X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】嘘松。

2 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:22:35 u6VyhYRZ0
嘘松。
9 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:24:26 m9mWGh9a0
一万円札だと思ってた何枚かが
五千円札や千円札だったんだろ
29 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:26:36 +vnAeTjO0
>>9
1万札×20枚=20万
5千札×20枚=10万
千円札×10枚=1万
合計 50枚 31万

うん、風俗嬢の勘違いだな

70 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:30:03 zxmLdaW70
>>29
札のサイズ違うから普通気付くのでは
10 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:24:32 xjiuCasK0
あたまわるそう
12 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:24:42 bSRbwknD0
ありえねーべ
15 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:24:53 E0kuqtMg0
実際に五十万入れたのか入れなかったのか
18 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:25:05 +lRWfJAJ0
本当に50万あったかが分からんからな
19 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:25:07 eqO342oX0
なんのための確認画面だよ?
21 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:25:13 /BaVFZwi0
口座残高がマイナスだったんだろ
22 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:25:17 YFqaXbF/0
クレカ使った分引き落とされたんだよ
24 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:25:40 zDIJke110
ATMの現金集計したらすぐにわかるだろw
28 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:26:34 fhldXt9a0
出し入れは得意なはずでしょ?
39 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:27:28 ngMYooPy0
ATMに抜かれたんだよ
43 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:27:52 As1acwsF0
大金だと自覚してるなら窓口で入金しなさい
46 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:28:05 umqmB83e0
こういうエラーを防ぐために枚数確認があるのに、馬鹿じゃないのか
49 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:28:36 /hwdIEDU0
コンビニ持ってくる前の50万の束から誰かが19万抜いてたんじゃね
50 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:28:38 Hqrn96i20
はい、今月のギャラ50万ね
って渡されて数えてないんじゃないの?
53 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:28:55 J9VYr0wA0
ATMの入出金履歴と現金の照合すらしてくれないのかな?
機械が正しいとも言えないし怖いね
56 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:29:09 LmIStG6X0
本当に50万入れたと思い込んでるのでこの子は悪くない
57 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:29:10 InrIoKIq0
万札以外の紙幣も含まれてたのでしょ
そもそも札束の中身みたの?数えたの?
63 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:29:30 SXaT2JV60
銀行が1円でも金勘定間違えたら終わり
そんな下手をうつわけない
風俗嬢の勘違いだろ
105 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:32:01 I5Sh6lhJ0
>>63
機械の故障もあるからね
2枚を1枚でカウントしちゃう場合があるのかも
74 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:30:18 P5qHWWcy0
本当に50万円入れて機械に31万円しか入金データがなかったら、紙幣数えたら必ず誤差がでておかしなことになるはずだが
81 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:30:34 D8n4Sku90
かなり頭悪そうだから
雇い主が上だけ一万円で間に千円や5千円混ぜて渡したんだろ
91 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:31:09 KrwbxSAF0
店長「50万から税金や経費等ちゃんと引いといたから(´・ω・`)
こんな落ちじゃねえだろうな
94 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:31:18 LUD35ZDj0
確認画面で違うと思ったら取り消せよ
なぜ店員を呼ぶんだよw
アホな子だな
そもそも、入金前に数えとけ
109 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:32:08 meqDHt+d0
19枚もエラーで飲まれるなんてありえない
110 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:32:15 AFbK4V250
10万円ごとに束してるのか?
632 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:57:25 zfzIvw1p0
>>110
1枚を半分に折って残りの9枚を挟むのならやるけど、それ束とはあんまり言わないよね
118 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:32:41 X4kzQefP0
残高不足で滞納してたんじゃねーの
121 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:32:56 pODAEdH+0
確率の話だよね。コレがホントなら、同種の機械で同じような事がおきて大騒ぎになってる筈だw
ヒューマンエラーの可能性のほうが普通に考えれば高い
128 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:33:21 YUXLj/lx0
どうせ酔っ払ってたんだろ
131 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:33:34 RN4VizAN0
いやまてよ……今まで払ってなかった税金を引き落とされただけではないか?
142 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:33:59 YVOBb29l0
現金手渡しで数えてないんでしょ
そこがもうおかしい
148 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:34:21 AFbK4V250
そこまで金額違っていたら、そのまま振り込みません
一度出して確認します それだけ性格が雑というのがわかる
金額確認表示も普通に出るはずだ
150 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:34:31 g6AcP1v50
だいたい自分が勘違いして間違ってる。
別に本人がウソついてるワケじゃなくてね。
151 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:34:31 cVqmDXop0
ちょっと内部事情知ってるけど、100パーセント有り得ない。
158 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:34:44 jZxl0iZx0
10何年ATMを数えきれない回数使ってるが
金額が合わないことなど1度も経験したことがないから
この人が言ってることはにわかには信じられない
173 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:35:28 iubw0gFq0
そもそも確認出てきていいえってやりゃキャンセルになるんじゃねえのかな
191 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:36:01 ZiTFeVCI0
とりあえず誰か放置しても確定なるのかやってみたらいい
207 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:36:44 lQvsmiC+0
>>191
確かに放置で確定って嘘臭いね
197 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:36:18 uvee8D2B0
偽札かウオン紙幣が混じってたんだろ
213 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:36:54 jq3RPekw0
5000円札混ぜられてたってオチかな
風俗で手渡しだし舐められてる
217 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:37:03 uIiUhTV/0
この自分絶対間違ってない自信はどこから
225 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:37:27 9C9RFsUr0
仕事で電子マネーの残高の問い合わせがよくくるが、
「使っていないのに残高が減った」
というのが多い。
使用履歴を教えてやると思い出したのかガチャギリされる。
226 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:37:29 +ihEVxmo0
百歩譲って1枚ならあり得るかもしれんが
19枚は100%無いわ
232 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:38:00 +2f1rDZp0
自分で最初にちゃんと数えて持って行ったのかがそもそも疑わしい
254 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:38:49 JIqd6XfZ0
昔のATMだと汚い札とかが機械に引っかかってしまうことはあるけど
19枚もひっかかるのはないだろうし
機械の中身と帳簿は毎日のように確認するので次の日にでも返金されるはずなんだが
255 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:38:54 QFl6ERH00
50枚の間に千円とか五千円も挟まってたんだろ
この手の機械は万に一つも間違わないように造ってある
289 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:41:06 83/64khB0
束が臭いんだが、

50枚で束とか、騙されてんちゃうん?

291 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:41:16 5jiPf0UN0
自分で50万入金してるのに、金額が大きすぎてパニックになるというのがわからん
302 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:41:47 yPg1eC4K0
確認画面が出るんだから、機械が間違ってたなら「いいえ」を押せば良かっただけでは?
306 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:42:09 8OfVmZBl0
こんな知恵遅れも「お客様」扱いで誠実に対応しないといけない係の人も大変だな(・ω・`)
310 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:42:22 xxaox1ufO
どうせATMじゃなく雇い主に詐欺られただけでしょ。風俗関係者だし。
312 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:42:26 UKZZ96yB0
嘘かどこかの過程で勘違いしてるかのどちらか
320 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:42:48 UrQ6MmB50
機械を疑って風俗店を疑わないピュア嬢
324 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:42:55 IbNhSwRh0
彼氏あたりに家で抜かれたんじゃないのか
331 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:43:14 qjb7pIW90
風俗やってる子は知的に問題のある子が多いからね
かわいそうな子であるという引き算を
して話を聞きましょう
333 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:43:16 Fp1kS2Gh0
嘘松というより勘違いだろうな
373 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:45:45 1MKg3dR30
ATMがそんないい加減だったら銀行大赤字になる可能性あるわ
387 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:46:26 4Lv8Lg6z0
>>1
コンビニATMよく使うから怖いわ
こうなったらどうすればいいの?
403 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:47:20 9C9RFsUr0
>>387
ならないから安心しろ
396 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:46:58 bZMmLQNM0
風俗嬢の言ってる事なんて
信用できませんよ
402 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:47:15 a7f9EkqJ0
俺は風俗嬢を信じるよ
428 :オモロー! 2019/04/23(火) 12:48:03 OeRGR7bQ0
風俗嬢とATMどっちが信用できるかって話
omorovie: