X
    Categories: ハロプロ

【ハロプロ】ハロプロのライブって音量でかすぎないか?

1 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:37:04.79 0.net
一回しか行ったことないので標準がどの程度なのかは不明だが
もしあの爆音がどの会場でも普通なら客から苦情来ないのかなと思うし
何よりハロメンの耳が大丈夫か心配になる
2 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:42:12.60 0.net
デカイよね
前に音響性難聴やってからは毎回100均の耳栓してる
4 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:43:47.06 0.net
場所による
後方だとこんなもんだくらいだし
スピーカーの前だと半日くらい難聴になる
6 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:45:28.62 0.net
スピーカーの目の前だと具合悪くなる
7 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:46:52.34 0.net
なんか2016年後半か2017年前半くらいからメンバーの声より音のほうがデカくない?
9 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:46:53.44 0.net
あと音割れも酷くて
せっかく高い金払ってこれはないだろってガッカリしたな
みんななんで文句言わないのか不思議
11 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:48:46.93 0.net
腹ペコだと胃が音で振動して気持ちいい
12 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:49:40.39 0.net
なんかプロデュースとかライブの音響とか含めて2016年夏から色々変わった気がする
13 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:50:21.75 0.net
ぶっちゃけライブハウスのほうが音いいよな
ホールは音割れがひどすぎる
15 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:53:12.03 0.net
会場にもよるとしか
16 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:53:15.03 0.net
全然小さいわ
こんなんで大きいって他のライブ行ってみろ
国内だとラウドネスとか
17 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:53:23.97 0.net
2018年のJJホールツアーは爆音でヤバかった
PA難聴だろ
20 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:58:07.71 0.net
仕切ってる奴の耳と頭がおかしくなってんだよ
老化してんだ
22 :オモロー! 2019/03/17(日) 23:59:51.74 0.net
イベントバイトやってたことあって慣れてるから大きいと感じたことないわ
どこもあんな感じだよ
23 :オモロー! 2019/03/18(月) 00:01:54.12 0.net
耳栓は必ず持っていく
26 :オモロー! 2019/03/18(月) 00:13:32.07 0.net
ホールはもともとクラシックの楽器でも広い会場でちゃんと聞こえるように音響が工夫されているのに、大音量のスピーカーで鳴らすと爆音になるのな
30 :オモロー! 2019/03/18(月) 00:19:25.22 0.net
ハロの音量は適度だと思うけどねえ
ハード系のロックバンドだと音が大きすぎてチリチリとしか聞こえない時ある
もちろんアーティスト側も難聴になってる
31 :オモロー! 2019/03/18(月) 00:19:54.61 0.net
コンサ用の耳栓必須だわ
32 :オモロー! 2019/03/18(月) 00:21:00.25 0.net
音が云々はホールと場所によるとしか言えんね
34 :オモロー! 2019/03/18(月) 00:24:04.88 0.net
メタルでもないアイドルのコンサートでどうしてあんなデカいのか
35 :オモロー! 2019/03/18(月) 00:25:03.17 0.net
コールするからでないの
37 :オモロー! 2019/03/18(月) 00:26:22.62 0.net
耳が痛くなって公演後は特に高音が聞こえなくなる難聴になる
43 :オモロー! 2019/03/18(月) 00:52:14.95 0.net
わかる
音がデカイ
スピーカーの性能と曲をアレンジした時の差がわかってない
レゲエのイベントみたいな音がデカイだけの時がある
51 :オモロー! 2019/03/18(月) 01:24:43.13 0.net
耳栓したら聞こえないじゃん
53 :オモロー! 2019/03/18(月) 01:42:29.52 0.net
一時期よりは音量抑え気味になってる
56 :オモロー! 2019/03/18(月) 02:05:16.01 0.net
昼と夜だと夜の方が音量上げる事が多いな
omorovie: