47.68 AFh3JnpD0.net
電子マネーってほぼ現金と一緒だろ
そりゃ落としたら終わりに決まってる
234 :オモロー! 2019/01/31(木) 02:36:29.53 LY1x0rNJ0.net
クレカとめろよ
249 :オモロー! 2019/01/31(木) 04:45:49.35 G56FGITr0.net
コンビニカードなんかにオートチャージ付ける方が悪い
259 :オモロー! 2019/01/31(木) 07:10:15.29 Q1swlO/D0.net
クレカを止めろよ無能
267 :オモロー! 2019/01/31(木) 08:01:04.99 uY8zj4Dr0.net
どこで使ったかすぐに分かるし意味なくね?
普通に捕まるだろ
276 :オモロー! 2019/01/31(木) 08:59:19.80 q8VwUxQw0.net
Androidはアプリあるよな
292 :オモロー! 2019/01/31(木) 11:40:38.74 u22VWMLP0.net
使用履歴って残らないのか?悪用した奴捕まえることもできないクソカードなのかよ
296 :オモロー! 2019/01/31(木) 11:59:26.66 4NxfdbkY0.net
なぜクレカの方のサポートに連絡しない
304 :オモロー! 2019/01/31(木) 12:59:13.34 0wtwyEWv0.net
>>296
連絡したところで
オートチャージは都度承認しないから無駄なんだとさ

このスレでそんな感じのレスされた

333 :オモロー! 2019/02/02(土) 20:17:55.15 ERhjxhlg0.net
こんなだから電子マネー普及しねぇんだろが
omorovie: