X
    Categories: NMB48小ネタ

【NMB48小ネタ】生歌って必要なんだろうか?

1 :オモロー! 2019/02/27(水) 14:40:16
生歌じゃない方が出来ること多くなるし生歌って音楽的にも制限でしか無いような…マドンナとかパフォーマンスの為に生歌しなかったりするんだろ? VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
5 :オモロー! 2019/02/27(水) 14:45:06
披露できる腕前なら生歌でいいけど
ろくにボイトレもやってない生歌なんて必要なし
7 :オモロー! 2019/02/27(水) 14:47:10
アイドルに限って言うならば生歌はそう重要じゃない。
全体的なステージパフォーマンスが良ければいい。
15 :オモロー! 2019/02/27(水) 14:53:12
何もやってないダンスだけならアイドルじゃない
それこそダンスユニットグループだろ
16 :オモロー! 2019/02/27(水) 14:53:59
折衷案として完全にヴォーカルとパフォーマー分けるパターンと
歌割りで歌う人と踊る人をパートで分けるパターン
19 :オモロー! 2019/02/27(水) 14:55:42
でもやはり生バンドの演奏とかだとワクワク感あるよね
22 :オモロー! 2019/02/27(水) 14:57:00
ユニットだけ生歌やってくれればいいよ
27 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:00:02
歌えて損はないし
28 :オモロー! 2019/02/27(水) 15:00:15
平日の昼間にこんなこと考えるならもっとやることあるやろ
omorovie: