X
    Categories: お笑い

【お笑い】【芸能】萩本欽一「笑いのための自主退学」…聞いて呆れる“ご都合主義”

1 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:34:20.87 CrlkxWJg9.net
大御所コメディアンの?欽ちゃん?こと萩本欽一が、4年間通っていた駒澤大学を自主退学したことが分かった。萩本は2015年、駒澤大学仏教学部に社会人入試で合格。?70代の大学生?として大きな話題になった。
1年次からほとんどすべての講義に出席するなど、優等生ぶりを発揮していたが、残念ながら卒業はかなわなかった。

萩本は『週刊文春』で連載中の『欽ちゃんのボケないキャンパス珍道中』で、「やっぱり大学生を続けながら笑いの仕事には集中できそうにないな、って感じてさ。
それで大学は自主退学することに決めたよ」と、退学の理由を語ったが、ネット上では懐疑的な声が上がっている。

《どうせ単位が取れなかっただけだろ》
《言い訳がましいなぁ。そもそもそんなにお笑いやってないだろ》
《芸能人だから忖度されると甘く考えてたのかな。普通はここまできたら何としても卒業するだろうに》
《しょせん、カルチャースクール気分で通学してたんだろ。私学助成金がムダになったな》

「萩本は今年3月、スポーツ紙の取材で留年することを明かしていました。そのときは『普通に4年で卒業するのはイヤだなと。
卒業しないことがこんなに幸せなことだという歴史を残したかった』とコメントし、4年になっていくつかの試験を放棄し、?わざと?留年したことを強調していました。
しかし、実際は試験に通らず、卒業論文の課程まで進めなかったというのが本当でしょう。昔からプライドの高い性格は、今でも変わっていませんね」(芸能記者)

相変わらずの変わり身の早さ
もっとも、萩本の?ご都合主義?は何もこれが初めてではない。
05年には社会人硬式野球クラブチーム
『茨城ゴールデンゴールズ』を創設し、野球人気回復のために奔走したが、マスコミが注目しなくなると、監督の座を選手だった片岡安祐美に譲っている
。その後、片岡が結婚した際には「野球をやってないで早く結婚すればいいと思ってた」とコメントしたことから、ネット上では「自分で指名しておいて何言ってんだ」と呆れた声が上がった。

「萩本は?もう1つの甲子園?といわれる定時制高校の野球大会を自分の番組である『欽どこ』で取り上げたこともありました。
番組の影響もあって、閑古鳥が鳴いていた球場は、一時、内野バックネットスタンドが満員になるほどの観客を集めました。しかし、これも番組終了とともにフェードアウト。
普段から『僕は番組がなくなっても神宮が満員になるまでやりますよ』とコメントしていただけに、周囲はその変わり身の速さに驚いたといいます」(同・記者)

コメディアンである萩本ならば「欽ちゃん頑張ったけど、単位取れなくて退学しちゃったよ!」と素直に告白すれば、周囲も温かい目で見てくれただろうに…。
これも大御所のプライドというわけか。

http://dailynewsonline.jp/article/1865355/
2019.06.08 19:00 まいじつ

2 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:34:49.51 VEjFXPzH0.net
欽ちゃん目は笑ってないし
68 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:46:55.09 zRHdKRlt0.net
>>2
さんま もよく同じこと言われてるみたいだけど、最近 さんま って 欽ちゃん に似てきたね。

顔が・・・

4 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:35:41.87 of3nM1/C0.net
欽ドン賞、なしよ
6 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:36:25.50 HjswvKCK0.net
ドキュメントでやってたよ
取りたくない単位(授業)があってあえて取らないと
8 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:36:51.51 okdLfBpD0.net
山本ぉ〜(以下略
9 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:37:04.39 UBKWA27S0.net
何でそうなるの!
10 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:37:04.95 X5vfj1z0.net
お爺ちゃんいじめんなよ
11 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:37:13.96 A08iv6QU0.net
でもワイドショーで差別発言ばっかするマッチョ芸人よりマシだよ
12 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:37:22.05 PeMQ/GrF0.net
次は仮装大賞かw。
13 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:37:33.46 wLAl8d890.net
辞めます辞めます
14 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:37:49.27 jidsgKCF0.net
これでいいの。だって普通に卒業したら面白くないじゃない
16 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:38:48.11 ywHzWZbb0.net
>>14
おもしろいw
15 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:38:43.95 oEdXo2X50.net
若い学生からチヤホヤされなかったので笑いを追求します!
17 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:38:55.74 OHWKVv270.net
爺やからエエやろ
21 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:39:17.42 pJglK7Z/0.net
萩本の腐れ外道なんざ
こんなもんなんてハナからわかってるやろが
22 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:39:22.07 05vMBSS30.net
よし夫(山口良一)
わる夫(萩本欽一)
ふつ夫(長江健次)
24 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:39:40.26 q6Us6F4n0.net
もう爺様なんだから許してやれよ
26 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:40:23.41 jxlvOOY30.net
坂上忍や松本よりも欽ちゃんの方が遥かに高学歴だしな。
27 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:40:25.78 nnHaA/Kj0.net
テレビで全然見たことないけど大物なの?
71 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:47:16.14 0JYuG90E0.net
>>27
ビートたけしさんより一世代前の超大物
90年代あたりからテレビでは仮想大賞ぐらいしか見なくなった
28 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:40:31.15 caq9rXaU0.net
欽ちゃんのどーんと退学してみよう

70過ぎて勉強できなかったら、そりゃ学校辞めたくなるわ
非難しちゃだめだよ

29 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:40:39.21 /rFh7l0e0.net
この人には情ってものはないからね
中原理恵や松居直美が勝手に降板して
そのあと即座にドリフ大爆笑にでたり
長江健次が降板して即座にさんまのヤンタン
にでたり
ただ風や機運を読むのは抜群に巧みだから
長年大御所言われたわけだから
54 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:44:52.49 0ZdiQ5l0.net
>>29
それって筋を通さない松井や中原が悪くない?
長江は言うまでもないけど・・・
62 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:45:54.05 m5XSCEzu0.net
>>29
情に流される人だったら、こんなに大成してなかったかもね。
30 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:40:41.07 qDsWaVEF0.net
余計なお世話
31 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:40:45.18 ranwIIMQ0.net
そういや痛いツイッターはどうなったの?何万人集めるとかなんとか
33 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:40:49.51 1bmFe9cj0.net
これでいいの
キンちゃんが普通に卒業しちゃったらつまらないじゃない
38 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:42:39.89 8Yi57uPT0.net
>>33
ちょっと遅い
35 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:41:35.69 4ndePQXS0.net
これは残念なことになったね
なら最初から行かなければよかったのに
37 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:42:02.05 CrtBFnqQ0.net
>>1
典型的東京人だから仕方がない
39 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:42:52.71 2pmG4x2a0.net
>>1
>相変わらずの変わり身の早さ
4年通ってるから変わり身早くないだろ
40 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:43:20.03 iE8eBBLL0.net
それでも欽どこの時代は絶頂だったわ
41 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:43:20.34 BkS7E4xT0.net
まあ4年通っただけでも大したものかもな
ところでどのくらい単位取ってたんだろう
43 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:43:33.91 NKPr6uUF0.net
>単位取れなくて退学しちゃったよ!
こっちならめっちゃウケたろうし理解もされたのにな
昔から変にプライド高いからね
45 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:43:39.82 Ls3o1ElQ0.net
麻雀をしながら弟子みたいな人に存在しないお菓子を買って来いと言って
奔走させるのが面白いみたいに言ってた
普通にキチガイ
85 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:49:48.06 zRHdKRlt0.net
>>45
博愛主義的な善人イメージかと思えば、エグいイジメが好きそうだな・・・
47 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:44:06.71 7r2BsY9X0.net
視聴率100%時代はほんと好きだったのに
休養から戻ってきたら国民からソッポ向かれた印象
48 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:44:24.35 3elofXmJ0.net
無関係の年寄りが自分の稼いだ金使って好きなことしてるだけなのによくこんな文句言えるな
ちょっと本当に自分を省みてみろよ
50 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:44:27.15 fsUp2I1H0.net
別にいいだろ
誰にも迷惑かけてる訳でもなし
何か時間がないと悟るキッカケがあったのかもしれないし
51 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:44:30.57 eV2jReH60.net
実話がいうなら、萩本悪くない。
52 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:44:33.69 PxG7eRkL0.net
こんなの大した事じゃないな
番組やってるときのパワハラは凄まじかったらしいが
53 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:44:51.39 6LlwNt630.net
退学しようがなにしようが他人には関係ないやろ
55 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:45:03.16 9UjLW3GT0.net
別に好きなようにやってて構わないじゃん
81 :オモロー! 2019/06/08(土) 19:48:40.54 ryMoqDm30.net
>>1
自己性愛なんとかって病気やろこの人
omorovie: