X
    Categories: 乃木坂46

【乃木坂46】STUは坂道っぽいってよく言われてるけど、坂道に全く興味ない俺は「坂道っぽい」の意味がよくわからないんだが

1 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:29:57.14 .net
坂道らしさとは? VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
2 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:30:36.07 .net
売れている
4 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:32:34.00 .net
とにかくAKBやSKEのようにブスが前に来ない
5 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:32:43.02 .net
AKBっぽくない
6 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:33:13.52 .net
今回のMV見ろよ
坂道登ってるだろ?あれが坂道っぽいんだよ
8 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:35:29.95 .net
衣装がワンピース
9 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:35:50.25 .net
清楚で綺麗
楽曲がしっとり系
11 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:37:14.08 .net
ガツガツしたところがあんまり表から見えない
46 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:02:43.62 .net
灰汁がない

>>11
それは坂道でも欅だけ

13 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:38:30.46 .net
秋元が手を抜いてない
15 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:39:24.73 .net
NGTのこの衣装モロに坂道っぽい
欅が着てても違和感ゼロ
※削除済み※
50 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:04:56.75 .net
>>15
は?
17 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:40:39.72 .net
乃木坂+欅坂+日向坂

・・・何これ?

54 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:07:52.12 .net
>>17
個性なし
18 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:41:10.72 .net
暖色系じゃなくて寒色系
19 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:41:20.30 .net
衣装が長いスカートなら坂道っぽいってことだろ
STUは坂道のモデル路線というより素朴な田舎感を感じる
22 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:43:50.42 .net
不快なメンバーが基本的にいないことやろ

あーあいつ見たくねーって
テレビで見るとき思わないわ
瀬戸内と乃木坂は。

23 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:44:12.92 .net
>>1
坂道に興味がないって言ってもなんとなくのイメージくらいわかるだろ
それすらわからないんだったらお前の脳みそが足らないだけ
25 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:47:42.96 .net
長いスカートはいてるだけで坂道と言われる風潮
迷惑な話だわ
26 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:48:11.77 .net
旧来の48のような不快感を与えるメンバーが少ないこと
27 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:48:30.87 .net
メンバーを全員集合させてシングル選抜をポジションとともに発表しその様子を映像でお届けする
39 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:58:55.81 .net
>>27
乃木坂は収録だし、バナナマンのフォロー入るから良いけど
瀬戸内は生で大人のフォロー無いからエグい
33 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:56:16.37 .net
ナンバーワンアイドルに寄せるのは仕方ないね
だって売れるんだもん
36 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:57:55.23 .net
坂はあまりアイドルアイドルした曲じゃなく、やかましくもなくて、しっとりした曲調の曲が多いイメージ
で最近坂コンセプトでいろんなところからコンペで曲を集めて、坂の曲に起用されなかった落選曲が支店に宛がわれてる気がする
37 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:58:12.70 .net
坂道‥…客の望むものを提供する‥…売れる
AKB、SKE、NGT、HKT、NMB‥…運営の好みや都合で提供‥…売れるわけない
38 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:58:55.64 .net
あとは指原みたいな出しゃばりブスがいないのもポイント高いな
坂道にもいるにはいるが非選抜だったり序列低いし
40 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:58:59.77 .net
坂道っぽいと言った方が人気でそうだから
とりあえず坂道っぽいと言ってるだけだろ
41 :オモロー! 2019/02/18(月) 14:59:54.27 .net
坂道AKBはAKBっぽい?坂道っぽい?
48 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:03:45.88 .net
坂道AKBは完全な坂道
AKBテイスト0
すなわち序列が坂道>AKBを表している
51 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:04:59.80 .net
指原峯岸松井須田中井須藤的なキャラがいないAKBだと思えばいい
52 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:05:19.17 .net
>>51
わかりやすい
70 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:24:13.14 .net
>>51
須藤以外現役かよ・・・
79 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:33:12.00 .net
>>51
わかりやすいな。
坂道ヲタだが48だとSTUだけ不快感がないな。
53 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:06:11.00 .net
パフォーマンス主義のSKEっぽいのが欅坂
清楚系の乃木坂っぽいのがSTU
ブス揃いの日向坂っぽいのがHKT
55 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:08:00.51 .net
結局は、っぽい、だけでやっぱり坂道がいい。
56 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:09:11.71 .net
AKBっぽい坂道メンバーは山下美月
坂道っぽいAKBメンバーは後藤萌咲

理解できるかなこれ?

60 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:11:31.04 .net
AKBらしさ=公立の普通の女子
坂道らしさ=私立のお嬢様
63 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:13:34.26 .net
良い匂いしそうなのが坂道
64 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:15:36.48 .net
>>1
清楚、品がある

STU以外の48Gメンバーは言動が粗雑すぎる

68 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:21:28.17 .net
スカート丈が長くて清楚清純イメージ、ところが写真集では下着やセミヌードもやる清楚なアイドルだよ
71 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:24:17.87 .net
ソニーでありながらAKBルールに沿ったNGT
キングでありながら乃木坂ルールに沿ったSTU
72 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:25:25.38 .net
この間、まとめの生田の写真集スレに行ったら、清楚清純イメージは終わったんだ。もう諦めろと、乃木オタが慰め合いしてたけど。
78 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:32:48.70 .net
長いスカート
これだけで坂道っぽいになんでもなる
82 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:34:09.28 .net
>>78
指原はSTU全く似合ってなかったなw
誰でもなれるわけじゃないよ
80 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:33:29.69 .net
坂っぽいって言われるのムカつくか?むしろ嬉しいんだが
86 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:35:12.44 .net
TVの品の良い姿からは想像も付かないガツガツした握手 メンバーより客席が先導して盛り上がるライブ
乃木坂らしさ
87 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:36:35.13 .net
ゲスな恋愛ばっかりしてるグループなのに清楚
90 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:38:09.57 .net
>>87
ヲタだって幻想だって分かってるんだから、表で清楚ならいいんだよ
表で下品なのが指原須田中井
89 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:37:51.72 .net
NGTで思ったが、ブスは厄介と繋がるからダメだ

まほほんが坂ヲタからこっちに来いって言われるほど美人なんだし
NGTなんて今後とうぶん機能しないんだから、ブスは解雇して
1年かけて、まほほん中心に美人だけ集めてみればいいんじゃね

乃木坂とか、NGTと比べるとブスばかりじゃねーか
って言われるくらいに

93 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:40:16.35 .net
坂道っぽい=誉め言葉
AKBっぽい=悪口

坂道っぽいと言ってる人はSTUを褒めたい人たちなんだと思う

102 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:43:29.03 .net
>>93
全盛期のときからAKBは悪口だったもんな
売り出し方の違い
94 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:40:33.33 .net
元STUの塩月が
STUには人権がないとか、他のSTU以外の48グループのメンバーとのツーショット撮るの禁止とか暴露してたり、
総選挙のポスターが個性がない感じとか
運営の頭がいい戦略が効いてきたから、最近売れてきた感じだと思ってる。
96 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:41:56.52 .net
乃木坂
欅坂
吉本坂
日向坂

坂道自体共通点なんて何もないんだから、坂道っぽさなんて存在しない

97 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:42:05.87 .net
客に悪態をつくキャバ嬢がAKB
つかないのが坂道
99 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:42:21.17 .net
選抜フロントほどかわいいこと
普通の48Gは逆
103 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:44:18.28 .net
よく会社で坂道にいそうだねって言われるんだけど、良い方と捉えていいの?
109 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:46:49.40 .net
>>103
坂道にいそう=白石麻衣に似てる人に使う言葉だからな。
ちなみにAKBにいそうは指原莉乃に似てる人に使う言葉
120 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:50:22.85 .net
坂道っぽさ
・雑誌グラビアでは水着にならない
・ギラギラしたスパンコールのミニスカ衣裳を着ない
・人気メンバーは運営を批判しない
・ファンとケンカしない
・女受けをよくしようとする
・下ネタに乗らない
122 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:52:54.12 .net
>>120
瀧野とは真逆
だから衣装が坂道でも>>1みたいに疑問に思うのが普通なんだよ
168 :オモロー! 2019/02/18(月) 16:38:14.76 .net
>>120
そこまでいくと逆に坂道っぽくないって結論になるね
125 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:54:29.48 .net
そもそも「坂道らしい」=「乃木坂らしい」って意味だろ
126 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:55:31.81 .net
坂道っぽいは誉め言葉
ようは売れるってこと
127 :オモロー! 2019/02/18(月) 15:56:30.64 .net
坂道っぽい=個性が無い
137 :オモロー! 2019/02/18(月) 16:05:58.42 .net
坂道の清楚ビッチ臭を田舎臭さで相殺したのがSTU
140 :オモロー! 2019/02/18(月) 16:08:14.49 .net
乃木坂も、欅坂も、日向坂だったか

どれも大人が作った、いいなりのお人形
枠からはみ出して、本物になる可能性は全くない

だから興味がない

148 :オモロー! 2019/02/18(月) 16:14:55.11 .net
>>140
礼儀正しいだけ
AKBも昔はそうだったが、指原以降、変な奴が増えた
151 :オモロー! 2019/02/18(月) 16:17:49.01 .net
>>140
枠からはみだすのが>>51みたいなメンバーだとしたら
はみださない方がいいんじゃないw
アイドルとは何か?
142 :オモロー! 2019/02/18(月) 16:09:10.56 .net
>>1
もともとは生田絵梨花みたいな子を中心として私立の女子校みたいなぼんやりしたイメージだったけど
西野七瀬が絶対的なエースになってからは西野七瀬みたいなキャラクターを指すようになった
『漫画の主人公ではなくヒロインみたいな存在』
あるいは『文科系でおとなしく儚げで守ってあげたくなる女子』だな
運営的にもそれが一つの正解だと思ったのか
欅坂1期生は西野七瀬みたいな子ばっかり集めた
個人的には乃木坂は西野七瀬と橋本奈々未と齋藤飛鳥が乃木坂らしいと思う
今でこそ王道アイドルっぽく言われてるけど
乃木坂のアイドルらしくなさを作ったちょっと変わった人たち3人
あと女子にモテる子というのもある
147 :オモロー! 2019/02/18(月) 16:12:40.10 .net
乃木坂はファッション誌のマネキンやメイクで女子が憧れる可愛い着せ替え人形のイメージが成功した
個性より流行を取り入れつつ綺麗めファッションの女の子とデートしたい男子の憧れを狙った
とはいえ経歴や性格はよく知れば個性的というのも学生時代の人付き合いに近くて身近に感じられる
その位の距離感から始めたいんだよな
153 :オモロー! 2019/02/18(月) 16:18:53.20 .net
カレッジコスモス

もろ乃木坂っぽい
全員慶応や早稲田などの大学生

156 :オモロー! 2019/02/18(月) 16:25:29.94 .net
アイドルなのにこんなに下品な私を見て!商法はもう通用しませんよ
諸悪の根源の指原も消えるし
167 :オモロー! 2019/02/18(月) 16:38:03.12 .net
48→タレント養成所
46→女優モデル養成所
205 :オモロー! 2019/02/18(月) 18:21:21.42 .net
乃木坂がデビューしてまもない頃は「長スカートダサい」と言われてたんだよな
今じゃどこのグループも長スカートが主流になってきた
211 :オモロー! 2019/02/18(月) 18:42:33.34 .net
>>205
君の名は希望くらいまでの初期の乃木坂はすごいミニスカだぞ
212 :オモロー! 2019/02/18(月) 18:45:22.89 .net
>>211
それは制服の話だろ
歌衣装はガールズルール以外ずっと長スカート
209 :オモロー! 2019/02/18(月) 18:37:05.29 .net
欅坂はそうでもないけど、乃木坂は髪型が画一的
210 :オモロー! 2019/02/18(月) 18:39:45.77 .net
ロングスカート履いてユラユラ踊ればあなたも坂道
坂道らしさを表現するためには特別な才能が必要なわけではないのが証明されたというだけ
227 :オモロー! 2019/02/18(月) 19:21:12.53 .net
シングルの表題曲2つはフォーク、ニューミュージック、ナイアガラサウンドの影響が顕著だとは思うが
カップリングは普通の48節だし
241 :オモロー! 2019/02/18(月) 20:33:21.44 .net
〜っぽいと言われる時点で個性のない二番煎じ
242 :オモロー! 2019/02/18(月) 20:34:42.71 .net
STUは全然坂道っぽくないしそういうのを目指すべきではない
254 :オモロー! 2019/02/18(月) 23:53:06.32 .net
坂道と言っても日向坂はともかくとして乃木坂と欅坂では違いすぎるんだが
というより48Gがみんな金太郎飴すぎる
omorovie: