X
    Categories: 女優

【女優】【女優】前田敦子、子連れで外出は都バスを活用する庶民ぶり「タクシーに乗る子になって欲しくない」

1 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:06:20.50 e9XPKZTI9.net
https://www.rbbtoday.com/article/2019/09/10/172943.html
2019年9月10日

 前田敦子が、9日放送の『しゃべくり×深イイ』(日本テレビ系)に出演。我が子への教育方針を明かす一幕があった。

 昨年7月、前田は勝地涼と結婚。今年3月には第1子男児を出産している。そんな彼女は番組の冒頭、「最近都バスに乗りまくっている」と紹介され、スタジオに呼び込まれた。

 その真意を問われた前田は、「子どもが生まれてから」と切り出し、「電車だと混むじゃないですか。バスだと意外と移動がしやすい」と、子どもを連れての外出の際はバスのほうが比較的ストレスがかからないと説明した。

 続けて前田は、「タクシーに乗る子になって欲しくない」と願望を吐露し、「『ママ、タクシー乗ろうよ』って言ってほしくない」とも述べた。くりぃむしちゅー有田哲平から「『お母さん、タクシー乗ろうよ』と言うような年齢なんですか?」と聞くと、「まだ半年です」と回答。上田晋也が「今のうちから刷り込んでいくわけだ」と指摘すると、前田は「(生後半年でも)もう記憶があるかもしれないじゃないですか」と主張していた。

2 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:07:49.84 HqcALyiI0.net
変なところで庶民派アピールしなくても
3 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:08:19.55 PvkGt8q/0.net
後のバス旅のマドンナである。良かったな、仕事が見つかって。
4 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:08:39.17 LPPsieMg0.net
田舎者だったくせに東京きたらこれか
7 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:09:50.67 PWHdIOhx0.net
>>4
だからだろ
しっかりしてんじゃん
21 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:14:41.73 36KqU6GO0.net
>>4
これどういう意味?
25 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:15:59.08 VtInHjoz0.net
>>4
市川だけどな
都心まで20分
35 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:17:56.46 PcBe5Wgw0.net
>>4
この因縁意味わからん
49 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:20:03.42 aD4W76MJ0.net
>>4
そっかー
消費税増税したら子育て大変だな
79 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:27:25.81 fgOW/Dvs0.net
>>4
嵐の二宮と相葉も総武線で通ってたよ
6 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:09:40.43 61Kby3d/0.net
前田敦子さんって、とっくに庶民じゃないの?
全然売れてないでしょ。給料制なのかな。
15 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:12:34.77 CCoLiXBO0.net
>>6
サラ金のCMずっと流れてないか?
17 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:13:19.35 NfwMqNL0.net
>>6
実際大変だろうねえwwwwwwwwwww
来月から消費税増税するしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うひゃひゃひゃ
8 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:10:59.49 Lr5v/s9I0.net
で、たまたまタクシー乗ってる所撮られて、「ウソつき!」って言われるんだろうな。
46 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:19:29.21 9/3/rC1s0.net
>>8
ありそうでワロタ
9 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:11:00.92 VfHpQAd60.net
庶民アピ
10 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:11:12.99 Nlr+pJYk0.net
こういう意味不明の路線でいくの?
11 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:11:56.19 teyYaNC/0.net
どう見てもセレブじゃないんだし普通じゃね
12 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:11:58.52 ptQImZcA0.net
酔っ払ってケツ出す子になって欲しくない
13 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:12:07.69 UYSPGXi50.net
自分から初めて週刊誌に撮られた時の状況話したり 終始テンション高くて
もう「俳優と結婚できて嬉しくてたまりません!!!もっと聞いて!!!!!」
というのがだだ漏れしてて痛々しかった
女性としては単純で可愛らしいかもしれんが
14 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:12:18.70 4r84kE/J0.net
都バスは路線がJR+私鉄より複雑だからやめとけ
16 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:12:36.00 wjXMcZJQ0.net
子供は三半規管が発達するまではバスは苦痛だと思うんだが
俺は小学生ぐらいまで路線バスでも酔ってた
24 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:15:55.13 mPMWF6z60.net
>>16
俺はおっさんだけど今でも酔うw
三半規管がゴミ過ぎる
26 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:16:37.65 xwqtfAp10.net
>>24
同じく
30超えてもまだダメだ
新幹線で酔い過ぎてとうしようかと思った
73 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:26:22.86 zUg4y9OM0.net
>>24
繊細なんじゃない?
乗り物酔いと精神って関係あるよ
18 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:13:24.22 XIJ2pnYl0.net
これはタクシー労働組合は抗議しろ
86 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:28:53.42 N8HPY/830.net
>>18
都交通局と都内バス会社が相手になってやる
19 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:13:35.65 8GS64Jjl0.net
貧乏になってほしいってことか
20 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:13:44.95 q5vft3To0.net
生後6か月の子供に言ってんじゃなくて
  自分に言ってんじゃね?
22 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:14:55.33 xwqtfAp10.net
今は子供が半年だからバスもいいかもしれんけど、煩くなってきたら最短距離で個室で移動できるタクシー最強だけどな
バスって遠回りなこと多いし、狭いからベビーカー邪魔だし
23 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:15:46.47 Bzz7e7Po0.net
大島と違ってこっちはまともだな
27 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:16:57.79 c688+uDQ0.net
「タクシーは悪」ってことやな
28 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:17:05.90 JyCfMr4h0.net
トヨタから車もらってなかったか
29 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:17:12.23 R6pknjJP0.net
タクシー忌避する奴って大抵アホだよね
手間と時間を金で節減するんだよ
無能上司とバスを30分待ってワロタ
2人の時給換算しても、どう考えても駅までタクシーに乗った方が得なのに・・・
52 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:21:10.81 xwqtfAp10.net
>>29
これね
時間とお金のこと考えてればタクシーが一番いい選択肢ってなることあるよね
ママ友も同じ考えの人だと助かる
子供連れて真夏の炎天下の中、行ったこともない場所へダラダラ歩くとかアホらしい
節約は一人の暇な時にやれと
30 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:17:14.94 uIpi9gbl0.net
>>1
前田には庶民が似合うよな
セレブ感が一切ない
31 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:17:26.13 4U2u+DcH0.net
金ある奴はタクシー乗れよ
32 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:17:32.72 PFW40xSm0.net
金が無いんだろ
33 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:17:52.98 7mYbz1Hd0.net
良い嫁良いかーちゃんやってるっぽいのに皆叩きたいんだな
34 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:17:54.11 xwqtfAp10.net
それに都心だと車の維持費分タクシー乗ると考えたら結構な回数乗れるんだよな
近場なら電動チャリで行けるし
36 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:17:57.00 i/UcFhGl0.net
まだ子供も小さいしお金あるなら上手に利用できればいいね
こうあるべきとかガチガチに子育てすると行き詰まるよー
がんばれ敦っちゃん
37 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:18:18.99 aucfxZZZ0.net
自分は秋本のブラックカードで服を買いまくってたくせに
38 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:18:25.46 fse/vgjR0.net
>>1
寿司屋行ってネタだけ食ってシャリ食わなかった奴がよく言うわ
39 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:18:29.96 SAWwnHhz0.net
この人酔っぱらって肩はだけてなんか喚いてる?写真しか見たことなかったけど
しゃべくり可愛かった
40 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:18:34.72 gA/2A8VJ0.net
産まれて半年で何が理解出来るんだ?やっぱりケツ出しノータリンやな!
41 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:18:57.76 R6pknjJP0.net
ビジネスマン複数人の移動とかね
律儀に駅まで行って電車待って乗って駅から歩いて・・・・
だったら3000円ポンと払えよ、もちろん首都高の短距離利用も選択肢に入れてな
42 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:18:58.77 4tqmD69i0.net
子供はむしろバスや電車に乗りたいわ
43 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:19:10.50 05LqRUzo0.net
バスってたまに乗ると近所でも観光感あってちょっと楽しい
44 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:19:11.92 0tPXS46O0.net
いいカーチャンなりそう
45 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:19:19.78 W8s6pmuS0.net
タクシーってセレブの乗り物なのか?
47 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:19:33.46 k0l5QNm40.net
意外としっかりしてるな
48 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:19:54.24 peeqzi2Y0.net
確かにバスでよく見かける
50 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:20:04.41 tn0Bdpzk0.net
偉いじゃん。子供が同じように金稼げる保証無いからな
53 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:21:16.33 iZRr3p4k0.net
乗る子になったほうがいいだろ
自分で稼いだなら
54 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:21:20.90 R6pknjJP0.net
リーマンのグループが、駅までタクシー使って500円くらいで行ける距離のバス停で駅方面にしか行かないバス待ってたりすると最高に笑える
もちろん空車タクシーは割と通る環境ね
55 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:21:20.95 ZgT8CIQl0.net
じゃないですか
56 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:21:23.62 YKrKCQ6n0.net
酔っ払って担がれる子になって欲しくない

くらい言えよ
つまんねーやつ

60 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:23:12.04 8PdnyvQB0.net
家からバス停まで30秒以内とかだとそんな価値観にもなるよね
61 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:23:29.63 R6pknjJP0.net
「乗るかどうかを状況次第で使い分ける子」が一番だろ
今回の台風の成田空港の例で言えば、タクシー乗り場に並ぶのではなく、タクシー降り場で降ろして後はまっすぐ東京に戻るだけのタクシーを捕まえる事を他人より早く思いつく奴
63 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:23:58.81 qpygVJi0.net
遺伝だから親によるわな
どんなに教育施しても、親の底意地が悪ければどうにもならん
64 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:24:05.14 OkrBPVLc0.net
>>1
バスを複数人乗るよりは
タクシー1台の方がやすいことがある
65 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:24:25.53 3hX6Wgml0.net
前田敦子のグラビア

66 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:24:47.75 NRMsGb6R0.net
乗れる金あるならば乗ってやれよ
金持ちが経済回さないでどうすんだ
67 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:24:52.44 X8BPATQx0.net
整形する子になって欲しくない
69 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:25:26.61 nhpFGENt0.net
勝地涼って売れてるの?なんか代表作あったっけ
70 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:25:54.20 surr0YvW0.net
都バスで便利な場所に住んでるよアピール
72 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:26:18.15 C0CKZZX20.net
内山君「せやな」
74 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:26:31.06 RiQO/zgV0.net
そういえばいたな前田敦子
夕方スーパーの安物惣菜みたいなツラしてたな
まだ芸能活動やってんの?
75 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:26:51.03 5Tfs0txg0.net
バスにベビーカーはクソ邪魔だからやめろ
76 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:26:57.43 JfFWDtKM0.net
歩こうや
77 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:27:07.72 8AWYlPeM0.net
金を使うのも金持ちの役目なんだけどね
上流でせき止めるなよ
78 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:27:16.18 efqM2hiw0.net
ブスがバス乗っててワロタ
81 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:27:47.99 b+DcQNQ90.net
佐藤健にケツ丸見え運搬される子になるのはいいのか
82 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:28:08.91 tIcFnzTN0.net
こいつ意外と謙虚だよな
83 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:28:15.10 yZLJ66Gd0.net
他のお客さんたちが騒いだりしないのが東京という街か。
84 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:28:24.92 KVPI09qW0.net
酔いつぶれて男に運ばれる子になってほしくない
85 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:28:47.47 ra0HURXV0.net
生後半年でそんなに出歩くもんか?
87 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:28:58.16 PC/x6RW10.net
タクシーは贅沢という感覚がわからん
88 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:29:14.09 Jy/R+KJK0.net
半年位ならタクシー乗ったってわからんだろうに
89 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:29:16.34 v637bg1R0.net
タクシーおこ案件
91 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:29:26.75 9ZAneepl0.net
うちの子、遅くなったりで何回か続けてタクシー使ったら、
すっかり味占めて「バスやだータクシー乗ろうよー」
って言うようになったわw幼稚園児のくせに。

確かにそんなふうに育ってほしくない。
またしばらくバス使ってたら、タクシーと言わなくなったけど。

92 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:29:47.91 6eLh7XnV0.net
まだ産まれたばかりだから教育方針もなにも
親がどう使うかの話じゃないか

なんかこうすべきが自分のストレスになって
旦那に八あたりしてあの写真になってそうだ

93 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:29:50.10 Cof8tsd30.net
むしろタクのほうが安くなるくらい子を産めよ
94 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:30:04.07 +SNjFI9z0.net
しゃべくり芸人はいつもつまらない
95 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:30:04.63 nJbdRPuU0.net
この人メンタル崩れるとやばいよね
今は安定してるの?
96 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:30:28.29 tn0Bdpzk0.net
タクシーの合理性訴えるのは大体体力なしのブサイク
97 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:31:31.09 mN7IcTQE0.net
前田がオーナーの節税用個人事務所のタクシーチケットで経費扱いでタクシー乗り放題のはずなのにね
赤ちゃん連れママに優しいタクシーのCM目当ての庶民派アピールかな
98 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:31:33.07 LMg3pxqS0.net
女はだいたいタクシー乗るの嫌う
100 :オモロー! 2019/09/10(火) 12:31:35.60 LHdkq6H+0.net
食べ物を投げるような子にはなって欲しくないわな
omorovie: