X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】トヨタプリウス運転87歳「アクセル戻らなくなった」こりゃ問題じゃね?どうすんのトヨタプリウス車カス

2 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:27:47 1m25y1HH0
でたよ
3 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:28:04 BSJhfRKB0
絶対に嘘
4 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:28:16 mv/0dAvu0
戻らなくてもブレーキ踏めや!!!!!
6 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:28:22 Kp+ATdo20
踏んでるからだよ
7 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:29:12 I93agykv0
戻らなかったのはお前の足だろ老害!!!
16 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:29:59 iqt1KP7Z0
おじいちゃん嘘ついちゃいけないよ
歳取ってれば何しても大目に見てもらえるというのは甘えだから
22 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:30:44 z8/gpDkF0
車解析したらわかるんじゃないの?
26 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:31:12 ASfvDQ420
平気で嘘をつくボケ老人の免許剥奪しろ
33 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:32:16 wdyZsVzK0
実際の所どうなんだろうな
なんか単独事故はプリウスが多いような気がするが
36 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:32:33 TMEWmRgl0
サイドブレーキとブレーキペダル踏みっぱなしじゃ止まらないのか?
41 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:33:08 MRlVBdwv0
もう免許返納する判断力すらないレベルで耄碌してたんだろうな
44 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:33:22 oBv4HK3d0
高齢者事故を防げもしないトヨタに道義的責任があるよね
47 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:33:44 gFUNjxQk0
踏んでることすら気づいてないのか、ボケ割引を計算に入れて言ってんのか
どっちにしろこんなじじい最期まで刑務所にぶち込んでくれ
51 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:34:29 uhwFuWvl0
このクソ生きてるのか

まさか税金でエサ食うつもりじゃねえだろうな?

54 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:34:36 yUmMqekLO
自分でアクセル踏みつけて「アクセルが戻らない」って言うんだよな。
56 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:34:56 VziHLgGJ0
アクセル戻らないならハンドル操作で回避しろよ
62 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:35:34 05Q3tdUw0
プリウスに多いように思うけど理由があるのかな?
81 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:37:10 gGM3FjVW0
>>62
よく売れてるんじゃない
89 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:38:33 z8/gpDkF0
>>81
同じくらい売れてるノートやN BOXではこういう事故はほぼ見ない
104 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:40:23 VziHLgGJ0
>>89
プリウスの老人運転率が異常なんじゃないかな
65 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:35:51 mrsX+iEa0
自分の足が戻らなかっただけやんけw
76 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:36:50 dOqrKngK0
90年近く生きてきて言い訳がこれw
全財産没収して殺処分しとけ
84 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:37:31 01ae/xAm0
どうせ大した処罰も受けずにすぐ出所だろ
こんなボケジジイに突然妻と娘両方奪われた旦那が不憫でならない
98 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:39:46 jnJfns6k0
連休前なのに、旦那さんがいたたまれない。
107 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:41:08 20uJ7SSDO
そりゃ自分が足で踏んでりゃアクセル戻らんわ

もうボケが始まってる痴呆なりかけの爺さんに運転させんなよ

114 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:42:03 pRnknGep0
プリウスの販売は年齢制限しろよ。
40歳までな
115 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:42:04 PxAC/sha0
老人×プリウスの組み合わせで事故るならどちらかを禁止にしないといけないよね
老人は免許証取り上げるかプリウス乗らないかのどっちか選べ
117 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:42:05 gUK7CDgLO
年寄りにプリウス売ったディーラーも悪い
132 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:43:28 S8rMZPkI0
こんなのに免許渡してるほうもどうかしてる。
87ならもう家に籠もってけ!!
136 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:44:10 y5/zhfKe0
田舎ならまだわかるけど、都会に住んでるならバスとかタクシー使えば良いのに…
141 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:45:02 TMEWmRgl0
完全自動運転車ができるまで75歳以上は運転させるな
147 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:45:47 0AeCp8BA0
アクセル戻らないならブレーキに踏み変えろって言う
160 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:47:39 SgjC+ZSH0
ゴミ収集車を弾き飛ばして車体があれだけ大破するほどアクセル踏み続けたんだろ?
万死に値する
166 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:48:34 wFq5LagO0
データ解析したらすぐに分かる事だから、嘘は良くないと思うぞ
2人も殺してるんだから
170 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:49:09 D1pH9KCr0
老人の言い訳いつもこれ
175 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:49:54 PqUw8Iy+0
今の車はブレーキ踏んだら停まるねんで?
177 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:50:41 BSJhfRKB0
ブレーキペダルだと思い込んでアクセルペダルべた踏み
加速しかしないよな ブレーキ痕つくわけがない
178 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:50:48 3uYjq5lj0
多分このジジイはブレーキ踏んだけどアクセル全開で止まらなかったと言い訳するだろうが
プリウスにはブレーキオーバーライドついてるのでブレーキ踏めばアクセルは戻る
ついでにイベントデータレコーダーついてるのでブレーキ踏んでなかったのはすぐにバレる
185 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:51:44 /om5sV1n0
昔よくあった事故は、足下に社外のマットひいててそれが挟まってアクセル戻らないヤツ。
198 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:53:54 oBv4HK3d0
このアクセルが戻らないってのは毎回プリウスだな
204 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:54:11 eP6OdHMF0
以前タクシーがそんな事故起こしてたけど
結局本人の記憶が間違ってたってことになったね
212 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:56:08 /zwyJyQs0
これ家族も同罪だからな
頑固ジジイだろうが87でまともな運転できるわけない
214 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:56:31 NwmtP78V0
ゴミ収集車を横転させてる

アクセル全開で突撃しなきゃ無理

219 :オモロー! 2019/04/19(金) 18:58:01 ljq9Iw7P0
こういう時車体頑丈なのはいいな嘘がすぐばれる
まあ車体ごとひしゃげて死んだ方がなんぼかマシだったかも知れんが
239 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:00:08 K4O6T1K20
どんな言い訳しても車調べればすぐわかることだし意味ないな
244 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:01:50 g2TQvxlt0
でも87歳にもなると痴呆や認知症とかで
刑事責任能力がないと判断されて罪に問われないのでわ?
254 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:03:44 Thu1hTwC0
老人は明らかにスネの筋肉が弱まってるのに足首を上に上げる行為が自分の意思と上手く連携出来ないんだろうな
258 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:04:40 SDnCVaBi0
トヨタはプリウスと老人の因果関係を徹底追求しないと。真剣に向き合った方が良いんじゃないか。株価下がるぞ。
259 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:04:45 UX16JNU50
>>1
人のせいにするにしてもレベルが低すぎる。
どういう人生なんだろうね。
261 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:05:06 bD6o+mqp0
糞迷惑に87年も無駄に生きて最後は他人の人生まで残酷にぶち壊して反省の弁もなし
これじゃ被害者の遺族が報われんわ
272 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:06:41 qBIFyZQZ0
これ嘘くさいと思う
87歳の運動能力のほうが怪しい
276 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:07:00 4HGfZLnP0
これ咄嗟に出た嘘言い訳ならトヨタも訴えた方がいいんじゃね
なんでもかんでも人のせいにすんなよ
299 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:10:15 j3m0zosB0
アクセル踏んでも進まない車作ればいいんだ
324 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:14:38 ZKrpBywG0
だから、アクセルペダルがブレーキでブレーキペダルがアクセルのクルマを作れとあれほど
omorovie: