X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】な、フランスだろ

9 :オモロー! 2019/04/17(水) 15:56:53 rCSs3oov0
な、フランスだろ
12 :オモロー! 2019/04/17(水) 15:57:23 bilA1IWe0
いかにもフランス
14 :オモロー! 2019/04/17(水) 15:57:46 yYGLBfIJ0
福島原発空中放水思い出した
15 :オモロー! 2019/04/17(水) 15:57:50 gw4smfQP0
人の善意をこき下ろすなよ
19 :オモロー! 2019/04/17(水) 15:59:11 ltaZZG/50
思い付きで書いてるからなw
22 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:00:19 HmRrwwJJ0
まあ一番のお笑いは文化遺産を焼き払ったフランスだけどな
27 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:04:37 PNmjAFVe0
>>22
ほんこれ
31 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:06:08 epoA8J8w0
工事中に何の防火・消火対策してなかったフランスがアレなのだが
39 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:10:10 240ZR1xl0
笑ってる場合じゃねぇだろw
41 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:10:28 suo//rTi0
「笑えるwww」
「あ、それはそれとして寄付250億円分よろしくな!」
43 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:11:20 MQsuabOw0
山火事なんかだとヘリから放水とかあるからなぁ
屋根からの出火ならありかも
48 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:13:34 E8HMoQKc0
「笑える」ってなんだよ
使った場合のデメリットを端的に上げとけばいいだけだろ
51 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:14:40 DlJ/Q+sJ0
霧状にして散布したら上手くいったりしないの?
59 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:18:14 gw2e/7FA0
心配してくれた外国人を鼻で笑うのがフランス人か。
61 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:18:48 Jv3S5u3o0
そんな傲慢だからしょっちゅうテロ起こってるんやろ>パリ
63 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:19:52 bGyiW3xx0
文化遺産を守れなかった癖に
66 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:20:49 3gooeMLJ0
せっかく提案してくれたんだから笑うことはないだろ
そんな態度だから敵ばっかり増えるんだ
71 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:22:00 FayOIAz20
結果論ではトランプの方が正しかったんじゃねーの?
72 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:22:33 CFs56yGe0
緊急事態に出したアイデアに対してオフィシャルが「笑える」はねぇわ
まぁでも俺も民主党の「プールにガソリン」は笑ったけどな
74 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:22:40 +B9gTzX30
トランプの案は現実的では無かったとか言うだけで良くね?
笑ってる場合なのか
75 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:23:05 YVynrRBa0
ムカつく奴らだな
全部燃えちまえばよかった
77 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:23:29 gLo6G2B20
水量調節くらいできると思うんだが。
79 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:24:30 /EZy0MTI0
高慢なおフランス人らしい反応
82 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:25:37 OdflAu0j0
文化の違いかわからんが不快だなフランス
88 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:27:11 seM5Riq90
補助的に空からも量減らして消火するなど
出来たはずだけどな

結局は木材全て燃やしただけ

92 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:27:55 YVynrRBa0
素人なりに心配して発案してくれたのに嘲笑するとは何事だ
そういうてめーらは何もできねーで歌って遊んでたじゃねーかクソ
96 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:28:44 /VyDohCCO
(´・ω・`)ロクに消火活動しなかった奴らから見たら消火活動自体が笑えるんだろ
104 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:30:48 KvBKgwoX0
火出したほうがよっぽど笑われそうなもんだけどな
106 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:31:52 sW8wIhQv0
笑わずにありがとうでいいだろ
ヨーロッパの白人っていまだに自分達が世界一優れてると思ってるんだな
114 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:33:11 z+Ze0HEU0
消防設備も用意してなく、消防車すらこない
そんな中フランス人がやったこと一覧
・野次馬ほぼ全員がスマホでパシャパシャ撮影を始める
・宗教歌を歌いだす
・笑う

割とアフリカ感があって面白い

121 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:36:09 +B9gTzX30
>>114
現地に居ない消火素人なりに案出してくれるトランプの方がマシと言うか…
130 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:38:53 vqYCiBF10
トランプも他人事だからいい加減な事を言ってるんだろう。
135 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:40:46 ZxedlP6P0
トランプはノートルダム寺院を大切に思っているということが判明した
138 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:41:40 akm55VYB0
笑ってないで水を撒けよ
ぶっ壊れない程度に投下量や高度調整しても水が無いよりゃマシだ
トランプはぶっ壊しちまえよと言う意味で提案したのかもしれんけど
140 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:42:39 UIAfnUgy0
つーか水じゃくて、消火剤まけば別に良かったのでないの?
153 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:45:42 W1UxLgPG0
訳:アメ公はガサツでしょうがないわ
156 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:46:49 81M18+hG0
別に壊してもよくね?
もう燃えてるんだから残しても仕方ないだろ
167 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:49:43 Aktv4Hnc0
3トン分の水が立方体のまま落下してくと思ってるらしいなフランス人は
どういう教育受けたらそういう発想になるんだ
179 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:53:11 Pbk+X5980
菅のあれを思い出すから笑えないけど
何の防火対策も取ってなかった奴らが何か言える立場でもないだろう
180 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:54:07 s7V1lnDx0
全世界に金寄越せと発信し
一国の大統領の提案を笑い飛ばす国
誰も助けなくていいよこんな国
181 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:54:08 fqsym8E+0
タンクまるごと投下するとでも思ってんのか?
186 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:55:05 V3YAbHhc0
ドボチャッて落とすんじゃなく噴霧なら重さかからないんじゃない?
187 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:55:23 Ja4vueGj0
消火して潰して建て直すと新築だから、文化財保護されなくなるんじゃない?
だから頑なに空中消火をしなかったんだろう。
189 :オモロー! 2019/04/17(水) 16:55:53 TItwhy+c0
そういうのは崩壊させずに消火した上で笑えよ
207 :オモロー! 2019/04/17(水) 17:01:17 8tWg2cFc0
他人を見下すフランス人らしい反応だな
221 :オモロー! 2019/04/17(水) 17:06:32 YTuh7NE40
火事起こした当事者がこの態度じゃな…(´・ω・`)
心配してるやつまで見下して笑う(しかも公的機関)とかお里が知れるわ
243 :オモロー! 2019/04/17(水) 17:13:41 HrzyGBH50
いかにもフランス人って感じで笑えるわ。
お前らが燃やしておいてなw
263 :オモロー! 2019/04/17(水) 17:21:48 YH6dgzGV0
空中消火は建物倒壊を引き起こす危険性があるため実行できない。でよくね?
いちいち嘲笑する報道官マジ無能
290 :オモロー! 2019/04/17(水) 17:32:56 iKykgOgn0
でも燃えてる寺院の周りで
歌唄ってる奴らより前向きと思わないか
294 :オモロー! 2019/04/17(水) 17:34:19 V0tQIJ7i0
原因さら特定できず初期動作の悪さからあそこまでの大惨事起こしておいてよく笑っていられるな
しかもまともな消火活動できず世界中に助けてって募金までお願いしててお笑いだよな
300 :オモロー! 2019/04/17(水) 17:39:12 7eCn388X0
アメリカ大統領の友情を無碍にするって、フランス人、、、、
313 :オモロー! 2019/04/17(水) 17:45:30 vsmTEvRJ0
いや笑っちゃいけないだろ
フランスの民度は低い
omorovie: