X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】【命】女子高生相手でも躊躇わずにAEDと心マを!

5 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:35:17 QvaVawv60
でも逮捕されるんでしょ?
11 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:37:03 AtXE5fmt0
ただし訴えられます
17 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:38:16 0E8ULGZ30
やったら訴えられるんだろ?
27 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:39:18 zBjd9g+30
つまり救命のためシャツもブラもとっちゃっておkというお話?
31 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:39:56 iD0KVUgp0
勃起してそれを撮られてたりするとやっぱり裁判で不利になったりするのかな
35 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:40:17 lnB6RiTd0
使用したらちゃんと嫁にもらわないとな。
40 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:40:32 v9LJsl600
後で痴漢とか言われそうだから関わらないよ
41 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:40:37 xKPNFhXd0
>>1

騙されないぞ

53 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:41:59 5sugif4R0
触らぬ神に祟り無し。
59 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:42:47 zL7Yzdwe0
服を脱がさずゴソゴソ
変質者じゃねーか
63 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:43:18 trb4qS1F0
そんな咄嗟にできるかよ
日頃から練習させてくれれば…
67 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:43:41 o0r4jKmj0
講習会はよっ
68 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:43:51 Bm7qFlLb0
助けた後にセクハラで訴えられたらアウトだろ
誰がやるかよ
72 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:44:07 M663Jfh/0
女は女にやらせろ
74 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:44:28 zL7Yzdwe0
体育大会なんか女が倒れても男スタッフは触れるなという指示があったりするしな
救命なんて無理
76 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:44:38 YxKNVoXp0
俺なら見てみぬふりだな
訴えられたくないもの
救命しているところを動画なんかとられたら人生詰むかもしれんし
79 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:44:47 aEx/1hyx0
絶対に助けません。訴えられかねない
でも気の毒で見てられないから全速力でその場から立ち去ります
ごめんね
89 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:45:58 XAanEfrF0
いや意識無いJKの制服切り裂くとか言い訳出来ませんがな
90 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:46:07 pLhIM8Qv0
下着をズラし過ぎそうな悪寒
92 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:46:10 zHRpqqd50
なぜ後で訴えられるリスクを取ってまで他人の命を助ける必要がある?
94 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:46:13 48e+uABt0
生憎と他人のライフの為に使えるライフはない
98 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:46:43 5H7s53/f0
服の上から触っただけで逮捕なんだから
人生台無しにしてまてJKにAEDはつけない、親がやれ
109 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:47:59 Gefv96D+0
実習で実際にjkにパッドつけさせてから言え
112 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:48:13 XAanEfrF0
呼吸と脈の確認するだけでも確実にアウトだしさぁ
114 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:48:20 evysqpDp0
悪いが、女子高生に生まれた事を恨みながら、死んで逝ってくれ(´・ω・`)
116 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:48:28 WW9kD8PS0
若いイケメンならしていいけど、不細工のオッサンにはされたくないだろうな。
117 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:48:31 rswcte9p0
こちとら命の恩人なんだからちょっとおっぱい触るくらいは許せよ
118 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:48:32 DzOUTRnt0
救急車呼んで放置が一番
119 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:48:36 8/UoczL10
フェミニストのせいで女子の命が奪われていく
123 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:48:55 ghKbUBqC0
見ず知らずの男におっぱい見られるくらいなら死んだ方がマシと思ってるかもしれないしな
138 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:50:49 o8oNGryB0
 
挨拶しただけで通報されるんだから
女子供には関わらないのが一番
148 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:51:32 XAanEfrF0
緊急時に女子更衣室に入った男性職員を
今すぐ辞めさせろというお客様の声は実際にあるんだよなあ
154 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:52:06 cPsli7720
高校野球部の女子マネージャーがバスに乗れなくて学校まで走らされ
倒れて亡くなったことあったよね
あの時も確かAEDあったのに使わなかったとか
157 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:52:16 Qbkwp4N70
オッパイ手術してなめたとか訴えられた医師もいたわけで、うかつに手は出せんだろうな
174 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:53:20 WIXxR6sQ0
本物の医者ですら往来や交通機関の中で急病人対応してちょっとでも障害残れば賠償金請求される日本で
なんでそんな素人がリスキーな真似しなきゃならんのよ…
家族や知り合いならともかく他人を助けるのに自分の生活を天秤には乗せられない
176 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:53:38 VlR9x41F0
まあ、おれ医療関係だけど後々面倒くさそうだから、見て見ぬふりだわ。
女性看護師が偶然いるといいね。
180 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:53:50 WW9kD8PS0
実際に目の前に倒れてAEDをやれば助かるならやるしかないし、基本的に感謝されるだろう。
一部のオジサンたちが被害妄想をもってるみたいだけど。
246 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:00:26 +KMkbX7g0
>>180
感謝されるだろうなんてそれこそ正義マンの妄想じゃん
198 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:55:10 93ZG2Gg80
JKどころか、対おっさんでも絶対やらん
万が一の事があったら、遺族から責任責任喚かれるのがオチ

今の日本はそういう社会

199 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:55:14 cUzpoBxU0
こんなんAEDやって、命助かったら訴えられるし
助からなかったらやり方が悪かっただのなんだの言われて難癖付けられるし
見て見ぬ振りが1番
202 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:55:30 ueE6AEDm0
他人の女子高生の命より自分の人生
204 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:55:43 sEgGY3lI0
公で裸にされてオッサンに唇奪われるとか事実を知った時PTSD確定じゃん
212 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:57:07 W9R8eOBm0
セクハラだの女性専用車両だの騒ぎまくった結果だろ
それでもボクは、揉んでない
になりたくないからな
225 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:58:17 cC1qab5x0
AED探すだけでも手間かかるし、何かあったら遺族からイチャモンつけられる。

速やかにその場から離れるのが吉。

229 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:58:45 zHRpqqd50
アメリカには「良きサマリア人の法」といって、善意で行った行為に対しては悪い結果となっても罪に問わないという法律があるけど、日本にはそれがないからな。
訴訟リスクを避けるためには他人には一切無関心を通すのがベストだな。
232 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:59:05 CeEL+BTC0
挨拶しただけで事案になる世の中なのに倒れてるとはいえJKに素手で触る勇気はないわ
JKはドナーカードみたいに私はAEDされても訴えませんってカードを見えるところに携帯しててくれ
239 :オモロー! 2019/05/06(月) 07:59:48 sltGkupD0
このご時世、赤の他人で異性に触れるとか緊急事態でも無理だろ
255 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:01:30 HHowASUa0
AED使用以前に、必要かどうかの判断をする行為自体が既にハードルもリスクも高い罠
258 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:01:56 kS58ajaS0
AEDの講習は受けさせられたけど
あれ、難しいからな
まごついたり、手順を間違えたりしたら
遺族から告訴されるから気をつけろよ
308 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:05:37 MbB1PzDd0
>>258
手順に誤りがないのに蘇生しなかった場合が一番困る。
過失を問われてもまさか動画に残せるわけもないし。

あらゆるリスクを勘案すると回避が正解

264 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:02:27 LXE/RT600
人命にかかわるのに痴漢冤罪が怖いとかケチなこと言ってるんじゃあないよ
283 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:03:44 HHowASUa0
>>264
こっちだって(社会的な)人命に関わるぞ
300 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:04:57 ErrDJRrv0
>>264
じゃあお前がやればいい、俺は傍観しとくわ
271 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:02:49 EtRAnv3l0
>>1
丁重にお断りします
もしそういう事態に陥っても見て見ぬふりしてその場から立ち去ります
それ以外全部間違いだから
272 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:02:51 XfR7/Zpq0
>>1
ふざけるな。
命を助けた結果犯罪者として有罪にされかねない状態で誰が助けるか。
やって欲しかったら「AED使用によって痴漢や同類の犯罪で訴えられない」ことを保証しろ。
276 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:03:13 4sRkK5bW0
野次馬も敵だよな
今はスマホで撮ってすぐネットにアップするからな
命が助かってもネットの中には一生残るからな
298 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:04:51 XYzGbXuK0
>>276
救命しているところをスマホで取られたらどう考えても変態行為してるようにしか見えんからな・・・
280 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:03:34 qECBcfSS0
女には女がやるしかない、男は後に訴訟というリスクがあるからね
女も講習して緊急時は男が動くのが当たり前と言う意識を変えないとね
281 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:03:34 wJuBbumw0
男並みの力が無いとできないことではないんだろ
女がやればいい
285 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:03:53 7SlJpViU0
出来ないな、野党の女性国会議員みたいにちょっと触れただけで「セクハラだ」騒がれるし
303 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:05:17 9ZaKldeA0
イケメンがやればいい
俺らがやって命が吹きかえろうもんなら顔を見た瞬間に通報されちまう
306 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:05:29 5EOAINSH0
体に触れる必要があるのなら絶対に助けない
そういう状況を望んだのは女性自身でしょ
他人の男としては身を守る為にも見て見ぬふりをするしかない
316 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:06:32 sj3EKyXg0
フェミがこういう結果を招いちゃったんだよね
319 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:06:47 w9KdE/ja0
結局専門家がどうこう言うより
蘇生に際して手違いや間違いがあっても免責となるようお墨付きがないとやらんわ
332 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:08:04 cUzpoBxU0
そもそも俺たちは最初に「大丈夫ですか?」の声掛けた時点で事案になるから、
何も手出し出来ないだろ

助かるように祈ってても通報されるだろうし

368 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:10:44 nLGRaoxM0
お前らの逮捕で一人の命が救えるんだ
安いもんだろう
403 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:12:53 9ZaKldeA0
イケメンだったら蘇生した瞬間に股を開くくせに
俺らがやったら裁判が開かれるからな
416 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:14:08 E+uZaW3f0
逮捕されるだけならまだマシで、通りすがりの正義マンに蹴り殺されるかもしれん
422 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:14:32 lnB6RiTd0
イケメンがAED→告白
ブサメンがAED→告発
448 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:17:01 oQVDqYPX0
手術してくれた医者を訴える女がいる時代だからな
君子危うきに近寄らず
451 :オモロー! 2019/05/06(月) 08:17:21 TusozCib0
女が女を助ければいいだけのこと
地雷に自分から突っ込むアホはおらんだろ
omorovie: