X
    Categories: 芸能系

【芸能系】【NGT48】 山口真帆の卒業発表にファン大荒れ 「新潟から出て行って」

1 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:40:18.04 G3VkHld19.net
NGT山口の卒業発表にファン大荒れ…怒号、涙、あきれ顔

昨年12月に新潟市内の自宅で、男性2人から暴行される被害を受けていたNGT48の山口真帆(23)が21日、
新潟市のNGT48劇場で行われた、副キャプテンを務めるチームGの「千秋楽公演」である「逆上がり」公演に出演。グループからの卒業を発表した。

山口が卒業発表をした瞬間、客席は一瞬、静まりかえった。劇場の外で、映像中継を見ていたファンから大きな怒号が上がり、物が倒れる大きな音もした。
山口が、運営会社・AKSの社長から「会社を攻撃する加害者」などと批判されたことを明かすと、会場からは怒りの声が沸き上がった。

観覧していたファンも、多くは山口の卒業発表を予感していた。だが、一様に山口の卒業を残念がり、運営側を批判した。

新潟市の30代男性は「本来なら、「(AKSの)吉成社長とかが出てきて謝らなければいけない話。
それができないという時点で、普通の企業じゃないですよね」とバッサリ斬った。

山形県酒田市から訪れた、山口のファンだという40代男性も「可能性はいろいろあったのに、事務所は最悪の形を選んでしまった」と批判。
「卒業公演が終わったら、もうNGT48のファンと名乗ることはない」とあきれ顔でつぶやいた。

長岡市の40代男性は「AKSは本当にひどい。こんなんじゃ、ファンは誰もついていきません。新潟から出て行って欲しい」と語気を強めた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/04/21/0012263309.shtml

9 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:42:19.62 JbalB0rc0.net
ファンの年齢層ってこんなもんなのか…
692 :オモロー! 2019/04/22(月) 00:07:24.60 dX82hA/T0.net
>>9
青少年が年上の女性に憧れてという時代ではないみたいだね
16 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:44:01.76 uJUeG4Kj0.net
新潟市30代男性
酒田市40代男性
長岡市40代男性
22 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:45:19.57 H3CxQS9z0.net
>>16
金だけはうなるほど持ってそう
356 :オモロー! 2019/04/21(日) 23:17:07.92 SBBJ2tVd0.net
>>16
年齢じゃなく地域に着目すれば
地方展開という戦略は間違ってなかったといえる。
たぶん
17 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:44:12.17 MDaXAl/X0.net
ファンはまともな反応だな
19 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:45:06.34 PvziZIoP0.net
こんなに抗議してるヲタも1ヶ月も経てば昔と変わらずに
NGT応援しに見に行くんだろうなあ
548 :オモロー! 2019/04/21(日) 23:45:32.47 b79qnVwb0.net
>>19
何ヵ月この話題やってると思ってんだw
44 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:47:48.06 uIr6MQmm0.net
しかし運営アホだな
山口卒業させるとか最悪の展開だわ
48 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:48:09.60 LAeVBj2u0.net
山口は新潟においておくには惜しい正統派美少女だったな
だから、余計あの人たちに疎まれたのか
73 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:51:01.34 3v0B1KaX0.net
山口って娘はなかなか肝がすわっとるな
事務所は有耶無耶にできなくなったな
94 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:52:47.81 uXvHtURG0.net
考えうる最悪な終了のしかただな
運営はとにかく早く通常営業したかっただけ
問題な解決なんざどうでもいいってことだよ
116 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:54:18.86 tDd0+S+v0.net
卒業したら告発本でも出版してほしいw
120 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:54:34.94 P5q7tpdA0.net
ここまではだいたい予想ついてたでしょ?
グループ存続、山口卒業ってこれはほぼ決まりだった。

さてこのあとどうすんのかね
グループの方は、運営が胡散臭いスポンサー連れてきて当面安泰になることを予想するけど
客の方はどれだけ残るんだろ?正直アイドルファンの行動原理知らないからよくわからんわ
あと卒業したメンバーは、個人的には芸能界なんて見切りつけたほうが幸せになれると思うけど、どうかね。
何らかの形で残ろうとするんだろうか

175 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:58:23.24 KXqFZ23a0.net
>>120
握手グループに箱推しなんて殆どいないだろうから
推しが在籍してるなら今まで通り、下手すりゃ今まで以上に金積むよ
192 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:59:48.69 P5q7tpdA0.net
>>175
なるほどね
「俺が支えてあげなきゃ」理論か
206 :オモロー! 2019/04/21(日) 23:00:35.45 sVc9sXIT0.net
>>192 俺が繋がってあげなきゃじゃないか?
121 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:54:35.81 dXPAT5rV0.net
もう地方アイドルビジネスそのものを終わらせたね

今回の事件は

130 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:55:20.58 PEkFgrzl0.net
>>121
代わりならいくらでもいる
135 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:56:03.72 zeXsN9k+0.net
残ったメンバーは黒ということなの?
150 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:57:02.55 3QCHa+bB0.net
>>135
残るって事はこの運営の方針に従うってことだから全員真っ黒だろ
187 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:59:18.63 Ti2Cuu5v0.net
山口さんの今後はどうなるの?
少なくとも新潟から引っ越すことは決定だろうけど・・・
194 :オモロー! 2019/04/21(日) 22:59:50.26 Qc2Rx7Eo0.net
新スタートしたところで仕事あるようには思えないけど
236 :オモロー! 2019/04/21(日) 23:03:10.01 48ur/xmc0.net
この子本当に不憫だな
どうにか他の事務所とか見つけてほしい
応援したい
296 :オモロー! 2019/04/21(日) 23:10:14.29 ZZ750Ci30.net
真面目にもうこれで幕引き?
316 :オモロー! 2019/04/21(日) 23:12:54.02 E2b9bKsd0.net
>>296
幕引きっつーかこれでNGTが復活する目がなくなったよね
こんな事故物件に金出す狂気のスポンサーがいるとはとても思えない
901 :オモロー! 2019/04/22(月) 00:52:50.37 qIDFOheP0.net
今一番クリーンなイメージを持ってる山口さんが
他の事務所でまともにアイドルやれればAKSは終わりだね
920 :オモロー! 2019/04/22(月) 00:55:38.86 5971kPYn0.net
これ海外に知れ渡ったら日本の恥よね
932 :オモロー! 2019/04/22(月) 00:57:35.52 jrgrlbuP0.net
>>920
被害者に謝罪させたで一度CNNだったかのTOPに来てる程度には恥さらし
omorovie: