X
    Categories: ニュース・雑談

【ニュース・雑談】宗教が悪だと思ってる奴って一定数いるよな

1 :オモロー! 2019/02/27(水) 14:58:50 BPERF4rr0
頭悪そうな奴にありがち
2 :オモロー! 2019/02/27(水) 14:59:13 1jDnQR/+M
俺が神だ
3 :オモロー! 2019/02/27(水) 14:59:15 xgr5V0f/0
こいつ十字軍が何やったか知らなさそう
4 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:00:21 3GbjvXVb0
戦争の何割が宗教戦争なのかも知らんのかこの低脳
10 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:02:04 BPERF4rr0
>>4
戦争=悪
なのですか?
5 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:00:56 ImZzjM4R0
アジアにとっては悪でしかない
15 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:04:08 BPERF4rr0
>>5
その理由は?
何故アジア限定?

>>11
一理ある

6 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:01:06 Gdtx/B1F0
この世に悪があるとすれば
7 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:01:21 wiVGW9Ga0
戦争は悪だと思ってる奴って一定数いるよな
8 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:01:24 3EFZc+GCa
む?そうじゃない!これは暗号じゃ!宝の在り処が示されておる
9 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:01:45 Q+lIwNLX0
二世の被害者だろ
11 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:02:13 AYoOiOAwH
宗教は悪だと思う行為がまず宗教的
12 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:03:00 xgBmViEr0
根拠もなしに科学を脳死で崇拝してるやつにありがち
26 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:06:28 AYoOiOAwH
>>12
物理法則は不変ってよく考えると特に根拠は無いんだけどみんな信じてそこから学問体系が作られてるんだから凄いことだ
33 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:08:31 BPERF4rr0
>>12
俺の中では科学は宗教だという考えだよ

>>13
日本は無宗教って言う奴も一定数いるけど、実際「ごちそうさま」「いただきます」は言うし、もしもの時は神とか仏様にお祈りするんじゃないか?
例年初詣や七夕みたいな宗教行事で神社が混雑してる映像がニュースで報道されてるし
そもそもそのレス全体が宗教的な考え方だし
無宗教を自称するのは客観的な視点で見てて恥ずかしいし、辞めたほうがいいと俺は思うよ

13 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:03:25 TrvrhbPdM
悪か正義かって言ったら悪だろう
もう大昔のような宗教がなくても人類は理性を持っているし、現に犯罪が極端に少ない日本は無宗教だ
殺人は神が許さないからしないと言う世界に対してこの国では道徳で殺人は悪だと認識出来ている
なくても世界が回るのであれば宗教のせいで起こる争いを考えればマイナス面の方が大きい、よって宗教は悪である
17 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:04:24 jZpziFQKd
>>13
道徳じゃねえよバーカ
14 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:03:40 yWd8h8d30
宗教じゃなくて人間が悪
だけど人間をあまりにも簡単に悪い方向に持って行けてしまう免罪符として宗教は最悪だと思うぞ
その人自身の思考よりたちが悪い
16 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:04:14 9+blj/q40
宗教の中身なんも知らないバカの方が有りがちだな
なんか凄い平和で正しいことだと思ってるんだろう
18 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:04:38 qhHE2K2i0
宗教自体は悪くないけど侵略や戦争とは切り離せない存在だからなぁ
39 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:11:24 BPERF4rr0
>>18
もしも宗教が無かったらそれらは起きなかったのですか?
そもそもそれらは必ずしも悪い事だと断定できるのですか?
例えば北朝鮮や中東で核戦争が起きそうになった時、それを阻止するために侵略して武力を行使するのは悪なのですか?
19 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:04:48 yh/m596E0
宗教戦争の多くは政治的なもの
20 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:04:56 fHJr99vY0
宗教が何をもたらしたか歴史をみればわかる
omorovie: