X
    Categories: アジア・中国・韓国

【アジア・中国・韓国】【レーダー照射】岩屋防衛相「未来志向」強調 韓国への再反論もなし

1 :オモロー! 2019/01/23(水) 07:53:06.75 v7FrYoWe9.net
 岩屋毅防衛相は22日午前の記者会見で、韓国駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機へのレーダー照射問題に関し、改めて遺憾の意を示した上で韓国側に再発防止を求めた。一方、韓国との防衛協力について「未来志向で進めるよう真摯(しんし)に努力したい」と強調し、引き続き連携を図る考えを示した。日韓防衛当局の関係について「根底には信頼関係がある」とも述べた。

 防衛省は21日、レーダー照射問題に関する「最終見解」を公表し、韓国側との協議を打ち切った。韓国側は「問題の本質は哨戒機の低空威嚇飛行だ」と反発し、日本側に改めて謝罪を求めた。これに対し岩屋氏は「『最終見解』で協議は打ち切りたい。コメントは控える」と述べ、再反論を避けた。今後の日韓防衛相会談などでもレーダー照射問題を提起しない考えを示し、幕引きを図る姿勢を鮮明にした。

2019.1.22 13:18
産経新聞
https://www.sankei.com/politics/news/190122/plt1901220018-n1.html

6 :オモロー! 2019/01/23(水) 07:54:02.38 +hu/zaFd0.net
気持ち悪い言葉使うな
未来志向って何だよ
19 :オモロー! 2019/01/23(水) 07:56:09.82 XRQYiw4H0.net
努力したいってやんないって意味だぞ
23 :オモロー! 2019/01/23(水) 07:56:47.96 vWMhk0uC0.net
世界からみたら後めたい事があるから日本引いだぞっと取られるだろーね。
28 :オモロー! 2019/01/23(水) 07:57:57.72 ONwf9JrLO.net
まあ、当初の目的である
韓国の瀬取りの流布は完遂したしな
29 :オモロー! 2019/01/23(水) 07:58:00.86 0yG+8ynm0.net
やっぱ日本が嘘ついてた証拠だろ
33 :オモロー! 2019/01/23(水) 07:58:37.29 JVTmA6Fx0.net
再反論もなにも韓国は同じこと喚き散らしてるだけで何も有効な反論してないし
37 :オモロー! 2019/01/23(水) 07:58:54.74 Ql7GsN6M0.net
完全に日本の敗北宣言じゃん
45 :オモロー! 2019/01/23(水) 07:59:52.49 kUsMsBF40.net
韓国の未来ばかり気遣って肝心の日本の未来が見えないんですけど
50 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:00:13.27 xmFAVtiJ0.net
建前上そう言うわな
今後の日韓関係は何をするにも今回の件と日韓合意と徴用工判決のせいで
何も進まないと思うけどな
52 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:00:24.14 5hlQzsya0.net
立場上仕方がない
先の大戦のように軍部が戦端を開いてはいけないからな
俺は評価する
56 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:00:54.73 hxkpbXz70.net
>>52
盧溝橋事件みたいなもんだわな
66 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:01:42.35 +UapvVL90.net
>>52
じゃあ最初から騒がないで、レーダー当てられても歯を食いしばって我慢しとくべきだったな(´・ω・`)
113 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:05:56.08 BScxvfdY0.net
>>52
それなら最初から黙ってろよアホ
147 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:08:40.54 9wAorB5p0.net
>>52
防衛大臣は文民の政治家だぞ
183 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:11:17.39 rWC5USbH0.net
>>52
別段戦端を開かなくても距離を置くことはできるだろ
協議できない輩に何で自分から手を差し伸べてるんだ?
59 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:01:16.62 BQBz9qFj0.net
もう自衛隊はクーデター起こしていいよ。
こんな馬鹿がトップとか命懸けで仕事できないだろ。
62 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:01:29.50 uz4U+KPD0.net
「大本営発表である」
貴様ら”事実”を受け入れるね
にぽん、情けないある〜(笑)(笑)(笑)
63 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:01:31.36 M8aYx0Q90.net
「未来志向」というのは浪漫だねえ…メルヒェンだねぇ…

ってアホか!

87 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:03:26.25 htRbsEtbO.net
岩屋が底なしの学習能力皆無のアンポンタンだとは
88 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:03:37.19 HlD0NnHR0.net
いやいや、これは未来志向とは全く関係がない問題なんだが
いやいやいやいやマジでこんなボケ老人が防衛大臣なのかよ
完全敗北宣言されるとは思わんかったわ
92 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:04:04.88 iUoj+A090.net
根底に信頼関係があるそうだぞ
この男は妄想癖もあるようだ
97 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:04:15.13 HRdFokLJ0.net
未来志向って

日本側がいうわけ?
こんな奴に日本の防衛できるわけないw

98 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:04:16.62 KKx1O4wF0.net
これからもロックオンされ続けられる自衛隊かわいそうw
103 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:04:59.34 /1vHjZJn0.net
アメリカが日韓ともに突き離したもんな
104 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:05:10.96 F6EPY3W00.net
ワロタwww予想通りやんけヘタレ自民www
122 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:06:56.87 URiWnpwm0.net
政府は早く制裁しろよ!やらなきゃ意味ないよ!
139 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:08:02.65 BkdaUrTK0.net
やはり日本に問題があったようですね
韓国から理論的に言われればこのザマ
何が未来的だ早く謝罪しろよ
140 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:08:10.29 Mrphw4AH0.net
自衛隊の士気は下がらんのか?
145 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:08:38.09 qTcE6Ozq0.net
未来志向とかいう意味不明なヘタリます宣言

レーダーで経済制裁とか鼻息荒かった馬鹿は
生きてるのけ?

161 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:09:48.98 wBhJPWd40.net
大臣がこう言ってしまうと今後またレーダー当てられてもそんなに文句言えなくなるよな。
179 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:10:58.18 M8aYx0Q90.net
>>161
それよ、なぜ大臣ともあろう議員がこんな事言ってしまうのか
245 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:15:11.30 qTcE6Ozq0.net
>>161
中韓露あたりは日本はレーダーあてられても文句言わない

エスカレートして
撃墜しても遺憾の意だけだろうって考えるわな

265 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:16:04.03 lvD0eP850.net
>>161
いやもう当て放題でしょw
無問題で終わりにしてくれんだから
162 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:09:53.61 mQrazwnP0.net
再反論は必要ない
付き合うだけ向こうはすり寄られたと勢いづくだけだし、防衛省と論調が違ってしまう
ただ未来志向とか韓国と同じ単語を使うのは愚策
口を極めて罵るくらいブラフをかけろ
171 :オモロー! 2019/01/23(水) 08:10:23.80 +UapvVL90.net
韓国との未来に何があるのか考えても
これからもずっと日本が避難されてバカにされて謝罪を要求される事しか想像できんけどな(´・ω・`)
omorovie: