X
    Categories: ニュース

【ニュース】ピットブルの子犬、飼い主の子供を守り毒蛇と戦い死ぬ

1 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:16:54.06 UqDFk6Tr0.net BE:754019341-PLT(12345)
ピットブルの子犬が毒ヘビと格闘、子ども2人を守って死ぬ 米フロリダ州
https://www.cnn.co.jp/usa/35143268.html
米フロリダ州中部のウェブスターで、生後9カ月のピットブルテリアの子犬が、飼い主の子ども2人を守るために毒ヘビに飛びかかって、命を落とした。

母親のジーナ・リチャードソンさんによると、9月23日に息子のオーライリー君(10)が自宅の庭で遊んでいたところ、
愛犬のピットブルテリア犬「ゼウス」が突然、オーライリー君の方に飛び込んできた。
オーライリー君は、ゼウスが地面の上の何かに飛びかかるのを見ていたが、相手はひもだと思っていたという。

しかしゼウスが格闘していたのは、猛毒をもつサンゴヘビだった。
ゼウスはヘビをオーライリー君に寄せ付けまいとしていた。

そこに兄のオライオン君(11)が、ゼウスの水を取り換えようと庭に出てきた。

するとゼウスはヘビの上に覆いかぶさり、全身の体重をかけて押さえつけて、
子どもたちに近付けないようにした。

オライオン君の目には、ゼウスの目が飛び出したように見えたという。そこでゼウスの身体をどけたところ、ヘビがいるのを発見した。
ゼウスは4回もヘビに噛まれながら、ヘビの頭を食いちぎってのみこんでいた。

一家は近くの動物病院に駆け込み、ゼウスはすぐに抗毒血清を投与された。

しかし既に手遅れだった。ゼウスは翌日、息を引き取った。この日はオーライリー君の誕生日だった。
(略)

4 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:18:11.42 JFQte9Va0.net
(´;ω;`)
6 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:18:57.17 5du/xsn0.net
。・゜・(ノД`)・゜・。
7 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:19:15.17 J39QF2CJ0.net
忠義やね
9 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:19:46.19 b31e3Y7y0.net
そこまで考えて守ってないだろ
14 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:20:29.80 OfbxYjpM0.net
飼い主の子どもを噛み殺しちゃうバカな犬もいるというのに、なんと立派な
15 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:20:33.38 6bGz6OE40.net
自然保護団体がピットブルの飼育禁止を訴えデモ実施中か
16 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:20:36.21 ChoZh44p0.net
不良が子猫助けたじゃあるまいし、たまにいいことしたからって
ピットブル素晴らしいとはならないから勘違いしないようにピットブルさん
19 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:20:54.37 RsFHBP620.net
ただ毒蛇見て闘争本能刺激されただけじゃないの
20 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:21:19.55 pI6VVypI0.net
ラッキーは蝮に噛まれても死ななかったぞ(´・ω・`)

59 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:43:26.64 BsAt0bBN0.net
>>20
これほんとすき
66 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:47:37.43 ZS+u42ox0.net
>>20
実家の柴も同じ様に蝮に噛まれたが1週間くらいで治ったらしい
67 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:47:41.17 1zjvBMbi0.net
>>20
マムシに噛まれると顔が膨らむのか?
127 :オモロー! 2019/09/30(月) 14:50:18.15 jt2a/N2I0.net
>>67
噛まれるとパンパンに腫れる。そして凄く痛い
病院行っても消毒されるだけ
117 :オモロー! 2019/09/30(月) 14:36:29.67 o6bf0wMl0.net
>>20
鼻からなあ泡吹いてのとこ好き
121 :オモロー! 2019/09/30(月) 14:40:06.08 d4pnPfUP0.net
>>20
犬は噛まれても大丈夫なんや

ごめんラッキーわろてもたw

128 :オモロー! 2019/09/30(月) 14:52:43.42 QXtbboZn0.net
>>20
犬は死なんのって母親と娘のハモリといい
ラッキーへの愛情をこの家族から感じる
130 :オモロー! 2019/09/30(月) 15:01:28.64 8VQPRyLb0.net
>>20

ガイジーヌもサソリに刺されたけど死なんかったな

139 :オモロー! 2019/09/30(月) 15:24:50.61 0Cnoaktd0.net
>>130
そういえばガイジーヌもアメリカ在住だったな
住宅街にサソリやサンゴヘビがうろちょろしてるんだな
21 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:21:32.23 in54RW20.net
ピットブルの前科は底知れずあるのでこの程度の話じゃ低評価のままだわ
22 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:21:32.61 uLALdkGB0.net
ただ単に遊ん(ry
27 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:22:25.10 duuWqxDK0.net
毒蛇の警戒色とか本能に焼き付けされてんのかな
38 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:27:08.64 GU2r5fcJ0.net
タランティーノの最新作でピットブル出てきたの可愛かった
思ってたとおり暴れてくれた
63 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:45:15.87 imCq4vye0.net
良い犬だなあ
きっと飼い主に柔順で賢い犬種なんだろうなあ
68 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:48:18.91 vcd1yjIx0.net
庭に猛毒ヘビが居ることに驚愕するわ
75 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:51:55.31 THZW5W9H0.net
子供守ったわけじゃなく単純に敵に戦いを挑んだだけやろ
77 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:55:26.82 XSbQT8LY0.net
犬、ネコには蛇の毒は
効かないと聞いていたのに
死んでるし
79 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:56:46.65 1UprsKRY0.net
>>77
うちの犬尻尾ふりながら
マムシなぶり殺しにしてたよ
96 :オモロー! 2019/09/30(月) 13:32:24.00 hIE3yiYa0.net
>>77
神経毒への耐性なんかないよ
82 :オモロー! 2019/09/30(月) 12:59:34.88 EcWC81pT0.net
犬、ネコってなんでヘビ危険って知ってんだろね
日本の飼い猫キュウリみて吹っ飛ぶ動画山ほどあるけど
なんでそこまで危険って知ってるんやろね
84 :オモロー! 2019/09/30(月) 13:02:07.33 qWDIrAWX0.net
(´;ω;`)なんてこった
85 :オモロー! 2019/09/30(月) 13:06:25.76 o1MZmFQ70.net
ピットブルは飼い主と家族に対する忠誠心が強いらしいな

躾け誤ると殺されるけど

100 :オモロー! 2019/09/30(月) 13:41:19.55 wru2P6nD0.net
>>85
これ
86 :オモロー! 2019/09/30(月) 13:12:43.63 MWuYSarw0.net
ピットブルとかブルドッグとかブサイクな犬が可愛いと思う飼い主の気持ちが分からん
90 :オモロー! 2019/09/30(月) 13:20:37.35 EcWC81pT0.net
ジョンウィックの妻の形見ビーグルの子犬だったのに最後ペットショップから犬盗む時ピットブル選んでたのなんでや
92 :オモロー! 2019/09/30(月) 13:23:14.88 umUEPJhU0.net
目が飛び出して見えたとは?
93 :オモロー! 2019/09/30(月) 13:26:06.05 hIE3yiYa0.net
最強の神経毒を持つサンゴヘビか……
113 :オモロー! 2019/09/30(月) 14:28:12.61 n7VFYWG30.net
犬はかわいいけど別れがつらすぎてもう飼えない
もはや亀しかない
123 :オモロー! 2019/09/30(月) 14:41:52.61 C8SzjFJu0.net
犬は頭良いのもいれば馬鹿なのもいるが
ほとんどの犬は馬鹿だ
まれに頭の良い犬もいるがパニックを起こすと飼い主を噛む
小さい子供がいる家庭では犬を飼うべきではないんよ
132 :オモロー! 2019/09/30(月) 15:02:28.86 2aAns6zM0.net
先日フィリピンでもコブラから赤ちゃんを守るためにダックスフントが戦って死ぬできごとがあったな

134 :オモロー! 2019/09/30(月) 15:08:16.85 o/pAhfky0.net
忠犬
偉い子だね
天国で安らかに
飼い主は庭に銅像建ててあげて
omorovie: