X
    Categories: 乃木坂46

【乃木坂46】【在庫の達人】なぜ欅の写真集は刷りすぎてしまうのか?【出版界の闇】

1 :オモロー! 2019/03/21(木) 10:27:06.94 .net
ふつー予約状況見て刷るよな?
なんで毎回極端に余るんだよ

欅坂46小林由依、初写真集が初版10万部&発売前重版 早くも累計発行11.5万部に
https://www.google.com/amp/s/www.oricon.co.jp/news/2130999/amp/

>同社の担当者も「初版10万部という数字だけでもすごいですが、それでも足りずに重版となり大変驚いています。
>まだ発売まで数日ありますが、今後どれくらい伸びていくのか正直予想できません!」とコメントしている。 

欅坂46・小林由依、1st写真集の売上に驚き 「夢みたい。こんなに知ってもらえて嬉しい」
https://www.google.com/amp/s/realsound.jp/tech/2019/03/post-333430.html/amp VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

2 :オモロー! 2019/03/21(木) 10:28:23.97 .net
在庫の達人やめいw
3 :オモロー! 2019/03/21(木) 10:28:56.45 .net
今回は高山の売上みて勘違いしたんだと思う
6 :オモロー! 2019/03/21(木) 10:33:58.99 .net
>>3
高山の写真集発売前に11.5万部刷ってたらイカれてると思うだろ?
そうゆうことやってんだよ
4 :オモロー! 2019/03/21(木) 10:30:07.61 .net
でも出版は初版の3割消化できれば余裕で黒字だから
5 :オモロー! 2019/03/21(木) 10:32:03.83 .net
書店で山積みディスプレイするために刷ってるようなもんやろ?
7 :オモロー! 2019/03/21(木) 10:44:58.69 .net
宣伝文句で本当は刷ってないだろ
9 :オモロー! 2019/03/21(木) 10:47:23.94 .net
>>7
欅って基本嘘で塗り固められてるよね
20 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:11:27.67 .net
>>7
そんな事したら税務署が黙ってないだろ
34 :オモロー! 2019/03/21(木) 12:44:56.22 .net
>>20
申告するときは実数だろ…
8 :オモロー! 2019/03/21(木) 10:46:59.01 .net
だとしたら恥かくだけだから止めた方がいい
やり方が姑息
10 :オモロー! 2019/03/21(木) 10:49:14.69 .net
重版宣言だけして刷らないのって法的にセーフなん?
普通に誇大広告じゃない?
43 :オモロー! 2019/03/21(木) 14:28:49.58 .net
>>10
「重版"決定"」だからいいのさ
決定した後、すぐに撤回するのさ
もちろん撤回の発表なんかしない。嘘は言ってない。えへん
11 :オモロー! 2019/03/21(木) 10:52:46.97 .net
発売前に重版したって宣伝文句にしてるだけで本当はそんな部数刷ってないんじゃないの?
12 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:00:11.44 .net
出版社だって馬鹿じゃないから刷ってないとおもいますよ
予約見てればわかるんだから
19 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:08:10.30 .net
>>12
ケヤキッズは金も無いのに冷やかしでとりあえず予約だけ入れる奴が多いんだろうw
13 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:01:40.97 .net
映画だって爆死でも大ヒットとかいってCMするでしょ
同じだよ
15 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:03:42.50 .net
インクや紙が無駄になってないなら嘘の方が良い。エコだからな。
だが嘘がなくてエコなのが最も良い。利益も良いしな。
17 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:04:39.47 .net
これからは20万部刷からしか期待しないようにするわ…。
18 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:07:40.43 .net
運営が騙せる出版社が無くなって行くな・・
21 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:11:49.90 .net
刷りすぎるのは集英社と角川です
22 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:12:35.19 .net
講談社は本当に優秀だと思う
23 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:13:08.43 .net
>>1
足りないって
消化率20パーセント台でそんなこと有り得る?
24 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:15:39.49 .net
埼玉の人たちって写真集売れないの?
25 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:17:15.97 .net
>>24
真夏さんは頑張ったぞ
27 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:25:48.62 .net
>>25
真夏さん埼玉なんだね
26 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:20:31.89 .net
欅の写真集は置いておくだけでアート
書店のレベルも上がるからね
28 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:29:50.47 .net
ねるが売れすぎて勘違いしちゃった説
29 :オモロー! 2019/03/21(木) 11:46:06.73 .net
Twitterとかでの無銭オタの過剰な反応見て騙されたんだろw
あいつら購入不可避!!とか騒ぐけど買わねーからなww
32 :オモロー! 2019/03/21(木) 12:19:28.21 .net
欅名物「ヤバイ予約が伸びない・・・宣伝しなきゃ、重版しまーす!」
メディアで取り上げてもらう為の常套手段
こんなに何回も繰り返してらアホな信者でも騙されないのに・・・
35 :オモロー! 2019/03/21(木) 12:59:55.62 .net
特典後出しするショップがあるからキャンセル多発するんだろ
いい加減後出しジャンケンやめろよな
38 :オモロー! 2019/03/21(木) 13:52:26.47 .net
重版したって売れてると見せかけたいだけでしょ
大体本当にそれだけ作ってるか証明出来んし言ってるだけじゃね
40 :オモロー! 2019/03/21(木) 14:09:09.25 .net
グループで達人抱え過ぎ問題
41 :オモロー! 2019/03/21(木) 14:16:39.53 .net
実際の販売部数だと話題に出来ないのわかってるから
どうとでも誤魔化せる発行部数詐欺であらかじめ話題をつくる苦肉の策

まあこれもそろそろ通用しなくなってるがな

42 :オモロー! 2019/03/21(木) 14:23:09.13 .net
ねるの写真集は売り切れて買えなかったからな
あれで各出版社の売り上げ予想AIが狂ってしまった
須田亜香里も高山一実も
46 :オモロー! 2019/03/21(木) 15:33:41.93 .net
本当にそんなに刷ってるとは思えないな
「○○万部刷りました!」という一種のPRでしかない
48 :オモロー! 2019/03/21(木) 16:37:20.06 .net
印刷業者を儲からせてあげたいんじゃないかな
50 :オモロー! 2019/03/21(木) 17:22:18.19 .net
この子ブスやなぁ…でも人気メンバーなら売れるだろうから沢山刷ったろ

売れへんやないか…ホラ吹いて売れてることにして重版してみたら騙されて売れるんちゃうか?

全然売れへん!やっぱりただのブスやないか!
omorovie: