X
    Categories: ネット

【ネット】賃貸に住むメリットwwwwwwwwwwwww

1 :オモロー! 19/06/23(日)17:26:39 MC9
転居しやすいだけ
2 :オモロー! 19/06/23(日)17:27:08 VnN
根無し草
3 :オモロー! 19/06/23(日)17:28:03 Pzs
転居できるのが重要なんじゃないか
4 :オモロー! 19/06/23(日)17:29:29 MC9
>>3
月々何もしなくても家賃として給料から引かれていくと考えたらね
5 :オモロー! 19/06/23(日)17:30:05 tO8
>>1
重要なことやな
6 :オモロー! 19/06/23(日)17:30:39 MsS
いうて所有しても固定資産税 町内会費
集合住宅なら管理費 自治会費 修繕積立金
8 :オモロー! 19/06/23(日)17:31:31 MC9
>>6
もちろん諸々の金はかかるけど
単に借りてるだけでつき10万近くやからなあ
9 :オモロー! 19/06/23(日)17:31:53 MsS
>>8
まぁ悩みどころよな
7 :オモロー! 19/06/23(日)17:31:21 Ln2
若いうちは転勤とかもあるからおいそれと買えへん
10 :オモロー! 19/06/23(日)17:32:15 2M0
むしろ今家とかマンション買うメリットはあんましないと思うわ
あと10年20年経ったら、たぶん中古住宅が溢れ返るはずやし
別荘と同じ現象が家やマンションでも必ず起こるで
11 :オモロー! 19/06/23(日)17:34:35 MC9
>>10
借りてるだけで
大家「月々10万まいどあり!」
やからなあ 所有ならまだ自分の城感はあるけど
14 :オモロー! 19/06/23(日)17:35:22 2M0
>>11
賃貸は地方でええやん
めちゃくちゃ安いで
17 :オモロー! 19/06/23(日)17:36:16 tO8
>>11
まあ2LDKやと月6,7万円するな
18 :オモロー! 19/06/23(日)17:37:49 8YF
>>17
都市圏人気エリアは8〜10万
年数経ってても
13 :オモロー! 19/06/23(日)17:35:21 gvF
10万て東京くらいやろ
15 :オモロー! 19/06/23(日)17:35:50 MC9
>>13
他のところでもある程度の都市部なら安くても6万ぐらいするやん
19 :オモロー! 19/06/23(日)17:38:03 UO5
持ち家の話するて必ず固定資産税ガーっていうやつおるけどちゃんと計算したことあるんか?
よっぽど評価額高い土地に高い新築じゃないと大した額にならんぞ
20 :オモロー! 19/06/23(日)17:38:35 8YF
>>19
賃貸の香辛料と大して変わらない
21 :オモロー! 19/06/23(日)17:38:46 tO8
>>19
16万円くらいやったわ……

高いのか安いのか分からん

22 :オモロー! 19/06/23(日)17:41:18 JsJ
ワイも今横浜で9万3千円払ってるけど、買うか賃貸にするか悩んで賃貸にしたわ
結婚したり子供いる人はエエけど、そうやないと今後を読めなくて購入を諦めたわ
23 :オモロー! 19/06/23(日)17:42:04 xM1
>>22
独身に家買えなんて言う奴は不動産屋ぐらいやろ
25 :オモロー! 19/06/23(日)17:42:47 tO8
>>23
ワイは不動産屋ではないけど余裕があるなら買っておいた方がええと思う派や
29 :オモロー! 19/06/23(日)17:45:13 JsJ
>>23
結婚したあとに買った家を人に貸してる先輩を何人も知ってて、それもありかなあとは思って
ただ、色々と総合的に考えてワイは賃貸にしたけど
24 :オモロー! 19/06/23(日)17:42:28 MC9
>>22
冷静に考えて人生の何%かわからんけど
賃貸って歴代住んできたところの大家に搾取されてるわけやしなあ
26 :オモロー! 19/06/23(日)17:43:12 52N
結婚して子供もおるけど賃貸やわ
いつかは実家相続するしこのままでええわ
28 :オモロー! 19/06/23(日)17:44:47 pmG
ワイ金物業界で働いてるから戸建ていっぱいたててほしいけど
中古住宅でいいよな
30 :オモロー! 19/06/23(日)17:45:57 MC9
>>28
立てれば立てるほど儲かるんか?
地価との兼ね合いとかではなく
omorovie: