X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】この寄付って再建の為に集まったんだろ?

5 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:02:48 WnvcdKQR0
この寄付って再建の為に集まったんだろ?
8 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:03:12 IESrpDR/0
こうなると思った
12 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:04:10 lEbSOSdw0
いやいや違うことに流用したら駄目でしょ。
13 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:04:09 +WCwJWTO0
アホじゃねーの
18 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:04:52 98cm0qm10
それこそ無駄。
25 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:06:28 nA1l5J+b0
すでに目的と違ってきているw
27 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:06:36 wurCch5q0
ちゃんと直してくれよ
人類の大切な財産なんだから
32 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:07:57 NOvE+g7P0
貧困層は再建された教会が救えばよろし
34 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:08:07 1AF5o1Uc0
黄色ベストの皆さん怒っちゃうよねやっぱり
37 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:08:37 /wDxh1dr0
>>1
修繕費乞食と民度の低さがあらためて露呈されたフランス
50 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:10:45 1AF5o1Uc0
マカロンが黄色ベストがらみでまともな対策も
打ち出せてない状態でノートルダム優先優遇で
動けばこうなることくらい分かってただろ
57 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:11:59 L6YruuAA0
これはワロタ
カネを目の前にすると…
61 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:12:23 0KHFpJ4u0
というか、寄付金を名目以外のことに使うのってアリなの?
73 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:13:24 55partVH0
なんで勝手に流用されなあかんのん?w
寄付するような人間はそれほどに寛容なのか
76 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:13:45 zT62Ao3c0
善意の人「これ、火災修復に使ってね」
フランス「貧困対策に使わせてもらうわ」
善意の人「え?」
フランス「え?」
80 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:14:32 fs1Wgh470
貧困者支援したいならそういう趣旨で募金すればよろしい
東日本大震災の義援金アフリカに送った団体とかあったよなあ
85 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:14:49 y1RWqkUD0
>>1
寄付金なら集めた時の目的以外に使っちゃダメだろ
97 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:16:37 wv11isPH0
別のところに流用するのなら寄付金返したほうが良いと思う。
103 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:17:21 J/h5dDzW0
>>1
大聖堂への寄付金なのにそれに群がろうとする恥知らずのハイエナ達w
105 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:17:29 9+QNrMhM0
貧困支援に使われるなら寄付しないぞ
内政は自分たちでなんとかしろ
111 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:18:13 dumzOOmV0
金持ち3人の寄付で1から再建できるレベルだったのにアホだね
金が集まりすぎて大モメ、遺産相続問題勃発
125 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:20:12 hrJr3JOy0
>>111
そもそも教会に莫大な寄付をする金を貯めこんでる富豪がたくさんいるのに
燃料税増税とかしたらそりゃイエローベストは当然だろうな
113 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:18:21 xmyOO0x70
>>1
民度が伺えるわ。貧困層に改修の仕事割ふりゃ良いだけだろ。
484 :オモロー! 2019/04/19(金) 10:01:47 fahbHJ/d0
>>113
そんな事したら、ろくなもん出来んわ
122 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:19:58 7zdm8aaN0
人間の醜さが出てますねえw
139 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:22:35 nOFRKEwU0
懐に入れたい勢の台頭
147 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:23:27 c+PIf8ww0
転用は復元後余ったらでいいだろうに。
151 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:24:26 HNIH6zma0
あーあ、やっぱり
移民も騒ぐでしょ
「そんなことに金つかうなら移民の俺らへもっと支援しろ!」
152 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:24:32 DE5u5kU60
高額寄付した富豪は、普段から慈善活動してなかったのかな
いきなり目立つ所にだけ寄付するから、面倒な事になるんだろう
157 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:25:13 IQnVgqrR0
修復のために世界各国から集まった金を
復元の見通しもまだ立たない中で
「俺らに配れ」ってどうなのか?
171 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:26:18 pPvsOeSq0
貧困層に一万円配っても飲み食いして終わりだろ
179 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:27:06 avwYgo6j0
余った金でもう一個建てちゃえ
184 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:27:44 Zw66rhGm0
また燃えるの確定したな
フランスはもうバラバラだ
189 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:28:05 oFbNht7H0
フランスって騎士道の国だと思ってたんだが、思ったより浅ましいんだな
191 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:28:10 8016dhS10
お金持ちは貧乏人に金見せたらダメなんだよ
196 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:28:36 eGKoT1Yl0
共産主義でも浸透してるのかね
200 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:29:24 Mwgk3Lfh0
誰がフランスの貧困層のために寄付したんだ
そもそも自前で修復するのが当然なのに
狂ってるなフランス人
204 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:29:35 0KHFpJ4u0
流用するにしても、もっと有意義なことに使えよな。星の命名権とか。
206 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:29:56 OJCdx9od0
モスクが建ったら笑う
208 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:30:01 iJtqs30g0
試算もしてないだろうにすごい発想
223 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:31:13 qAlsHY0r0
別のことに使うのはあかんやろ
再建だと出す金があるのに貧困対策にはださんのかって非難はありだろうけど
227 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:31:42 Yyz/vAD80
寄付金使って大聖堂を壊し、そこに貧困層向けのマンションを作ろう
240 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:33:15 N39OByaz0
修繕費用分使って余った分は寄付した人に了承得て人々に寄付
これでいいじゃん
263 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:35:51 z1dA0GXN0
次の土曜日イエローベストまた揉めるのかwww
268 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:36:10 1OpF3qI/0
まー焼けてる最中に民間からの金集めに走るような奴が
大統領をやってるような国だし
271 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:36:18 cC9ree/W0
残りをどう使うかの話だろ
まあ、使途不明金やらでキレイに使い切るだろうが
280 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:37:38 3bcqbyTe0
必要以上に集まったのなら返金しろよ
286 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:38:10 2JkDfcg60
状況次第では国民分断で更なるカオスになるな
287 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:38:10 BmpmO/oO0
まぁフランス国民の大多数も数日経てば聖堂が焼けようと自分達のせいかつに関係ないと気付くもんな
312 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:41:26 Ij0FeeIq0
>>287
本当だよな!

抗議運動の中心となっている女性は17日、「社会的な惨状には何もしないのに、わずか一晩で膨大な金を拠出できることを見せつけた」と高額な寄付を批判。インターネット交流サイト(SNS)上では「人間より石が優先されるのか」などと反発する投稿が相次いだ。

ノートルダム高額寄付に怒り=反政府デモ激化も−フランス
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041900235&g=int

292 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:38:37 yqVSyqfV0
目標金額も出さずに募金募集するからこんなことになる
296 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:38:57 Ps6SCBC10
こりゃあまた街が真っ黄色になるね
305 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:39:41 EycVjkNN0
寄付された金を自分のものだと思い始める馬鹿
306 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:39:56 m43hJ3hs0
せめて復元が終わってからにしろよ・・・
307 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:40:18 0hoVha1g0
いやいや、集めてから議論すんなよ
少なくとも今までに集まった金は再建を願ってのものなんだから修復に回せよ
309 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:40:33 LxzSQP3v0
バカバカしいにもほどがある
貧しい人も、なけなしの大切なお金を寄付している
他の事に使うなど許されるはずもない
322 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:43:05 Oh+tuiNv0
それやったら寄付金詐欺じゃん
332 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:44:17 l8vQbjWL0
寄付者の意図は無視かな。
少なくとも寺院の修復に金を出したわけだが。
335 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:44:42 MHHYaS4X0
「再建のために」寄付が集まったんだから、再建が優先だろ
言ってる奴らなんなん
355 :オモロー! 2019/04/19(金) 09:46:31 ArwNOqC70
フランス人てつくづくアホばかりなんだなぁ
omorovie: