X
    Categories: 日常・雑談系

【日常・雑談系】こどおじって何がいけないんや?

1 :オモロー! 19/10/09(水)12:12:36 GYq
働いてるなら別にええやん誰にも迷惑掛けてへんし
2 :オモロー! 19/10/09(水)12:13:56 Jzd
ニートと独おばのストレス発散
12 :オモロー! 19/10/09(水)12:16:12 GYq
>>2
むしろ寝場所の為に無駄家賃払ってる田舎者だと思うが
3 :オモロー! 19/10/09(水)12:14:16 Eha
常識もモラルもなく主体性がない結果
いつまでたっても成長と学習がなく結果的に部屋のインテリアに変化がない滑稽な存在

それがこどおじ

5 :オモロー! 19/10/09(水)12:15:11 GYq
>>3
社会に出て働いてるんやから常識もモラルも主体性あるで?
8 :オモロー! 19/10/09(水)12:16:01 Eha
>>5
違うそうやない
君がどうかよりも周りがどう感じるかが重要
14 :オモロー! 19/10/09(水)12:16:39 GYq
>>8
まわりになんも迷惑掛かってないやん
15 :オモロー! 19/10/09(水)12:17:05 Eha
>>14
迷惑はかけてない
悪でもない
ただ見下して馬鹿にしている単なる悪意
16 :オモロー! 19/10/09(水)12:17:23 GYq
>>15
すげえガキっぽくて草
29 :オモロー! 19/10/09(水)12:20:21 Eha
>>16
つまりこういうこと>>18
君が相手をどう認定するかではなく単に馬鹿にしてる悪意

残念ながらガキっぽいとイッチが認定してもこうやって馬鹿にしている奴の中に
リアルが充実してたりモラルもしっかりしてる奴は五万とおる
虐め加害者なのに友達沢山おるやついたやろ?
つまり君が何と言おうと何も変わらない

17 :オモロー! 19/10/09(水)12:17:28 Eha
>>14
あとワイもこどおじやから(小声)
4 :オモロー! 19/10/09(水)12:14:49 VeH
別に何も悪くないぞ
6 :オモロー! 19/10/09(水)12:15:22 U3l
行為に問題はないが
こどおじをしてる人間ということが問題
7 :オモロー! 19/10/09(水)12:15:36 GYq
>>6
どう問題なんや
19 :オモロー! 19/10/09(水)12:17:49 U3l
>>7
普通の人間は一人暮らししてる中でいい歳の実家暮らしなわけやろ?
んなもん社会不適合の一種やで
誰にも迷惑かけてなくても社会不適合者であることが問題
23 :オモロー! 19/10/09(水)12:18:53 GYq
>>19
事情あるやろ長男とか
むしろ自由に1人暮らしできる方がワガママ育ちやと思うわ
27 :オモロー! 19/10/09(水)12:19:51 U3l
>>23
それはお前の偏見では?
それに事情あるこどおじなんて叩かれとるか?
特に理由もないのにこどおじやってるやつが叩かれとるんやぞ
33 :オモロー! 19/10/09(水)12:21:08 GYq
>>22
これやと思う
>>27
こどおじってレッテル貼りが偏見そのものやん
41 :オモロー! 19/10/09(水)12:23:04 U3l
>>33
こどおじはレッテルじゃなくて生活様式やぞ
例えば小学校レベルの教養がない
いい年して交際経験がない
昼間っからネット掲示板でレスバする
そういうのと同じ問題やろ
76 :オモロー! 19/10/09(水)12:28:29 GYq
>>41
それがレッテル貼りやん
相手のことなんも知らんと全部決めつけてるやん
ガキっぽいで
10 :オモロー! 19/10/09(水)12:16:03 hqn
はよ結婚しろって話しちゃう?
20 :オモロー! 19/10/09(水)12:18:11 VrU
結婚して親と同居←えらい
独身で親と同居←こどおじ

何故なのか

21 :オモロー! 19/10/09(水)12:18:17 Jzd
こどおじって何で実家にいるん?通勤の都合?金の問題?
24 :オモロー! 19/10/09(水)12:19:14 Ttx
>>21
親の介護やで
28 :オモロー! 19/10/09(水)12:19:53 Jzd
>>24
はぇーそれでまんさんにマウンティング取られるとか可哀想
22 :オモロー! 19/10/09(水)12:18:51 Ynn
社会人になって金稼ぎ出して一人暮らししたもののあまりにと金が出ていくから実家暮らしで金持ってる奴がうらやましいんやろ
34 :オモロー! 19/10/09(水)12:21:28 ijs
別に社会的不適合とはおもわんけどな
38 :オモロー! 19/10/09(水)12:22:07 Eha
>>34
モラルや協調性のないどことなくズレた滑稽な存在程度の認識はあるやろ
46 :オモロー! 19/10/09(水)12:23:39 ijs
>>38
いいやべつに?
こどおじでもない結婚して子供もいるのに
へんなやつ仰山いてるしみてるし
56 :オモロー! 19/10/09(水)12:24:56 Eha
>>46
視野が広いな
でも君がそういう認識持ってなくてもそういう人が沢山おるのが現実や
60 :オモロー! 19/10/09(水)12:25:34 ijs
>>56
そうじゃない人もたくさんいるのも現実だと思ってるから
63 :オモロー! 19/10/09(水)12:26:03 Eha
>>60
なるほど
ええな
58 :オモロー! 19/10/09(水)12:25:22 VrU
まあここでこどおじ叩きしてるやつらもほとんどこどおじなんやろうけどな
61 :オモロー! 19/10/09(水)12:25:38 Eha
>>58
たし蟹
83 :オモロー! 19/10/09(水)12:29:28 QSA
こどおじ自身が気にしすぎやろ
85 :オモロー! 19/10/09(水)12:29:32 GYq
むしろ住む場所があるのにわざわざ無駄家賃払う必要ないやろ
92 :オモロー! 19/10/09(水)12:31:04 LCp
>>85
普通は巣立ちするよね?
いい歳こいて実家におるのはちょっとね?
98 :オモロー! 19/10/09(水)12:31:40 GYq
>>92
生まれて生きて死ぬまでのたった数十年の間やん
何と戦ってんだか
99 :オモロー! 19/10/09(水)12:31:54 ul1
>>98
言い訳草
102 :オモロー! 19/10/09(水)12:32:46 GYq
>>99
人生で寝床の為にいくら金をドブに捨てたの?
104 :オモロー! 19/10/09(水)12:33:02 ul1
>>102
社宅やからタダやな
107 :オモロー! 19/10/09(水)12:33:24 GYq
>>104
こどおじワロタ自立してないやん
112 :オモロー! 19/10/09(水)12:34:06 LCp
>>107
一般的に社宅はこどおじじゃなくない?
113 :オモロー! 19/10/09(水)12:34:30 GYq
>>112
こどおじも働いてるから同条件やで
122 :オモロー! 19/10/09(水)12:35:07 LCp
>>113
一般的なイメージの話をだよ
君はお母さんに洗濯してもらったりしてるんでしょ?
124 :オモロー! 19/10/09(水)12:35:30 GYq
>>122
親の分もやってるで寝たきりやし
126 :オモロー! 19/10/09(水)12:35:43 ul1
>>124
変な設定盛るとボロ出るで
133 :オモロー! 19/10/09(水)12:36:22 GYq
>>126
むしろ自分のことだけやってりゃいいとかどんだけこどおじかよ
介護の苦労も白んで
115 :オモロー! 19/10/09(水)12:34:34 ul1
>>107
生活スタイルが自立してるやろ
福利厚生費でワイの給与から支払ってるようなもんやし
121 :オモロー! 19/10/09(水)12:35:05 GYq
>>115
家に金入れてたら同条件やん福利厚生も払ってるんやし
153 :オモロー! 19/10/09(水)12:38:26 AgV
>>148
親の介護してるんか?
160 :オモロー! 19/10/09(水)12:38:56 GYq
>>153
もう20年してるわパッパは死んだけど
162 :オモロー! 19/10/09(水)12:39:12 hXH
>>160
20年?
何歳やねんお前の親
167 :オモロー! 19/10/09(水)12:39:38 GYq
>>162
マッマ84パッパは73で死んだ
166 :オモロー! 19/10/09(水)12:39:35 ul1
>>160
70から要介護でも90なんですが
179 :オモロー! 19/10/09(水)12:41:12 GYq
>>166
ワイが27の時にパッパが脳梗塞で倒れてボケて糖尿病が悪化して足切断して35の時に死んだ
そのあとマッマが心筋梗塞で動けなくなってずっと介護や
190 :オモロー! 19/10/09(水)12:42:46 hXH
>>179
すまんがそれも嘘やろな
なぜかと言えば心筋梗塞での予後はペースメーカーいれるとか狭心症関連の症状しか無いねん
介護の対象に心筋梗塞はならん
なるのは脳梗塞や
まあ脳梗塞と心筋梗塞を間違えたのなら仕方ないな
193 :オモロー! 19/10/09(水)12:43:10 GYq
>>190
嘘やったらどんなに楽か
お前はワイのことなんも知らんやろ
200 :オモロー! 19/10/09(水)12:43:33 hXH
>>193
君のことは知らんけど介護の現場で3年働いてたから君よりは介護のことは詳しいで
204 :オモロー! 19/10/09(水)12:44:20 GYq
>>200
お前が何十年介護の現場にいようがこれは事実や
お前の方が嘘くさいわ
205 :オモロー! 19/10/09(水)12:44:46 ul1
>>204
ならちゃんと論理的に返したら?
ほんとにあったことなんやろ???
208 :オモロー! 19/10/09(水)12:45:20 GYq
>>205
事実は事実や
お前のクソ論理がどうだろうがな
173 :オモロー! 19/10/09(水)12:40:40 U3l
こどおじって親を介護してるんじゃなくて
親に面倒見てもらってるイメージのが強いやろ
207 :オモロー! 19/10/09(水)12:45:05 hXH
ちなみに介護で働けないって言うのはほぼほぼありえんのや
まれにはあるけど
基本的に今の介護制度上朝にデイサービスとかで車に迎えに行くからな仕事しとる人とかの親がそう言うケースがあるから
だから介護施設の朝は割と早いし実際介護しとるなら午前の10時から5時ごろまでは少なくとも働けることは知っとるわ
215 :オモロー! 19/10/09(水)12:46:17 GYq
>>207
だから働いてたで
いつ働いてないといったんや
お前みたいに経験もせず言うだけならなんぼでも言えるわ
217 :オモロー! 19/10/09(水)12:46:38 LCp
>>215
今は無職なの?
220 :オモロー! 19/10/09(水)12:46:53 GYq
>>217
働いてるで
277 :オモロー! 19/10/09(水)12:55:35 ijs
ん?要介護レベルなんぼなん?
286 :オモロー! 19/10/09(水)12:56:55 hXH
>>277
ちなみに20年以上介護してるとなると流石に地方の介護認定審査会に話題になるから絶対なにか他の問題ないとこのケースは介護対象から外されるはずやぞ
290 :オモロー! 19/10/09(水)12:57:32 GYq
>>286
パッパ数年の後にマッマや合計で20年てこと
321 :オモロー! 19/10/09(水)13:02:01 GYq
家出たやつは親の面倒どうしてんや?
ほっぽらかしてんのか無責任やな
322 :オモロー! 19/10/09(水)13:02:28 Jzd
>>321
家買い与えたからそこでのんびり暮らしてるで
327 :オモロー! 19/10/09(水)13:03:08 GYq
>>322
住む場所なんかあっても人の手が必ず必要になるんやで?
328 :オモロー! 19/10/09(水)13:03:56 Jzd
>>327
まだパパママ50歳やから全然大丈夫だよ心配してくれてありがとう
329 :オモロー! 19/10/09(水)13:04:15 GYq
ヨッメに飯作ってもらって洗濯してもらってたら結局こどおじやん
332 :オモロー! 19/10/09(水)13:05:21 U3l
>>329
うわあ…
流石に哀れすぎる
334 :オモロー! 19/10/09(水)13:05:46 GYq
>>332
なにがやねんどうせ皿も洗ってもらってんやろ
347 :オモロー! 19/10/09(水)13:08:20 adh
いい歳して親に甘えてるみたいなイメージ持たれてんのかね
355 :オモロー! 19/10/09(水)13:10:00 ijs
でイッチのマッマは結局要介護度なんぼなん?
ケアマネはなにかアドバイスくれたの?
364 :オモロー! 19/10/09(水)13:11:25 GYq
>>355
1やで
あとマッマがカタブツコミュ障で施設とか行きたがらんで無理
パッパはデイサービス大好きやったけどな
omorovie: