X
    Categories: ニュース

【ニュース】【GW】「取り返しのつかないことをしてしまった」中学校の教頭がパチンコ店の支払機から他の客が忘れていった現金を持ち帰る。岐阜県

1 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:38:07 fVetywUR9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00199812-nbnv-l21

ゴールデンウィーク中の先月28日、岐阜県岐南町の中学校の教頭が、
パチンコ店の支払機から他の客が忘れていった現金を持ち帰っていたことがわかりました。

羽島郡二町教育委員会によりますと、先月28日、岐南中学校の50代の男性教頭が、
岐阜市内のパチンコ店の支払機から、ほかの客が忘れていった現金7000円を持ち帰っていたということです。

現金を取り忘れた客からの申し出を受け、店が防犯カメラを確認し、警察に連絡していました。

教育委員会の聞き取りに対し教頭は事実を認め、「取り返しのつかないことをしてしまった」と話しているということです。

警察は今後、教頭を窃盗の疑いで書類送検する予定です。

3 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:38:55 IIyIX7M+0
退職金没収w
6 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:39:23 Y3cx3g460
教頭がパチンコ・・・
教師って生徒の鑑にならないといけないんじゃないの
57 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:48:59 u53zz/560
>>6
教頭と教師って別ものやん
鑑って変態ばかりなのに聖職みたいな扱いするのか
8 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:40:06 NfWkCXi40
岐南中学校の50代の男性教頭←アホやwww
9 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:40:10 2in/u0Nk0
今時、監視カメラだらけやし、スマホですぐ撮影されるから、金取るのはあかんねんでw
10 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:40:13 Df+LqTiM0
それにしてもパチ屋のICカード残額、翌日以降も換金or遊技可能に法改正しろや!

残高9000円が払い戻し忘れたら翌日には無効ってイかれてるわ

105 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:56:24 K6pJYeoc0
>>10
せめて2日とかにしてほしいよね。うっかりがあるから。当日だけてのは問題あるわあれ。
130 :オモロー! 2019/05/08(水) 11:00:22 +UfQPypS0
>>10
そのまま換金は無理だけど、玉やメダルには交換できるんじゃなかった?
138 :オモロー! 2019/05/08(水) 11:01:40 r5W48g4y0
>>130
店による。大体は精算不可で遊技に使うのみかと
168 :オモロー! 2019/05/08(水) 11:06:26 2LHbLP9V0
>>138
会員カードに入金だと明日以降も遊技に使えるけど
そうでないとその日限りが普通
気を付けないといけない
198 :オモロー! 2019/05/08(水) 11:10:22 Rw34CK1d0
>>10
玉かメダルに変えてもらえよw
非等価でも8割以上は戻ってくるだろ
11 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:40:39 pZX3//ij0
東電などの本当の悪人に比べたら大した犯罪じゃない
12 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:40:44 Of1q3AFX0
バレたからって調子のいいオッサンだな
13 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:40:47 gfr2r5V10
普通取る罠
15 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:41:22 ocmXHFEt0
その程度の金で…
17 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:41:50 NWB2uCLJ0
検索すると岐南中の教頭出てくるけど、岐南中に教頭2人いる
どっちの教頭だろう?
19 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:42:57 92yFUZgD0
もう、依存症だったんだろうな
監視カメラがあることも忘れてしまうなんて、教育者としても不適格だから、
辞めてもらうしかないな
20 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:43:38 RgcuAfYT0
常連なのか?よく見つかるものだ
42 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:45:58 NWB2uCLJ0
>>20
おそらくその店でそのままパチンコやり続けてたと思う
防犯カメラ見て、店内にいる客調べてすぐこいつだと

金手に入れたらすぐ帰って、その店に今後近づかなければバレなかった可能性あり

23 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:43:58 zIjOERS/0
パチンコ屋に行くやつってロクでもないからこういうの普通にやるでしょ
俺もやられた事ある
108 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:56:37 TXnaib710
>>23 おまえも ロクでもないやつだわな
26 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:44:08 bBcYq9RG0
岐阜県といえば県庁の裏金問題
「余った500万円の現金は処分に困ってゴミと一緒に捨てた」
誰が聞いても嘘とわかる言い訳で逃げ切った。
27 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:44:22 zVd19FQA0
7000円で一生がパーになるという教訓
28 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:44:33 LnmPThit0
席のすぐそこにこれがあるところがある、俺も忘れたし、忘れてる人もいた
パチ屋にとってはどうでもいいんだろうな
189 :オモロー! 2019/05/08(水) 11:09:19 FHVTQVeY0
>>28
それな
29 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:44:35 vhwfBXZP0
>>1
反省すらしてないくせによく言うよw
30 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:44:37 wyX1DvZB0
セルフスタンドとかのお釣りも盗るなよ
コンビニのコピー機のお釣りもな
32 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:44:59 FA+3DVSr0
>>1
教師パチンコオワコン
34 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:45:12 Dmc99NZZ0
>中学校の教頭が、パチンコ店の支払機から
>50代の男性教頭が、

パチンコやってるようなクズが教育者なんだからなぁ
しかも50代って誰でも一流企業に就職できたバブル期に不人気職の教師に就職って
それだけでデモシカ就職のカス人材だってわかるし

37 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:45:17 Wf/V+G3i0
パチンコやってる奴に元々そんな倫理観ないやろ
100パーやりそう
40 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:45:44 346WqeF90
でも、みんな持ち去るよね。俺ならラッキーと思ってさっさと取っちゃう。
45 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:46:33 CbVFHe0V0
>>1
書類送検???

その前に逮捕しろ!ボケ!!!

49 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:47:16 TkhlaUZa0
場所が場所だから良いんじゃない?
普通の人は、パチンコ屋なんて入らないでしょ
53 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:48:28 2LHbLP9V0
まあこれはありがち
取られることもあるし
59 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:49:31 aZCXJLdP0
いい歳してパチンコかよ。しかも教頭て
情けねぇ
71 :オモロー! 2019/05/08(水) 10:51:02 pcX6WX5F0
>>1
やったこと自体は、全然取り返しがつかないことではない
パチンコ客は7000円を返してもらえばとくに被害ないよね、ちょっと色つけてもらえば逆にハッピー
取り返しつかないのは自分の地位を壊すことをしたって意味で、ほんとに身勝手なコメントだな
omorovie: