X
    Categories: NMB48議論

【NMB48議論】相変わらずミニライブのやっつけ感が酷い他のグループのミニライブから学ばないのかね

326 :オモロー! 2019/05/11(土) 12:50:21 mBg/qzm80
相変わらずミニライブのやっつけ感が酷い
他のグループのミニライブから学ばないのかね
329 :オモロー! 2019/05/11(土) 12:52:29 Xo2poOjMd
>>326
AKBだった1時間プラスおまけライブ20分だしな。一応モニターもあるしサインボールも投げる。
342 :オモロー! 2019/05/11(土) 12:58:49 iDMygON9p
>>329
そんなにちゃんとしてるのか
NMBみたいなんが普通だと思ってたわ
そっちに慣れた人に興味持ってもらっても、全握でガッカリさせちゃうな
352 :オモロー! 2019/05/11(土) 13:01:52 4oHZmQOq0
>>342
だから他のグループにも興味があるファンはそっちに行ってしまうが、頑なにやらないのは
金がかかるからなんだろう。
356 :オモロー! 2019/05/11(土) 13:03:08 vdhgjLGcd
>>342
AKBはライブ1時間きっちりやって、サインボール投げて、握手会開始
握手会の休憩時間にミニライブスタート
そして握手会再開の流れ
ミニライブはライブだけで帰る客を帰らせないため最近から始まった。
なにしろモニターあるのが大きい。
会場によっては複数台置くから、後ろでも助かる。
なお費用は各グループの売上から賄ってるんだろうけどね。
359 :オモロー! 2019/05/11(土) 13:05:14 f1bzuBChM
>>356
単独でやってるSTUだってモニターあるし
客席降臨に撮影可能時間も設けて後ろでも楽しませてる
NMBはずっと全握軽視でやってやってるんだからありがたく思えって感じだと思う
361 :オモロー! 2019/05/11(土) 13:06:30 iDMygON9p
>>359
一時期YNNと連動して公開収録とかしてた頃は面白かったんだけどな。
あれも金掛かるのかな。
367 :オモロー! 2019/05/11(土) 13:08:36 aTPbWNDm0
>>342
ネ申とかスポンサーついてたし、長時間の生企画見れたり別に握手しなくても楽しめるくらい兎に角豪華なのがAKBだったけど、特に1番金掛けてた関東全握が今年の件でセットや衣装とか規模に影響するんじゃないかなぁとか思ったり
これは去年の仙台
https://mobile.twitter.com/taka_hos/status/962933197230153728
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
374 :オモロー! 2019/05/11(土) 13:17:32 +0Lw76/A0
>>342
NMBが普通でAKBが異常なんだよ
377 :オモロー! 2019/05/11(土) 13:20:13 iDMygON9p
>>374
NMB以外のグループはみなそんななんだから、NMBだけが異常と言った方が正しい。
今後も変える気はないんだろ。
461 :オモロー! 2019/05/11(土) 14:50:49 8cdX3KvBM
>>342
NMBのCDはおまけDVDのデータ量が
平均でAKBの約4倍くらい付いてくる
376 :オモロー! 2019/05/11(土) 13:19:39 XFcx6Tjk0
天下の48アイドルがこんなショボい、ライブして普通な訳あるかよ
378 :オモロー! 2019/05/11(土) 13:20:16 K2+/TBOOd
本店はがっつりライブするよな
ユニット曲もあるし握手会休憩時間ライブとかもあるんやろ
行ったことないけど
450 :オモロー! 2019/05/11(土) 14:37:59 XFcx6Tjk0
>>378
神テレビの企画とかもあるで
382 :オモロー! 2019/05/11(土) 13:24:04 RWLrLvdNd
ライブておまけやん
全握のおまけライブが豪華、個握の特典が豪華、そうやって一番充実させて支点オタク、ライトオタクから吸い上げてミリオン維持してるのに
omorovie: