X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】なんで下等生物のクレームにすぐ屈するの?

10 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:43:16 GkJvlBCi0
なんで下等生物のクレームにすぐ屈するの?
13 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:44:22 EwiC6wnn0
底辺相手も大変だな
15 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:44:53 SCZiOy5Y0
クレームする側が強すぎなんだよ昨今は
めんどくせえ
16 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:45:22 GkJvlBCi0
客1人と、伊勢丹の現場責任者?が、このパンは焦げてると。
しかし画像の通り、どこも焦げていない
21 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:45:51 nUe5GYfQ0
と言うか焦げてると感じてる人は買わなきゃいいだけの話じゃないの
何で廃棄させるのよ
23 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:46:06 D6lsfFlq0
伊勢丹が勿論買い取るんだよな
30 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:47:05 0hqsJUTj0
伊勢丹がゴミなんだなよくわかった
45 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:49:27 yGCFArCR0
伊勢丹で出店するほうが悪い
54 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:51:51 /Gg3d7RM0
焦げてないっすよ
でいいんじゃね?
59 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:54:19 xpM8s/ln0
切れ目の端っこが焦げてるだけだろ
メゾンカイザーとか本格的なブーランジェリーなら普通だと思うが基地外クレーマーはヤマザキとかの大量生産品と比べて言ってんじゃね?
67 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:55:41 X+bkU9M20
これでクレーム出されたら惣菜の焼き魚とか全部廃棄やろw
70 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:56:46 nPJ7q47B0
日本人はパンに対しても「銀シャリ」的な感覚で白いほどいいって価値観を持ってるからな
73 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:57:09 wkVgw8/r0
仮に焦げがあったとしてナイフで切り落とせば済む話じゃん
81 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:59:37 w9pL4ghr0
もうクレームは受け付けないようにしないとどんどんコストだけが酷くなるぞ
84 :オモロー! 2019/04/19(金) 19:59:54 nPJ7q47B0
誰か焦げてないってクレーム入れてたら打ち消しあったのに…
86 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:01:21 3EaIsDta0
焼魚注文して焦げてたら廃棄させることができるのか
87 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:01:39 HVqhbZIX0
これで廃棄ならグラタンとかドリアとか鰻の蒲焼きとか焼き鳥とかどうすんの
92 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:02:48 89eB44RF0
日本人は柔らかくて白いモチモチのパンがデフォだからな
94 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:03:26 0m5qehH30
むしろ帰ったらうっすら焦げ目つくまで焼いて食う
102 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:05:06 AqOns03/0
杜撰な品質管理だと判って、伊勢丹はパン屋を信用が出来なかったんだろう。
103 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:05:25 0/AeWQua0
クレーマーなんて無視すりゃええねん
日本の接客業の意識改革が必要だと思う
104 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:05:27 VRrgYtTu0

この写真見る限りでは、普段からこの焼き加減っぽいな。
だとしたら、この焼き加減で売られて困るなら催事に呼ぶべきじゃないし、
一度、呼んだなら客がクレームつけても「仕様です。気にいらないなら買わないで結構です」と断る責任があるよ。
これは全面的に伊勢丹が悪い。

107 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:05:52 kaEsuhw20
捨てるならくれよ
そのクレームババア以外喜んでもらうぞ
110 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:06:27 AqOns03/0
こう言うのってクレーマーに個別対応して黙らせるもんだと思ってたけど違うんだな
116 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:07:54 nSCSUlnI0
先に言ったもん勝ちのルールは無くせよ
その後の反対意見の方が多数だったらどうすんだ
119 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:08:13 S3Bym3+i0
ちゃんと商品見て買ったんだろ?なんで焦げが気になるようなものを買ったんだよ
120 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:08:36 TQntDa/W0
伊勢丹がちゃんとこの店の商品視察してないのがバレただけじゃね
123 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:08:56 R+pfMquo0
普通に美味そう
126 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:09:44 nw1EflR00
廃棄せずに自分の店舗で販売は出来なかったの?
バゲットなら日持ちする
223 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:29:36 Qx7kxyRE0
>>126
本物のバゲットは日持ちしないよ
127 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:09:48 +r5AHBMk0
捨てなくてもサンドイッチにでも加工すりゃいいのに
134 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:11:15 dWtw7xNI0
うまいパン食ったことないやつがクレーム入れたんだろうな
136 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:12:13 cjVm2qq80
まあ伊勢丹側は味とかどうでもいいんだろうな見栄えさえよければ
137 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:13:23 MakXorCT0
コッペパンでも食ってろよ
139 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:14:12 /I2iCCxO0
伊勢丹こんなことすると店入ってくれなくなるんじゃね
143 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:14:59 HlyiJ0SR0
こんなことしてたら新宿伊勢丹も潰れるぞ
146 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:15:28 HlyiJ0SR0
担当者がバカなんだろうな
164 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:19:00 7oUlse7b0
モラルハラスメントと何が違うのかよくわからないなー
169 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:19:38 K9AdDTuG0
本当に一人だけの意見でこうなってるの?
その人以外焦げてると思った人は本当に一人もいないの?
少人数でも可哀想だとは思うけど話盛ってない?
170 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:19:46 188b9duI0
パン屋のチーフが焼きに失敗した時はやっぱり全部廃棄だったわ
ご自由にお持ちくださいにしたほうがいいと思ったけど
責任者はヘンなクレーマー出ると困るしこうなっちゃうよなぁ
178 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:21:30 /I2iCCxO0
焦げてるってほどか?
ヨーロッパだとこれくらいのよく焼きバゲットなんて珍しくないけどな
これはパン屋気の毒だし、伊勢丹糞過ぎる
ちゃんと補償しろよ
193 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:24:10 RFtJGnu90
この話は、パン焼きの成功・失敗の判断がパン屋(パンのプロ)と伊勢丹(催事のプロ)の見解が分かれていて、伊勢丹側に従わざるを得ないという話だよね。

判断は伊勢丹、費用はパン屋持ち、って感じなんかな。
そういう契約なんだろうな。

196 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:25:13 bSaLIMEM0
焦げてると思ったなら買わなければいい話じゃないの?
百貨店はいつまで経ってもクレームにすぐ屈するね
204 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:26:06 5IRjl8ax0
店舗に入る時に伊勢丹従業員に食わせるか見せてるだろ
これはこういうものですって
何もやってないのか?
222 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:28:44 XR3ysGqF0
食べてみて焦げ臭いならまだ分かるが、これは恐らくクレーマーが見た目で言ってるだけだろ
伊勢丹責任者も実際食べてみてから言ってるのか?
もし香ばしさと風味の違いが分からない馬鹿舌だったら最悪だけどな
225 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:30:02 rp5/tj2Z0
伊勢丹なんて三流百貨店なんぞ客にしても社員にしても頭も育ちも悪いんだろうさ。
229 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:30:36 mBbVfVdZ0
買わなきゃ良いってだけの話なのに伊勢丹アホ過ぎ
今の時代ネットですぐ広まるって想像もつかないのかな
大局的な視点でリスク管理出来てない典型
231 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:30:46 Q0/pAgVb0
ちゃんと打ち合わせしてないのも甘すぎるわ。
事前に出品物を提出してこのクオリティのものを売りますと了解取っておけばよかった。
281 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:42:48 FTcqxquB0
クレームがパン屋に直接行ってたら良かったね
パン屋言い訳できんもんね
282 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:42:50 dUSTl5QS0
何でもかんでもクレーム入れるやつはいるだろ、これが本当なら問題は伊勢丹
288 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:44:00 hSocmHxj0
もしも、その焦げたので正常なら
それを説明出来ない、出来て無いのも頭悪いわ
306 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:51:42 cuVfx5dK0
普段店で出してるもので評判になって
伊勢丹が出店要請に来て
普段店に出してるものを出したら、廃棄しろと言われ
まあ、辛いわな
312 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:53:59 gfAHM7J10
https://allabout.co.jp/gm/gc/473977/
ここの写真のパンが一番黒いが仕様なんだろ
315 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:54:22 HlyiJ0SR0
280円なんだ安いね
333 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:57:41 Uym1s8Cf0
出店者を守れなかった企画会社が悪い
伊勢丹も悪いか
出店者は可愛そうだな
335 :オモロー! 2019/04/19(金) 20:58:02 05ofv79H0
百貨店はクレーマーに弱いから言いなりになる。
未だにお客様は神様です、だからな。
347 :オモロー! 2019/04/19(金) 21:00:13 HR6WyfQE0
「あの店が出店してるなら行こうかな」という客もいるわけだから、その店本来の商品を出させない担当者はアホやな
349 :オモロー! 2019/04/19(金) 21:00:50 9KO6OCAK0
百貨店って業界がクレーマーに媚びないとやってけないくらいオワコンやし
361 :オモロー! 2019/04/19(金) 21:03:14 lg12knt90
焦げたパンが嫌ならお菓子でも食わせとけ
omorovie: