X
    Categories: モーニング娘。

【モーニング娘。】加賀楓「カフェオレよりもカフェラテの方がミルク多いですよ」 石田亜佑美「ウソだね」

1 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:41:04.68 0.net
190803 「モーニング娘。’19のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜」#382
石田亜佑美(日直)・加賀楓・森戸知沙希

(この学級会では15期メンバーは入れずに3人で話すということで
本編で話せなかった「コンビニに寄って買って帰るものといえば」に
ついて話していくことになって・・・)

石田<まず私石田は、カフェラテ
加賀<ハイ
森戸<カフェラテ?
石田<カフェ“ラテ”。ハイ、私はラテです
加賀<ハイ
森戸<フフフッ
石田<加賀さん何だ?
加賀<加賀は、カフェ“オレ”
森戸<えー?(笑)
石田<何そのさぁ
森戸<何が違う?
石田<何その対立してくる感じ
加賀<まぁ、別に対立したかったわけじゃないんですけど
森戸<フフフフ
石田<おぅおぅおぅ
加賀<私はわりとコーヒー多めな方が好きなので
石田<え?
加賀<え?
石田<オレの方がミルクじゃない?
森戸<多い、多いですね
加賀<えっ?ラテの方がミルクですよ
石田<えっ?
森戸<え、違うでしょ
石田<違うよ!
加賀<えっ!?
森戸<オレって、ミルクじゃないの?
石田<え、めっちゃ牛乳って感じ
加賀<えっ、逆ですよ
石田<ウソだね
森戸<え?
加賀<さぁ、えっと
石田<誰か知ってるよって人?15期
森戸<知ってる?知ってる?
(15期<・・・・・・)
森戸<知ってる?(笑)
石田<知らないよね(笑)
森戸<フフッ
加賀<そんなのわかんないよね(笑)
石田<知らない(笑)
森戸<あぁ〜〜(笑)

2 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:41:18.07 0.net
(続き)
石田<え、え、違う、でも、何か、ミルクの量とかじゃなくってさぁ
加賀<ハイ
石田<何か、あ、それラテとカプ、何だ、ラテは、ミルクを、いや、オレは、混ぜます
加賀<混ぜます、コーヒーと
石田<混ぜます
加賀<ハイ
石田<ラテは、その層になってる
森戸<んー
加賀<あー、ハイハイ
森戸<ぽいぽいぽいぽい
石田<後でミルクを注ぎますよ、みたいな
加賀<ハイハイハイハイ
森戸<っぽい、ぽいぽい
石田<だからコーヒーを感じたいんだったら、ラテだと思う、私は
森戸<ほ〜、面白い
石田<ルァ、ラテ
加賀<ルァテ
石田<ルァ、ルア
森戸<フッフフフ♪
加賀<ルァ
石田<ルァテ
加賀<ルァテ
森戸<フフフ
石田<うん
加賀<なるほど。ちょっと、勉強、勉強しときたい
森戸<正解がわかんない(笑)
石田<そう、わかんない
加賀<わかんない
石田<でも正解がわかんない
森戸<あぁ〜
加賀<どっちなんですかね?え?ちょっと、勉強します。もう一回。ハイ
石田<そうね。それを信じてオレって言ってるんだもんね
加賀<そう、でした。私は今までずっとそう思ってました(笑)
森戸<へぇ〜〜
石田<あ、そっかぁ
加賀<ハイ
3 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:41:29.25 0.net
要約

かえでぃーの主張:カフェオレはカフェラテよりもコーヒーが多め
だーいしの主張:ウソだねカフェオレの方がミルクが多い
ちぃちゃんの認識:カフェオレの方がミルクが多い(石田派)

だーいしが考えるカフェオレとカフェラテの違い:
カフェオレはコーヒーとミルクを混ぜてカフェラテはコーヒーとミルクが層になってる

結局正解がわからないまま終了

48 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:01:43.93 0.net
>>3

かえでぃーの主張:カフェオレはカフェラテよりもコーヒーが多め
だーいしの主張:ウソだねカフェオレの方がミルクが多い
ちぃちゃんの認識:よく分かってない

4 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:41:41.64 0.net
ググってみた

カフェオレの「オレ」はフランス語で「牛乳」を意味します。
エスプレッソ抽出ではなく、【ドリップ】で抽出した濃いめのブレンドコーヒーにミルクを加えたものがカフェオレ。
コーヒーとミルクの割合はほぼ半分ずつの5:5です。

カフェラテの「ラテ」もイタリア語で「牛乳」を意味します。
ただし、カフェラテとカフェオレは、ベースになるコーヒーやミルクの量などによって異なります。

カフェラテは【エスプレッソ】抽出したコーヒーにスチームミルク(温めたミルク)を加えたものになります。
カフェラテはエスプレッソの量に対してミルクが2:8とミルクが多めです。

また、フランス式の「カフェオレ」はミルクを火にかけて温めますが、イタリア式の「カフェラテ」は
ミルクを蒸気で温める(スチームミルク)という製法の違いもあります。

148 :オモロー! 2019/08/12(月) 13:28:20.31 0.net
>>4
加賀正解じゃん
5 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:41:56.69 0.net
比率だけでいうとカフェラテの方がミルクが多いのでかえでぃーの主張が正しいということになるのかな
6 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:44:52.03 0.net
フランスがカフェオレで
イタリアがカフェラテってことか
114 :オモロー! 2019/08/12(月) 10:29:12.11 0.net
>>6
日本だと゛コーヒー牛乳゛でいいのかな
7 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:45:02.04 0.net
ウソだね!ってずーっと言ってるよね
8 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:46:20.64 0.net
まあでもラテは上に乗ってる認識で量まで気にしたことないわ
9 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:47:46.30 0.net
カフェオレ

カフェラテ

10 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:48:08.48 0.net
グリコのカフェオーレとマウントレーニアの違いか
11 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:48:44.98 0.net
すげえどうでもいい話w
12 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:49:02.70 0.net
疑り深いのはこの世界を生きていく上では大切
14 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:49:28.38 0.net
普通のコーヒーにミルク入れるのがカフェオレでエスプレッソにミルクがカフェラテか
これは違うものがベースだから微妙に答え出ないな
15 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:49:40.75 0.net
だーいし伝説のウソだね事件

120606配信(2) ニッポン放送 「モーニング娘。のオールナイトニッポンモバイル」
「9期10期で一番寂しがりやなのは誰?」

川* ^_〉^)<何ですかね、あゆみんが、一人でポツンっていう時
ノノ?‘ _l‘)<うん
川* ^_〉^)<一人でポツンっていうか
ノノ?‘ _l‘)<うんうん
川* ^_〉^)<何か、待ち合わせと、場所とかあるじゃないですか
(全 員)<うんうん
川* ^_〉^)<あの時に、何か絶対人としゃべってないと、何かずーーっと下をこうやって向いてるんですよ
川c ’∀’)<そう?
川* ^_〉^)<ず、だから
川c ’∀’)<ウソだね
(全 員)<フッフフフフ
川* ^_〉^)<だから、あの、話しかけよっかなって私から思うんですけど
川c ’∀’)<ウソだ!
川* ^_〉^)<話しかけにくくて
川c ’∀’)<ウソだ!(笑)
川* ^_〉^)<だから
川c ’∀’)<絶対ウソだ!(笑)
川* ^_〉^)<ずっと下を向いてるんですよ
川c ’∀’)<ウソだね!
川* ^_〉^)<ほーんと!
ノノ?‘ _l‘)<ハイ、じゃあもう次行っちゃいましょうか?
川c ’∀’)<そういう記憶ないわ
ノハ*゚ ゥ ゚)<フッフフフフ
ノリ*´ー´リ<次行きましょう(笑)
川c ’∀’)<絶対違うから(笑)
川* ^_〉^)<ほーんと!

43 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:00:49.71 0.net
>>15
これを見に来た
この頃から川c ’∀´) <ウソだね!は変わらんなw
16 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:50:19.62 0.net
加賀は本質を知ってた
石田は疑った
森戸は何も考えてない
17 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:50:20.41 0.net
カフェオレはミルク半分だから
カフェラテより多いイメージ
18 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:50:22.95 0.net
割と正しい情報を語ってるんだな
20 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:52:27.94 0.net
専門店はともかくチェーン店でカフェラテとして売ってるものが2:8とか本当かいな
22 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:53:25.11 0.net
>>20
ウソだね
21 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:52:38.48 0.net
一般常識でだーいしに負ける気がしない
24 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:54:50.50 0.net
こういう会話延々と聞いてたい
25 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:55:01.77 0.net
加賀はカフェオレよりコーヒー牛乳飲んでるイメージだったわ
59 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:11:37.35 0.net
>>25
わかる
26 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:55:01.74 0.net
カフェオレ=コーヒー牛乳だから5:5くらい
カフェラテ=エスプレッソに牛乳だから2:8くらい
28 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:55:40.52 0.net
加賀は飲み比べた結果たどり着いた結論なんだろうな
石田と森戸はどちらかというとカフェオレの子供っぽい響きに引っ張られてる
29 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:56:42.02 0.net
どうでもいい話で熱くなるのはけっこう好き
30 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:56:51.55 0.net
ここまでカプチーノ無し
31 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:57:05.55 0.net
コーヒー分の濃さで比べたらどっちになるの?
61 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:12:30.61 0.net
>>31
エスプレッソの濃さにもよるのでは
35 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:58:24.85 0.net
加賀にはコーヒー飲料をがぶ飲みしててほしかった
37 :オモロー! 2019/08/12(月) 08:59:11.69 0.net
こいつら良く昼飯一緒に食べに行くメンバーだよね
41 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:00:15.24 0.net
石田適当だなワロタ
42 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:00:44.51 0.net
モリトチがちゃらんぽらんな奴だというのだけは伝わります
44 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:00:56.37 0.net
ドリップコーヒーよりエスプレッソの方が濃いからそんなにミルク感に差はないよね
メーカーによるとしか言えない
45 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:01:09.35 0.net
かえでぃーはまともなことを言ってるのにもらい事故w
46 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:01:37.72 0.net
カフェオレでぐぐると
高橋愛&あべこうじが出てきて吹いたw
47 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:01:42.13 0.net
カフェラテが2:8ならカフェオレは実質コーヒー:水:ミルクが2:3:5ということ
49 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:02:03.95 0.net
加賀がうっすら石田を舐めてるのが面白い
50 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:03:02.46 0.net
トラとライオンの違いがわからんのにカフェオレとカフェラテの違いがわかるわけないだろ
51 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:03:53.84 0.net
石田 真面目系適当キャラ
森戸 適当キャラ
52 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:04:20.59 0.net
53 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:04:40.24 0.net
どっちがミルク感あるかってことだと難しいね
56 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:04:58.30 0.net
加賀 これカフェオレ?

石田 カフェラテ
森戸 カフェラテ

60 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:11:40.58 0.net
>>56
57 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:07:23.79 0.net
カフェオレって甘いイメージ
58 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:08:01.41 0.net
加賀と石田でカフェラテ/カフェオレの舞を踊って欲しい
62 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:12:33.86 0.net
加賀は風呂上りに上半身裸で腰に手当ててコーヒー牛乳飲んでてほしいわ
63 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:16:32.58 0.net
仲良いなこいつらw
64 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:21:40.90 0.net
ちぃちゃんはミルクティー派
65 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:22:18.42 0.net
ファミマのセルフコーヒー抽出機でカフェラテいれてみるとホイップミルクの多さがよくわかるよ
66 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:25:33.04 0.net
ちゃんとミルクならいいな
コーヒーフレッシュみたいなのじゃなくて
68 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:26:56.86 0.net
いい感じでこいつら馬鹿でいいな
能天気さがいい
69 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:28:15.72 0.net
優しい世界
70 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:28:30.82 0.net
みんなマルチナヒンギスのグリコカフェオレのイメージに引っ張られてるな
73 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:29:47.54 0.net
コンビニのアイスカフェラテはほぼ水(溶けた氷)
76 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:30:55.49 0.net
>>73
ホットもお湯で割るから濃度とか一緒やで
80 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:35:04.38 0.net
ドリップコーヒーに牛乳入れたのがオレでエスプレッソに牛乳入れたのがラテだろ
81 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:35:45.84 0.net
英語かイタリア語の違いなだけか
82 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:36:35.24 0.net
英語じゃなくてフランス語
86 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:44:44.15 0.net
石田亜佑美がモーニング娘。に入る前にやってたブログ
伝説の麦茶牛乳

https://yaplog.jp/step-b-chan/archive/1844

今ですね
‐コ-ヒ-をつかってない‐
コ-ヒ-牛乳飲んでます

って思ったあなたに!!
作り方を説明します

?麦茶と牛乳を用意します
?1:1の分量で2つを混ぜます
?砂糖を入れます(量はお好みで)
?完成です

87 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:49:22.42 0.net
ウソだねは草
89 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:52:09.19 0.net
マウントレーニアは?
96 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:55:58.52 0.net
森戸<正解がわかんない(笑)
石田<そう、わかんない
加賀<わかんない
石田<でも正解がわかんない
98 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:56:40.24 0.net
ちぃちゃんがちぃちゃん全開で安心した
99 :オモロー! 2019/08/12(月) 09:56:58.26 0.net
無駄にイキってくる奴に対しての加賀の対応完璧
これはモテる
103 :オモロー! 2019/08/12(月) 10:00:36.42 0.net
石田「カフェオレのことは大体わかってる」
105 :オモロー! 2019/08/12(月) 10:02:28.07 0.net
石田「昔からカフェオレが好きではっきり言ってヲタクレベルです」
106 :オモロー! 2019/08/12(月) 10:03:28.08 0.net
なかなかバランスの良いアホ三人
佐藤加賀森戸のモー女も面白かったけど今回のも好きだわ
107 :オモロー! 2019/08/12(月) 10:03:58.74 0.net
108 :オモロー! 2019/08/12(月) 10:05:26.19 0.net
森戸がいるといい感じでアホな空気になる
111 :オモロー! 2019/08/12(月) 10:14:13.34 0.net


117 :オモロー! 2019/08/12(月) 10:38:34.52 0.net
加賀森戸のさっぱり感すき
石田が楽しそうで良いね
omorovie: