X
    Categories: 乃木坂46

【乃木坂46】改めて思った今泉、志田、米谷、長濱ねるの卒コンをしない欅は異常

1 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:24:40.57 .net
乃木坂では衛藤みたいなボーダーザコメンバーでも卒コンしてるのに VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
3 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:30:13.94 .net
ヲタは最後推しの輝く笑顔を見て納得できるよね
4 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:32:11.69 .net
衛藤ソロコンじゃん
ソロコンやりたいなら勝手にやれば良くね?
7 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:36:15.64 .net
ここまできたら卒コンは一回も無しで
8 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:38:03.63 .net
欅の場合やらないやれない理由があるってことだな
9 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:39:49.48 .net
ねるは多分衛藤の100倍価値があるとソニーは認めるだろうけど乃木カスにはわからんだろうw
10 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:41:49.87 .net
卒コンしないと葬式せず死体そのまま野晒し感はある
11 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:42:27.57 .net
メンバーを大事にできないグループに未来はないよ
欅は箱に思い入れが持てなくなった
メンバーが悪いのではなく運営がゴミ
乃木坂と同じトップなのが信じられん
12 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:43:57.69 .net
アニラ2700人収容のところでやろうとする運営だから草
13 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:46:05.70 .net
平手が辞めるときしか卒婚しないだろ。

殆ど平手がセンターボーカルなんだから。

116 :オモロー! 2019/03/20(水) 08:42:24.34 .net
>>13
須藤凜々花ちゃんかな?
14 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:47:40.90 .net
今泉は歌上手かったから最後に歌うなんて自然な流れなのにね
15 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:47:44.98 .net
ねるが嫌がってるんだろう。運営からしたら儲けるチャンスなんだから。まあグループが最悪な状態だって証拠になるけど
16 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:51:36.31 .net
ねるが嫌がってるソース出せよ!
17 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:53:16.63 .net
ねるが嫌がってるソースはない。ねるがやりたいのに運営がやらせないってことになると、どのみち最悪のグループってことになる
18 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:54:02.31 .net
>衛藤みたいなボーダーザコメンバー

は?

19 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:54:25.76 .net
衛藤って福神常連なんですけど
20 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:56:09.66 .net
冷静に見ても漢字とひらがなの兼任で頑張ったねるを全握地獄だけ退場させるっておよそ人の心を持った人間のすることじゃない
58 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:01:14.46 .net
>>20
卒メンねるだけ特別扱いにしろって求めるなら
欅坂の平手の特別扱いを批判できないぜ
21 :オモロー! 2019/03/20(水) 03:58:51.90 .net
ねるが卒コンやりたい場合
→運営がなんらかの悪意でやらせない

ねるが卒コンやりたくない場合
→グループに問題があった

どちらにしてもまともじゃない

23 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:02:26.57 .net
衛藤は初期アンダー漬けにされて這い上がった人
しかし欅見てると全員選抜が正解とは思えなくなった
24 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:06:55.44 .net
別に衛藤下げるのはいいけど、それだとねるの件の異常さが余計目立つだけだぞ
25 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:10:33.22 .net
3月で卒業してる予定だったのでないか? シングル自体延期してんだからねるも卒業も影響あるだろ
26 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:11:41.70 .net
ある日レギュラー番組や歌番組に出なくなり音信不通・行方不明状態がしばらく続き突然の卒業発表
握手会だけは出るものの「長濱ねる?そんなメンバー居ませんよ」とでも言いたげな存在を消されるような扱いを受ける
27 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:11:49.26 .net
西野卒業してからやってるし
28 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:13:09.35 .net
俺は運営がおかしいと思う
だいたいアニラ大阪フェスティバルホールやるなんてどう考えても頭おかしい
日向横アリでやってるのに
29 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:15:49.99 .net
>>28
大箱何回もすっぽかしたり怪我したり休んだり頭数に計算出来ないんだから
ビジネスで大金動いてんだから無理だわな
30 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:16:43.27 .net
横アリはツアーでやってるし新しいことしたかったんだろ
それがLVなのか何かの演出なのかは知らないけど
31 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:16:51.61 .net
卒コンまで乃木坂や他のしょうもないアイドルの真似してほしいのかよ
33 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:19:13.88 .net
>>31
結局のところ1は乃木坂羨ましい 欅もやってよで終わる
37 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:22:08.22 .net
>>31
欅自体の否定だな
126 :オモロー! 2019/03/20(水) 13:58:01.83 .net
>>31
握手会は真似するけど
卒コンは真似たらダメ
131 :オモロー! 2019/03/20(水) 14:18:35.15 .net
>>126
AKBGやハロプロは卒業ラッシュやマンネリ化の影響でヲタがシラケたからな
近年は卒コンも盛り上がらなくなった
134 :オモロー! 2019/03/20(水) 14:28:32.77 .net
>>131
特に後者は25歳定年制度があるからな
32 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:18:54.25 .net
真似しないとかいうのは無理だろ
この世のエンタメで完全に新しい事なんておそらく一つもないぞ
35 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:21:50.90 .net
グループアイドルなんだからメンバーを送り出すコンサートやるって、それ真似がどうこうとか関係あるか?
38 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:25:40.90 .net
ねるは一般人になるの?それなら最後にライブやった方がよくね?
もう一生見れないならその方がいいだろ?
40 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:29:06.08 .net
>>38
それはオタの意見でねるが声明出さないと議論にすら本来ならないんだよ
ねるがもし望んでなかったらオタがやれはただのエゴになる
39 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:28:00.46 .net
平手が主役で平手が納得する演出じゃないとコンサート出来ないグループだから
41 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:30:44.58 .net
ねるの卒業以上にねる卒コンなしっていうのはグループのイメージ的には大打撃だと思う
42 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:32:03.20 .net
誰のソロコンであろうと平手の気分次第のステージになるだろ。
もう色々破綻してんだよグループとしてw
44 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:39:06.54 .net
デビューして速攻で卒業したって印象だから卒コンって言われてもピンとこないな
46 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:40:01.71 .net
紅白3回出てるんだけどね
普通に相当なキャリアだよ
47 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:43:53.32 .net
今泉や志田は辞め方が悪いから仕方ないけど
ねるは卒コンやっとけよ
残されたメンバーがみんなモヤモヤした気分になるし
2期もグループに不信感抱くよ
48 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:44:09.01 .net
欅メンは1期でアイドルやりきったはあるだろうね ドームかレコ大ぐらいなもんだろ
鈴本りさ菅井らへんは燃え尽き症候群みたいに見える
49 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:44:40.31 .net
衛藤の卒コン朝の情報番組でやってるじゃん
普通にニュースになるからやればいいんだよ
問題はねる曲がひらがな1期呼んだ方が良い曲が多い
50 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:48:20.17 .net
運営はムカついてんだろ
家庭の事情に振り回されて乗り遅れて加入して外仕事も多く与えてきたのに、こんなさっさと卒業されたら投資してきた意味がない
裏切り者扱いだろ
51 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:50:38.96 .net
運営がねるにムカついてる説

ねるが運営にムカついてる説

平手がやりたがらない説

いずれにしろモヤモヤが凄い

53 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:52:39.94 .net
そもそも何で辞めるのか何も言わないから余計にモヤモヤするんだよな。
今泉はまだ分かりやすかった。
55 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:56:23.38 .net
ねるの卒業理由は複合的だろ、説明が面倒くなると思う
56 :オモロー! 2019/03/20(水) 04:57:20.53 .net
運営がねるはもう握手しか出ないと言えばこの手のスレは立たない
結論運営が悪い
西野とか深川とか乃木坂の卒業ライブみたいにやるならやるでパッと発表すればいいんだよ
57 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:00:38.14 .net
乃木坂は貢献度で卒コンの規模が決まってるように見えるから
ねるが拒否さえしなければ何らかのイベントはあるだろう
59 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:01:58.05 .net
ねるが辞める理由
・SR炎上
・大学行きたい
・海外留学したい
・アイドル向かない
 
あと何だろ?
62 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:05:33.80 .net
>>59
・志田に対しての負い目
・自分のファンが他のメンバーを誹謗中傷するから居づらい
74 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:29:10.06 .net
>>59
欅の空気感とかもあるんじゃないの
60 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:04:59.25 .net
運営にはもっと荒れるようにひらがなだけでねるの卒コン開いてほしいw
欅は世界観を大事にしてるから卒コンはやらないとか言ってほしいwww
61 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:05:27.14 .net
辞めるのが早すぎるんだよ
欅はまだグループとして成熟してないのに
乃木坂の卒コンは完全燃焼した末の卒業式って感じだけど、欅がいま卒コンやっても葬式にしかならん
63 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:08:18.17 .net
もう遅いんだよ
昨年3人辞める際に実施できなかった時点で
64 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:09:16.44 .net
ねるヲタが求めてるものとメンバーがやりたい事のギャップみたいなのは確かにあるな
というかねるヲタはもはやアンチ化してたよな
65 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:09:48.76 .net
乃木坂だってアンダークラスじゃ卒コンないよ
斎藤ちはるや相楽伊織は何もやってない

それなりにキャリアある選抜メンバーだけがやらせてもらえる儀式でしょ
例えばいま与田ちゃんや大園桃子が卒業したとしても卒コンやらないと思うよ
キャリアと貢献度がまだ足りないから

68 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:18:47.40 .net
平手以外の他のメンも、ねるが卒コンないなら自分もないと諦めてるだろうな。
ほんと夢も希望もない。
グループのために自分を殺してんのに見返りがないんじゃやってられんわな。
69 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:18:56.72 .net
永島聖羅(アンダラ2016/名古屋国際会議場センチュリーホール)
深川麻衣(エコパアリーナ)
橋本奈々未(5YBL/さいたまスーパーアリーナ)
生駒里奈(武道館)
西野七瀬(7YBL/京セラドーム)
若月佑美(卒業セレモニー/武道館)
衛藤美彩(ソロコンサート/両国国技館)

規模も貢献度に比例してる

73 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:28:46.03 .net
>>69
永島、深川、西野は地元で卒コンやらせてもらったり粋なことしてるな。
70 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:19:09.94 .net
衛藤の卒ソロコンは1dayだから、3日間の借上料、舞台とかの設置、撤去費用、演奏者代、アルバイト料、電気代等等の費用を考えると赤字
それでも運営は卒ソロコンをやってくれる
欅は金が無いのか、メンバー同士が仲が悪いのかのどちらか

今のままだと、オタがアンチ化する

けやかけで、メンバーの前で、ファンとメンバーに挨拶して、欅坂の応援を頼むだけでも全然違う

76 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:40:55.96 .net
黒い羊ホントは12月発売でねるの卒業も本来はもっと早かったはずなんだよ
少なくとも握手はもっと前に終わってた
78 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:51:11.12 .net
>>76
今ぐらいの時期にアルバムが出ててもおかしくは無かった
色々と狂って大変だろうよ
77 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:49:17.27 .net
平手が辞める時も卒コンが無かったらもうそういうグループってことだな
79 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:52:55.75 .net
けっきょく欅って乃木坂との兼オタが多いから、何で乃木坂はやるのに欅はやらんの?っていうオタの疑問が出てくるんだよ。
欅は普通のアイドルじゃない、乃木坂と同じことはやらないと主張したいならまず握手会やめたらどうだ?
80 :オモロー! 2019/03/20(水) 05:55:47.20 .net
卒業とか解散ライブしないアイドルってメジャー系なら珍しいと思うぞw
乃木の後追いとか関係ねえだろw
83 :オモロー! 2019/03/20(水) 06:26:46.79 .net
逆に耐えてるメンバーってメンタル凄いよな
頑張ると報われないから逆に頑張らないようにしてるのかな
88 :オモロー! 2019/03/20(水) 06:46:28.40 .net
平手の卒コンは本人が体調不良で出れないかもな
89 :オモロー! 2019/03/20(水) 06:53:49.99 .net
>>88
ワロタw
90 :オモロー! 2019/03/20(水) 06:55:05.65 .net
ソニー運営得意の遅れて出されるクソ采配のパターンと予想
慌てて白石のスケジュール都合がついたと言ってライブでてきたのに匹敵するのが来そうな予感w
91 :オモロー! 2019/03/20(水) 06:59:13.84 .net
卒コンしないと、オタが成仏せずにアンチゾンビと化して、板を荒らします。せめてねるは武道館で花道を作ってあげて欲しい。
97 :オモロー! 2019/03/20(水) 07:40:22.73 .net
辞めるメンバーも望んでないんだろ
98 :オモロー! 2019/03/20(水) 07:44:11.02 .net
普通にねるのレベルなら埼玉スーパーアリーナあたりでやってもおかしくないけど
アホの平手が何回かライブ拒否したせいで全然箱を大きくしていく機会が無かったことが悔やまれる
99 :オモロー! 2019/03/20(水) 07:44:34.92 .net
商売ですから運営としては開催して
最後の一儲けを目論むのは当然でしょう。
しかしながら
昨年からのスケジュールを見れば
稼いでる長濱さん自身でさえ空欄ばかりで
開催する経費が無いんじゃないですか?
101 :オモロー! 2019/03/20(水) 07:48:23.91 .net
あれだろ

どうせまた口パクライブだから今までのライブと何も変わんねえってことだろ

103 :オモロー! 2019/03/20(水) 07:49:28.69 .net
江藤みたいに生歌うたえるなら別だけど
口パクで卒コンやられてもなあwwwww
104 :オモロー! 2019/03/20(水) 07:56:07.12 .net
卒コンてグッズ収益悪そうだから響爆死で財政余裕ないから出来ないんじゃね
114 :オモロー! 2019/03/20(水) 08:32:14.31 .net
欅の闇は深い
117 :オモロー! 2019/03/20(水) 08:47:19.19 .net
卒業おめでとうと心から言えるのが米谷だけという闇。
118 :オモロー! 2019/03/20(水) 08:58:30.23 .net
社交辞令でもブログにて卒業やラストになんも触れないアホが多すぎるんだよ
130 :オモロー! 2019/03/20(水) 14:15:10.29 .net
>>118
ねる本人とは色々話してる
何でそれをヲタクに一々公表しなきゃいけないわけ?
137 :オモロー! 2019/03/20(水) 14:40:57.75 .net
>>130
それこそ社交辞令だろうがよ
対外的に仲良しな部分を見せる事で好印象を持たれるならやるべきだろうが
人気商売やってんだぞ
135 :オモロー! 2019/03/20(水) 14:33:15.89 .net
昨年から一気にアイドルの卒業解散ラッシュ来たからな
140 :オモロー! 2019/03/20(水) 15:00:30.81 .net
衛藤の卒コンを観て思ったこと。
卒コンはださい。
乃木坂は一人一人抱き合って言葉をかけるという、恐ろしいことしてた。
ヲタは置いてきぼりで微妙な空気になる。

やらない方がいい。

150 :オモロー! 2019/03/20(水) 20:04:10.12 .net
>>140
西野時も55000の前でやってたけど
141 :オモロー! 2019/03/20(水) 15:10:58.18 .net
卒コンやれやれ信者「ぜんぶ乃木坂と一緒じゃなきゃ嫌だ」
143 :オモロー! 2019/03/20(水) 15:59:12.48 .net
卒コンってのは5年〜アイドル人生やりきって半年より前に運営にその意思を伝えて円満に卒業した人にやるもの
推された分を還元する前に突然辞めるような奴にやってやる義理はない
144 :オモロー! 2019/03/20(水) 16:00:18.56 .net
卒コンは格差が生まれる。
まず、人気によって卒コンをやるメンバーやらないメンバーが出てくる。
人気によって会場の大きさなど差が出てくる。

卒業セレモニーで済むものを大げさにイベント化してたら、
卒業ラッシュがきたとき、いつも誰かが卒業してるグループのイメージしかなくなる。

卒コンがないことはメンバーのためでもあり、グループのイメージを守るためでもある。

147 :オモロー! 2019/03/20(水) 17:11:21.98 .net
モー娘。は必ずやるな
人気あるなし関係なく
そういう意味でハロは全く差別がない
AKBや坂道は人気により運営の差別が酷い
154 :オモロー! 2019/03/20(水) 21:34:10.82 .net
乃木坂もアンダーメンバーの卒業ならいちいちライブしたりしないよ
つまり欅の卒業メンバーがその程度って事
155 :オモロー! 2019/03/20(水) 21:43:27.04 .net
>>154
アンダーでもセレモニーとかあるんだな
166 :オモロー! 2019/03/21(木) 01:21:55.62 .net
どの世界にも引き際って大事だけど
箱自体が引き際誤るとメンバーの引き際も誤ったことになるからな
やはりアイドルとしての最高の引き際はやはり芸能界引退なんだよ
例として米谷奈々未、橋本奈々未、嗣永桃子等
omorovie: