X
    Categories: モーニング娘。

【モーニング娘。】森戸知沙希「エモいwww」牧野真莉愛「(まりあ、JK語がよく分かんなくて…でも、乗っかりたいな…)ホント、超エモいwww」

1 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:15:59.45 0.net
【ラジオで羽賀と森戸が使ってた「エモい」という言葉が分からないけど流れを止めないように意味を聞けなかった牧野】

牧野
最近、流行ってますよね、「エモい」って言うの
私もわかんないんですよ、JK語みたいなのが、よく分かんなくて、「エモい」についていけて無いんですけど
エモーショナルをエモいって言ってるらしいんですよ、でも、何事にもエモいって言ってると、何がエモいのか分かんなくなってきて
「は〜エモいはこれ〜」とか言ってると、え?エモい?ってなるから、なんか「懐かしい」もエモいになっちゃうんですよね
だから私も使い方がよく分かってないんですけど、どこで使ってみてもノレると思います
ちぃちゃんがなんか詳しいイメージが有るので、聞いてみます
1回聞いたんですよ、エモーショナルがエモいなんだよみたいな
いつ使うか?みんながエモいわ〜って言ってる時にエモいね〜って言っとけば使えます
乗って、「エモいわ〜」「ホント、超エモい」とか言ってみます、流行りに乗っていかないとね

牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ(第160回)

3 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:17:26.71 0.net
ハロプロは心揺さぶられるね
5 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:18:25.07 0.net
まりあはつい最近までjkだったのに、、、
6 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:19:20.59 0.net
>>5
JK時代もよく分かってなかった
流行りに敏感なのはちぃたんくらい
ハロメンは全体的に疎い
19 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:22:25.45 0.net
>>6まりあらしいね
7 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:19:29.44 0.net
それヲタ語じゃないのか
8 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:20:04.20 0.net
なんJ語がいつの間にかJK語になる時代だからな
9 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:20:12.98 0.net
牧野は同世代で流行ってるものとか全然知らなそう・・・
11 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:20:47.58 0.net
おまえらかなりエモいよね
14 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:21:37.80 0.net
ちぃちゃんもよくわかってないから問題ない
15 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:21:56.81 0.net
これは牧野が正しい
最近は何でもエモいエモい連呼してるからな
18 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:22:19.20 0.net
鞘師エモイわ
20 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:22:27.37 0.net
よくわかってないまま使うのがJKのノリだからな
22 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:22:41.57 0.net
エモいはもう古い
今はナモい
24 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:23:15.87 0.net
ナモいよね〜
26 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:23:22.85 0.net
ちぃは結構なドルヲタだから分かっているだろ
27 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:23:27.37 0.net
エモーショナルからよくわからん
ウォークマンのおまかせでよく聞いてるけど
28 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:23:45.23 0.net
真莉愛ちゃんそれはエモやん
30 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:24:10.25 0.net
まりあは超エモいからね
33 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:24:43.57 0.net
まりあちゃんは純朴ないい子だな
エモいて何?わしも知らん
34 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:25:15.44 0.net
エモいって20年ぐらい前の言葉だよな
35 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:25:22.75 0.net
エモコア、エモーショナルロックで始めてエモを目にした
36 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:25:53.66 0.net
エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」[1]、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」[2]などを意味する日本語の形容詞。
感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき[1]、「哀愁を帯びた様」[3]、「趣がある」などに用いられる。

んやで

42 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:28:55.08 0.net
>>36
主観だから他人にはわかりずらいんだよ
37 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:26:16.01 0.net
まりあオッサンの俺も知らんわ
38 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:27:00.90 0.net
ヤバいと同じだよね
39 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:27:17.89 0.net
牧野はエモいに限らず流行り物を知らない
若いうちは苦労するだろうな
40 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:27:56.76 0.net
ヤバイがエモいに変わったんだな
ヤバイの期間がなかがったからな
41 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:28:16.67 0.net
俺エモいわ〜
49 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:36:02.61 0.net
ヤバいかわいい萌えるエモいはベクトル違えどちょっと感情が高まった程度の意味に思っとけば問題ない
51 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:39:01.74 0.net
まりあは素直でええ子やなあ
わしの養子にならんかな
当方98歳
55 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:42:16.41 0.net
こういうのの方がヲタクにはウケる
56 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:42:23.78 0.net
20近くになってJK語使う方もたいがいだろ
58 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:44:09.67 0.net
まりあはまりあらしくいてほしい
誰にも流されずに
62 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:46:59.19 0.net

63 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:47:09.78 0.net
まりちぃは萌える
眼福
64 :オモロー! 2019/06/20(木) 19:47:20.50 0.net
まりあのこの疎い感じとちぃちゃんの適当な感じどっちもいいな
79 :オモロー! 2019/06/20(木) 20:22:30.53 0.net
まりあ見た目は美少女なのに中身が子供でめっちゃ可愛いわ
80 :オモロー! 2019/06/20(木) 20:22:39.24 0.net
それぐらい適当でえぇねんで
あややパイセンなんてホコ天をホコホコの天ぷらや思て使てたぐらいやし多少は勘違いしててもえぇんやで
82 :オモロー! 2019/06/20(木) 20:24:14.78 0.net
森戸に聞いても「え、よくわかんない。ノリだよノリ。ウケるw」って言われるだけだぞ
84 :オモロー! 2019/06/20(木) 20:31:54.64 0.net
85 :オモロー! 2019/06/20(木) 20:41:21.17 0.net
エモいってjkに行く前にネットで使われてなかった?
流行るよりだいぶ前にみかけた記憶があるんだけど
87 :オモロー! 2019/06/20(木) 20:46:39.66 0.net
>>85
ツイッターでアニヲタとかが使ってた気がする
90 :オモロー! 2019/06/20(木) 20:53:42.75 0.net
そもそも若者言葉じゃない
20〜30代の音楽業界の人が使い出したのを覚えてる
92 :オモロー! 2019/06/20(木) 20:55:46.14 0.net
アニヲタが尊いの後にエモエモのエモとか使ってたイメージ
94 :オモロー! 2019/06/20(木) 20:59:38.03 0.net
エモコアエモロックが先じゃないのか
95 :オモロー! 2019/06/20(木) 21:14:55.51 0.net
まりラブエモい
96 :オモロー! 2019/06/20(木) 21:19:02.57 0.net
音楽用語だね
97 :オモロー! 2019/06/20(木) 21:27:06.13 0.net
エモーショナルエンジンとかプレステで喧伝してたな
懐かしいな
102 :オモロー! 2019/06/20(木) 21:43:15.19 0.net
ちぃめ
エモーショナルってスペル書けないくせに
104 :オモロー! 2019/06/20(木) 23:28:13.91 0.net
いとをかし のことらしい
105 :オモロー! 2019/06/21(金) 03:16:08.42 0.net
エモいがわからないまりあエモい
omorovie: