X
    Categories: モーニング娘。

【モーニング娘。】生田「先輩がふくちゃん、やっしーりほちゃん呼んでるのに生田〜だもん。先輩どうしたー?って思った」石田「親しみやすさですよ」

1 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:36:11.18 0.net
生田「先輩がふくちゃん、やっしーりほちゃん呼んでるのにえりだけ生田〜だもん。先輩どうしたー?って思った」

石田「親しみやすさですよ」

生田「ファンの人はえりぽんいってくれるのに先輩は生田ー」

;feature=youtu.be&t=21m45s

2 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:37:16.63 0.net
ワロタ
3 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:37:48.11 0.net
生田は生田だからいいんだよ
5 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:38:35.43 0.net
モー娘。の先輩なら普通じゃないのか
9 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:41:07.28 0.net
>>5
高橋→ふくちゃんやっしーズッキ生田

新垣→ふくちゃんやっしーズッキ生田

光井→ふくちゃんやっしーズッキ生田

道重→ふくちゃんりほりほ鈴木生田

田中→ふくちゃん鞘師鈴木生田

8 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:40:41.00 0.net
イクター
13 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:46:45.27 0.net
頑張ってイクターとか言っとるくせになんやねん
19 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:48:57.35 0.net
俺はいつもえりちゃんて呼んでるけど
28 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:55:53.11 0.net
いとしのえりーでぇーーすだったら人生変わったかも
67 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:41:12.70 0.net
>>28
亀井好きの先輩にぶっ飛ばされる
29 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:55:56.37 0.net
先輩どうしたー?
31 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:58:18.24 0.net
厳しくいうと個性が無いんじゃないかな
苗字呼びはデフォルトだからその域を出る何かが足りなかったとか
42 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:03:04.75 0.net
>>31
そういうのじゃない
生田に対しては運動部的なノリが合うからだよ
33 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:59:42.57 0.net
昔もあったな
子供<あっ加護ちゃんだ!辻ちゃーん!矢口ー!
34 :オモロー! 2019/06/09(日) 08:59:48.64 0.net
名字呼び 生田佐藤小田(鈴木石田は人によりけり)
36 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:00:02.83 0.net
娘は基本後輩は苗字で呼ぶじゃん
38 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:01:09.18 0.net
「いくた」という響きがもうニックネームぽいから
47 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:06:17.57 0.net
え?グレてるの?美味しいって話しだと思ったw
58 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:13:00.99 0.net
生田は器械体操とゴルフしかできない筋肉脳だが体育会系ではないぞお嬢様だから
63 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:15:52.90 0.net
生田加入の一か月前までエリが居たからな
そりゃ下の名前は呼びにくいだろ
野中や横山も下の名前呼びほとんどされない
64 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:16:31.42 0.net
2〜5期くらいまでは自分から名字言うのを徹底してたみたいな話しあったような
6期はまあ子供というか幼いからな
73 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:53:29.42 0.net
ヤッシー(愛ちゃん・ガキさん・愛佳) / りほりほ(さゆ) / りほちゃん(れいな)

こうだっけかな?最初の数ヶ月間の呼び方

76 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:57:34.75 0.net
>>73
れいなは鞘師じゃね
85 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:06:23.73 0.net
>>76
最初のころはりほちゃん・かのんちゃんって呼んでた
(生田もちゃん付けだったかもしれないけど早いうちに生田になったはず)
ユーストリー娘。にれいながゲスト出演したとき(2010年7月)もかのんちゃんって呼んでた
74 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:55:30.44 0.net
ふくちゃん → ふくちゃん
生田 → 生田 / KY
ヤッシー / りほりほ / りほちゃん → 鞘師 / りほりほ
ズッキ / かのんちゃん → 鈴木
75 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:57:22.67 0.net
れいなはふくちゃんだけふくちゃんで他の後輩は名字呼び
なんか後輩描いた画像どこかにあったけど忘れた
77 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:58:05.59 0.net
俺が思うにえりぽんの良さはえりぽんでは無く、えりぽんの良さは生田にあると思う。

アイドルを「生田」と呼べるところ。

けなしてるわけでもなく、馬鹿にしてるわけでもない。

勿論可愛いとも綺麗とも思っているし、ライブやコンサートで歌やダンスをしてる時はカッコイイと思う。

だけど、

敬意を持って、「生田」と呼べる。呼んでる。

その良さがわかるかな〜〜?生田の良さはそこなんだと俺は思うのです。

なので20歳になろうが30歳になろうが、

生田は生田と呼べる事が生田の良さなのだと思う。

人民の人民による人民のための…笑

なので「えりぽんって呼んでほしいですぅ〜〜」とか言ってる生田をこれからもイジリ可愛がってやりたいと思います‼‼

81 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:00:49.06 0.net
>>77
上々軍団 鈴木啓太オフィシャルブログ「1日1レモンティー」
https://ameblo.jp/keita-suzuki-official/entry-12294746177.html
79 :オモロー! 2019/06/09(日) 09:59:57.52 0.net
呼び方にそんな難しい理屈なんてないよ
インスピレーションよ
80 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:00:29.04 0.net
深夜のアーティストのライブ見せる番組にゲストで出た時
司会の松岡茉優にニヤニヤ笑いながら近寄ってって松岡に「生田っ!」(緊張するから近寄るな)って言われてたな
やっぱり生田は生田呼び
82 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:02:37.64 0.net
いくたって呼んで
も〜なんなんですか〜ってなる
83 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:04:38.69 0.net
啓太めっちゃ良いこと書くやん
84 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:04:59.73 0.net
えりぽんかわいいの普及でえりぽん呼びが増えたけど昔は生田ヲタでも生田を生田と呼んでいた
ちなみにえりぽんかわいいのタグを発案したのはズッキ
86 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:06:34.13 0.net
生田も鞘師も鈴木も三音で呼びやすいからあえてニックネームつけるひつようない
ズッキははすずきをこえる語呂の良さでよかったけど
88 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:12:51.59 0.net
啓太の言う通りだと思うよ
生田と気安く呼んで可愛がりたいキャラが生田
89 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:13:28.57 0.net
れいなは普通に鞘師鈴木生田呼びだよ
場に合わせて限定的にそう呼ぶことはあっても
てか男の俺としては苗字呼びが一番しっくりくるしニックネーム呼びのほうが違和感
93 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:15:18.68 0.net
>>89
ちゃん付けは最初のころの話だから
れいなは9期が入ってくるまではハローの後輩を名字(や名字にちゃん付け)で呼ぶことはなかった
下の名前にちゃん付けして呼ぶのが基本だから9期もふくちゃん以外はそのように呼んでた
91 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:14:32.45 0.net
ズッキ発案タグをちゃんと使って市民権を得るに至ったて良い話やん
97 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:17:51.94 0.net
生田は後輩に怖がられたいって言ってた
101 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:19:10.47 0.net
>>97
でも優しいエピソードもたくさんあるし
しかも自分からは発信しないんだよ生田は
105 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:20:48.00 0.net
えりぽんはつんく♂に付けてもらったえりぽんというニックネームをすごく気に入ってるよな
サインもeriponだし
ぽんって響きが良いよね
112 :オモロー! 2019/06/09(日) 10:27:22.99 0.net
おもろいな
omorovie: