X
    Categories: モーニング娘。

【モーニング娘。】小田さくら「♪白い光の中に〜」 佐藤優樹「翼をさずける?」 小田「いやそれレッドブルだわ(笑)」

1 :オモロー! 2019/03/10(日) 02:28:00.18 0.net
190309 「モーニング娘。’19のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜」#361
佐藤優樹・小田さん(日直)・加賀楓

(「私の中の卒業ソングといえば」というお題で一人ずつ
曲名を言う中まーちゃんは「元気」と言って・・・)

佐藤<何を言えばいいのこれ?どういうことを言ってるの?
小田<例えば、ハイハイ、♪白い光の中に〜
佐藤<あっ、あれか
小田・加賀<ハイハイ
佐藤<翼をさずける?
小田<翼をください
佐藤<いやぁ――〜〜!!ハッハッハッハッ!
加賀<フフフフ、うるさいうるさい(笑)
小田<いやそれレッドブルだわ(笑)
加賀<ハッハッハッハッ
小田<翼をさずける(笑)、今飲んでるから(笑)
佐藤<ハッハッハッハッ
小田<今飲んでる(笑)、レッドブル(笑)
佐藤<ねぇやだ〜(笑)
小田<何?(笑)
佐藤<ねぇ〜、もうやだ!
小田<フフッ、何?(笑)
加賀<やばい(笑)
小田<いつの話、いつの頃からですか?それ
佐藤<あぁー〜
小田<いつ?いつ翼をくださいのこと(笑)
佐藤<もうこれで5点だ。もうやだぁ〜〜!
加賀<アハハハハ。何の話(笑)、テストの話?(笑)
小田<たぶんどっかの翼をくださいに、翼をさずけるって書いてあったんでしょうね(笑)
加賀<ハッハハハハ
佐藤<めっちゃ面白い(笑)
加賀<“翼をさずける”(笑)
佐藤<それだね(笑)
小田<“え?翼をあげるの?”って(笑)
佐藤<ハッハッハッハッ
加賀<アハハハハハ、あげる(笑)
小田<え、待って、テスト、自分がさ(笑)
佐藤<もうやだぁ――!
小田<自分がさぁ、例えばさ、教師だとするやん
加賀<ハイ(笑)
佐藤<フッフフフ
小田<その曲のタイトルを答えなさいって言ってさぁ(笑)、
「この歌詞のタイトルを答えなさい」、「翼をさずける」、「レッドブルやーん!」(笑)
加賀<ハッハハハハ!
小田<なるよね(笑)
佐藤<ねぇ待って待って!
小田<レッドブルやーん(笑)
佐藤<ほんとは何?ほんとは何?(笑)
小田・加賀<翼をください
佐藤<あ、もう〜
小田<♪今〜
佐藤<“私の”だよね
小田・加賀<♪私の〜
佐藤<はぁーーー
加賀<ハッハハハハハ
小田<あー、めっちゃ後悔してる(笑)

2 :オモロー! 2019/03/10(日) 02:28:41.49 0.net
小田のツッコミが冴えてる
3 :オモロー! 2019/03/10(日) 02:33:50.93 0.net
その歌のタイトル忘れた
翼をくださいは
いま〜わたしのーねがーいーごとがー
4 :オモロー! 2019/03/10(日) 02:34:42.45 0.net
テレビとか見ないと言ってるわりには妙なことは知ってる
5 :オモロー! 2019/03/10(日) 02:36:20.40 0.net
白い光の中には「旅立ちの日に」
6 :オモロー! 2019/03/10(日) 02:37:25.22 0.net
最後の方はちゃんと翼をくださいを歌ってるのが不思議
いや不思議ではないか
8 :オモロー! 2019/03/10(日) 02:38:03.62 0.net
シュールな会話
9 :オモロー! 2019/03/10(日) 02:40:26.40 0.net
まーちゃんの言いたいことをすぐ察知できる小田ンゴは普通にスゴいと思うわ
10 :オモロー! 2019/03/10(日) 02:43:21.56 0.net
まーちゃんの卒業ソング「元気」の意味を聞き取って解釈してたのも凄かった
11 :オモロー! 2019/03/10(日) 02:43:32.16 0.net
先週のカブト採りに行くボケといい
本当キレッキレやな
12 :オモロー! 2019/03/10(日) 02:49:32.83 0.net
メンバー唯一のツッコミメンバーが居てくれて良かった
13 :オモロー! 2019/03/10(日) 03:14:05.98 0.net
レッドブル飲みながら収録してるのか
16 :オモロー! 2019/03/10(日) 03:30:56.51 0.net
おだんごサンキュー
17 :オモロー! 2019/03/10(日) 04:03:04.01 0.net
かえでぃーがちょくちょくタメ口になるのは微笑ましいやん
18 :オモロー! 2019/03/10(日) 04:20:06.28 0.net
翼をさずけるぅ〜
19 :オモロー! 2019/03/10(日) 07:31:02.53 0.net
面白い
20 :オモロー! 2019/03/10(日) 07:48:37.89 0.net
相性抜群の組み合わせ
21 :オモロー! 2019/03/10(日) 07:57:38.80 0.net
この3人の組み合わせは確かにいいよね
23 :オモロー! 2019/03/10(日) 08:14:20.85 0.net
今聞きなおしたけどおもろいな
部外者にはついていけないけどw
24 :オモロー! 2019/03/10(日) 08:18:02.72 0.net
ツッコミ不在の組み合わせもいいけど
やっぱりボケとツッコミがちゃんとしてると面白い
26 :オモロー! 2019/03/10(日) 08:39:05.39 0.net
小田は旅立ちの日にを歌ってるつもりだったけど
佐藤が翼をさずけると言った瞬間に曲名を間違ってると気付いているのが凄い
27 :オモロー! 2019/03/10(日) 09:20:42.60 0.net
>>1
小田すげえw
28 :オモロー! 2019/03/10(日) 09:27:18.04 0.net
小田は有能だな
だてに佐藤と一緒に長く居ないわ
29 :オモロー! 2019/03/10(日) 09:30:27.80 0.net
それレッドブルだわとすぐに返すのも凄いw
31 :オモロー! 2019/03/10(日) 09:37:24.07 0.net
>>29
みんな常用してそう
30 :オモロー! 2019/03/10(日) 09:36:37.52 0.net
翼をくださいは合唱の定番だった
旅立ちの日にはさすがにこれだけ毎年話題になれば知らないとは言わないが歌ったことはない
33 :オモロー! 2019/03/10(日) 11:49:32.59 0.net
こんなに有名になる以前に合唱コンクールで歌わされたから知ってることは知ってるオッサン
34 :オモロー! 2019/03/10(日) 11:53:01.20 0.net
加賀は様子を見つつタメ口率上げてってるな
36 :オモロー! 2019/03/10(日) 12:43:31.02 0.net
>>34
合いの手みたいな感じだか敬語だとおかしいわな
37 :オモロー! 2019/03/10(日) 12:45:58.32 0.net
おださくは常に沈着冷静だからな
40 :オモロー! 2019/03/10(日) 13:12:28.38 0.net
42 :オモロー! 2019/03/10(日) 13:17:44.79 0.net
小田ちゃんは自慢が多いとか自信家とか言われるけど
外に向けてトークするときはモーニング娘。全体や自分以外のメンバーを自慢するとその自慢力が生きるかも
小田ちゃんが凄いのは言わなくてもみんなわかってるよ
47 :オモロー! 2019/03/10(日) 13:32:09.61 0.net
旅立ちの日に は1991年作曲
51 :オモロー! 2019/03/10(日) 13:45:24.91 0.net
「旅立ちの日に」を「翼をください」とボケるのは普通
そこで「翼をさずけて」と答える天才まーちゃんと
それを秒でツッこめるおだんごとの関係性な
52 :オモロー! 2019/03/10(日) 13:47:32.83 0.net
てか小田の歌声綺麗
omorovie: